チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ドラウンジョーカーのスキル上げ~森羅万象チョココラボ周ってきます!!

 本日からパズドラ1600万ダウンロード記念始まりましたね☆

 それに伴い森羅万象チョココラボが復活しました。森羅万象チョココラボといえばドラウンジョーカーのスキルを上げることが出来るダンジョンです。


 うちのドラウンジョーカーは究極進化させたものの、スキルレベル1なので倉庫番状態です。


 今回はこのドラウンさんのスキル上げをしようと思います。

ドラウンジョーカーのスキル

f:id:chipsforest:20130712211156j:plain:w300

・防御体制・闇
 光ドロップを闇ドロップに変化させる


 スキルLv.Maxになると5ターンで発動できるので、闇パ、もしくは悪魔パに組み込むとかなりの戦力になってくれます。



 スポンサード リンク

ドラウンジョーカーのスキル上げに必要なモンスター

 ドラウンジョーカーのスキラゲの為にエサになる子はこの子です。

f:id:chipsforest:20130712211214j:plain:w300


 といってもドロップするのは進化前のモンスターのため、進化させて合成させないとなりません。


f:id:chipsforest:20130712211320j:plain:w300



 進化前のコボックルはレベル最大にするのに経験値3万程度、進化素材に「ウエハーマン」「ドラゴンシード」「進化の紫仮面」が必要になります。かなりダルいですね(汗。


 ウエハーマンは森羅万象コラボでコボックルと一緒に取れるので問題はないのですが、ドラゴンシードは試練の塔や木曜ダンジョン、進化の紫仮面はプルトゥ渓谷や水曜ダンジョンに行かなければ入手できません。

 曜日ダンジョンに潜るのが一番効率がいいと思いますが、それまで他の素材を保管しておくとなるとボックス圧迫の原因になってしまいます。



 スキルアップ2倍期間中にスキルレベル1上げるのに5体必要として、レベルマックスまでに必要なのが30体。コボックル30体とウエハーマン30体保管しておかなければならないので、ボックスに60以上空きがないといけない上に、水曜日に進化の紫仮面30体追加で最低限必要なボックスの空きは90。


 私の場合魔法石15個くらい使わないといけないみたいです。。諦めよう(泣。


 まあ出来るところまでやりたいので、私の場合、曜日ダンジョンは諦めてノーマルダンジョンで素材集める事にします。


 結果はまた後日。



 続きの関連記事:

 ドラウンジョーカーのスキル上げ~経過報告

 ドラウンジョーカーのスキル上げ最終結果~無事スキルレベルマックス達成!!


PAGE TOP