チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

闇の歴龍 冥き孤島 地獄級を攻略~ゼウスパにエキドナ2体でノーコン安定でした!!

 今回は闇の歴龍の地獄級にチャレンジしてきました☆

 ボスが闇属性なので光メインのパーティーで挑みます。使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20130719170714j:plain:w300

 ゼウスパにエキドナもう1体入れました。フレンドもゼウスを使用します。

 ちなみに2匹目のエキドナは進化前&スキルレベル2です。 他のモンスターの育成で手が回らずこの状態で放置してます(汗。



 スポンサードリンク

闇の歴龍攻略

1F〜4F

f:id:chipsforest:20130719170723j:plain:w300

・ブラッドデーモン
 HP:52650
 防御:2200
 攻撃:5580
 フラッシュバインド:光属性のモンスターを数ターン行動不能
 ターン:1

・ミストキメラ
 HP:37500
 防御:500
 攻撃:8100
 連続攻撃:10000~15000の間くらい
 ターン:2

・クロムギドラ
 HP:90750
 防御:100
 攻撃:7440
 バインドアタック:ランダムで1体が数ターン行動不能
 ターン:2

・ハーピィデビル
 HP:19650
 防御:1400
 攻撃:3600
 怒り:3ターンの間、攻撃力1.3倍
 ターン:1

・神化の金面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ダークバインド:闇属性のモンスターを数ターン行動不能
 ターン:6



 5Fまでにできるだけスキルをためます。少なくともエキドナがたまるまでは我慢です。ゼウスパでいくと軽いコンボでも雑魚が死んでしまうので加減する(1〜2コンボで止める)ようにします。

 デビルとデーモンは毎ターン攻撃なので先に倒した方がいいかも。デーモンは光バインドもしてくるので注意です。

 稀にケルベロスも出現するみたいなのですが、出会った事が無いのでステータスは不明です。


5F

f:id:chipsforest:20130719170726j:plain:w300

・光天獄・ハーピィデーモン
 HP:570556
 防御:800
 攻撃:6903
 イビルスラッシュ:15000程度
 ダークバインド:闇属性のモンスターを数ターン行動不能
 ターン:1

・闇地獄・ブラッドデーモン
 HP:574028
 防御:800
 攻撃:7000
 イビルスラッシュ:15522
 フラッシュバインド:光属性のモンスターを数ターン行動不能
 ターン:1

 威嚇を使ってなるべく残りターン1まで引っ張って倒します。倒しきれなそうならヴァルキリーのスキル使います。


6F〜8F
※1F~4Fと出現モンスターは同じ

 またここでスキルため。ゼウスのスキルがたまるまで頑張ります。


9F

f:id:chipsforest:20130719170729j:plain:w300

・天空の使徒・エンジェル
 HP:647700
 防御:900
 攻撃:11160
 冷徹な目でにらみつけている:何もしない
 リザレクション:HP全回復
 ターン:1

 威嚇を使って倒します。次のボス戦で使用する為に、ヴァルキリーのスキルはなるべく使わない方がいいと思います。


10F

f:id:chipsforest:20130719170731j:plain:w300

・闇の歴龍・カリラ
 HP:4909800
 防御:0
 攻撃:11778
 豊穣の守り:999ターン状態異常無効
 カースボール:17376
 混沌の闇:光属性モンスターが3ターン行動不能
 ターン:1


 ラスゴ×2と威嚇を使います。あとはヴァルの変換スキルを使いながら削りきって終了です。

 敵は1ターン目に状態異常無効スキルを使ってくるので、最初に威嚇を使うようにします。



感想

 私の場合、スキルため失敗にしてラスゴ1発しかたまらなかったのですが削りきることができたので、しっかり2発分ためられれば余裕だと思います。

 3色ダンジョンのスキルためって結構難しいですね。勝手に連鎖してっちゃうので(たぶん私が下手なだけなんですが)。


 そして攻略途中に気付いたのが、「ヴァーチェいらねぇ!!」ってこと、闇ドロップないのでスキル使えなかったです(汗。

 ヴァーチェを他のモンスター(例えばヴァルキリーもう一体など)に変えればもっと楽になるのかなと思いました。

 ジーニャとか入れればターンにもっと余裕でそうですし。(持ってないですが…)


 こんな感じで闇の歴龍攻略は終了です。

PAGE TOP