チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

理想の五右衛門パーティーへの道

 ドラウンジョーカーのスキル上げモンスター(ボックル)の進化素材、ドラゴンシードを取る為に試練の塔の立ちふさがる者を周回していたときに、タイタンがドロップしました☆


 1体持ってたんですが、もう1体ほしかったんですよ!!こいつを取る為に巨人の塔を何百週と回って、1度も落ちなくてもう諦めてたのに、特に気にしてないときにポロッと落ちやがりました。


 物欲センサーって怖いですね(汗。


 なぜ2体目のタイタンが欲しかったかというと、私の考えている理想の五右衛門パーティーを完成させるにはこいつが必要不可欠なんです。




 今まで私が使ってた五右衛門パーティーは↓こんな感じです。基本的には回復なし五右衛門パーティーです。

f:id:chipsforest:20130717034007j:plain:w300


 以前は回復ありの五右衛門パーティーも使ってたのですが、いくら回復を消さないようにしても、私が使うとなぜかオチコンで回復引っ張ってくる確立がものすごい高くて事故が非常に多かった(ヘタクソだというのもあります)ので、今は使ってません(泣。


 回復をマイナスにする為にサタン入れてます。

 このパーティーは天上の海原~星空の神域辺りまでを高速周回するためのパーティーです。降臨系のダンジョンはホルスかウルズ入れないとクリアはキツいかなと思います。



 スポンサードリンク

目指している五右衛門パーティー

 私の理想の五右衛門パーティーは↓こんな感じです。まだギガンテスが進化前ですが。。

f:id:chipsforest:20130717034028j:plain:w300



 そしてホルス持ってないのでヘラウルズです。というか五右衛門パには回復が低いという点でホルスよりウルズのが合ってるんですよね。


 そしてウルズを入れることにより、サブが豪腕ギガンテスLv.Max×2とエキドナとウルズでほぼ回復なしに出来るんです。


 このパーティーなら降臨系ダンジョンでもクリアできるかなと。



 ただ、うちの五右衛門さんは頭悪くて、30体近くエサ与えてるのにスキルLv.2なんで、まだ使い物になりませんが…


 いつか理想の五右衛門パーティーが完成することを祈って気長に頑張ろうと思います。その頃にはもっと強いパーティー出てきてるんだろうなぁ。。

PAGE TOP