チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ゼウス降臨! 全能神 超地獄級をタナトス入りのゼウスパーティーで攻略〜ノーコンいけました!!

 どうも☆

 未だに降臨系ダンジョンが超苦手のチップです。。


 今回はゼウス降臨に挑んできました。もちろん目標はノーコンクリア。

 ホルスとか持ってれば楽なのかなと思いますが、ないものはないので自分が持っている中のモンスターで頑張ります!!

 スポンサード リンク

ゼウス降臨攻略

 今回の攻略パーティーはこんな感じのゼウスパで、フレンドもゼウスです。

f:id:chipsforest:20130719153548j:plain:w300

 テンプレゼウスパのヴァーチェ、パールを抜いてタナトスとオロチを入れました。


 こうすることによってゼウス戦で威圧(5ターン)+タナトススキル(3ターン)+威嚇(3ターン)+ゼウスが1〜2ターンなので、12〜13ターン無敵状態になれます。


 オロチがなければエキドナもう一匹入れて10〜11無敵なので、これでも削りきれるかと思います。タナトスの枠ですが、同じスキルを持っているリーゼント君でもOKです。


 スキルレベルですが、私のパーティーはヴァルキリー・エキドナがスキルレベルMaxで、タナトス・オロチ・ゼウスのスキルレベルは低いです。

ゼウス降臨の敵のステータスと攻略のコツ


1Fの敵

f:id:chipsforest:20130719153557j:plain:w300

・フレイムキメラ
 HP:34500
 防御:500
 攻撃:7650
 連続攻撃:11067
 ターン:2

・バブルキメラ
 HP:33000
 防御:500
 攻撃:7440
 連続攻撃:10416
 ターン:2

・リーフキメラ
 HP:31500
 防御:500
 攻撃:7200
 連続攻撃:10416
 ターン:2

 1Fはキメラが3体いるので出来れば1匹残してスキルためをしたいところです。


2Fの敵

f:id:chipsforest:20130719153554j:plain:w300

・神化の黒面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 フラッシュバインド:光属性を数ターン行動不能
 ターン:6

・神秘の仮面
 HP:15
 防御:100000
 攻撃:4000
 ターン:1

・神化の金面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ダークバインド:闇属性を数ターン行動不能
 ターン:6


 このパーティーでの攻略のキモは2Fで、ここでスキルをしっかりとためられなければノーコンクリアは難しいです。黒面と金面のターンが被っている場合、同時に攻撃されると耐えられないので、先に金面から倒します。ターン被りがない場合は神秘の仮面を先に倒します。


 あと2Fを抜けるときはHPを全快にして、少なくとも光ドロップ5個は残しときましょう。これで次のデーモン戦が楽になります。


3Fの敵

f:id:chipsforest:20130719153549j:plain:w300

・パイロデーモン
 HP:46650
 防御:2200
 攻撃:5460
 ウォーターバインド:水属性を数ターン行動不能
 ターン:1

・フロストデーモン
 HP:48150
 防御:2200
 攻撃:5490
 リーフバインド:木属性を数ターン行動不能
 ターン:1

・タウロスデーモン
 HP:49650
 防御:2200
 攻撃:5670
 ファイアバインド:火属性を数ターン行動不能
 ターン:1

 光の全体攻撃で倒します。

 もし2Fでスキルがためられなかったら、3Fのデーモンを1体残してスキルためすればなんとかいけます。(今回の私がそうでした。)


4Fの敵

f:id:chipsforest:20130719153552j:plain:w300

・マグマキマイラ
 HP:842100
 防御:1400
 攻撃:14580
 ダブルバインド:ランダムで2体を数ターン行動不能
 連続攻撃:20412
 ターン:2

・ディープキマイラ
 HP:834600
 防御:1400
 攻撃:14370
 ダブルバインド:ランダムで2体を数ターン行動不能
 連続攻撃:20018
 ターン:2

・フラワーキマイラ
 HP:827100
 防御:1400
 攻撃:14130
 ダブルバインド:ランダムで2体を数ターン行動不能
 連続攻撃:19782
 ターン:2

 上記からランダムで2体出現。

 4Fのキマイラ戦は最初に威嚇を使って、光の全体攻撃含めて全力で叩きます。後は威嚇のターンを有意義に使えば倒せるかなと。


5Fの敵

 今回の攻略のメインにもかかわらず、スクショ撮るの忘れてました(汗。申し訳ないです。

・ゼウス
 HP:3853937
 防御:5520
 攻撃:18514
 神王の眼光:神タイプを数ターン行動不能
 ドロップ排除・回復:回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
 神の雷:27771
 スーパーノヴァ:46290
 ターン:1

 ゼウス戦は最初から威圧とラスゴ×2を使います。その後、変換を使いながら削っていきます。敵の残りターンが1になったらタナトスのスキル発動、暗黒の結界が切れたら威嚇使います。


 結果、見事ノーコンいけました☆

 私の場合、最後の威嚇で3ターン余ったのでオロチをエキドナにしてもクリアできると思います。

まとめ

 終わってから気づいたのが、ゼウスの神バインド食らった場合の対処を全く考えてなかったです(汗。今回は一度も使ってこなかったのでよかったのですが…

 まぁこのパーティーなら残りターンに余裕があったのでなんとかなると思います。


 そして、最後に思ったのが、やっぱり降臨系は苦手です(汗。

 今回はうまくいきましたが、毎回安定してノーコンは厳しいのかなと。モンスターうんぬんの前に、自分が下手なのが一番の理由なので修行に励みたいと思います。


 次は悪魔パでノーコン狙いたいなと思ってます。ただ今のところ悪魔パがあまり育ってないので、また次の機会ということで。

PAGE TOP