チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

伝説龍ラッシュ 五龍連牙 地獄級を攻略~闇耐久パで楽々ノーコン

 今回はダウンロード記念時にたまに出現する伝説龍ラッシュの地獄級に挑んできました☆


 特に欲しいモンスターはいなかったのですが、地獄級だけクリアしていなかったので魔法石をもらう為のチャレンジです。


 使用したパーティーはこんな感じの闇耐久パです。 天ルシ持ってないのでペルセポネリーダーで対応。フレンドには天ルシ使わせてもらいます。これでも2F以外の攻撃は耐え切ることができます。

f:id:chipsforest:20130719191322j:plain:w300

 それとハーデス持ってない&ドラウンジョーカーが育ってないのでヘラ&セイレーンです。ロードはステータス増強に入れてます。無駄に+100も振ってるんで。。

 スポンサード リンク

伝説龍ラッシュ(地獄級)攻略

1F
f:id:chipsforest:20130719191306j:plain:w300

・究極炎龍・ムスプルヘイム
 HP:642240
 防御:504
 攻撃:17717
 ゴッドマグマブレス:26576
 炎の逆鱗:99ターン攻撃力2倍
 ターン:3


 ここでスキルため。敵がスキルを使ってきても余裕で耐えきれるので、天ルシのスキルがたまるまでゆっくりと待ちます。

 全員のスキルが溜まり次第、倒して次の階層へ。ちなみにここではスキルを使わず倒します。


2F
f:id:chipsforest:20130719191310j:plain:w300

・究極氷龍・ニブルヘイム
 HP:684907
 防御:168
 攻撃:通常攻撃なし
 大きく口をひらいた:何もしない
 ゴッドブリザードブレス:406720
 ターン:5


 こいつは一回目に必ず「大きく口を開いた」をやって来るので、実質10ターンの余裕があります。ただどんなパーティーでも一撃喰らったら負けるのでその前に倒します。

 ギガグラ×2と明星で落とせますが、また天ルシのスキルためるのが面倒なんで、明星使わずに10ターンで削りきれそうなら頑張って削った方が早いかなと思います。


3F
f:id:chipsforest:20130719191313j:plain:w300

・究極島龍・ユグドラシル
 HP:6507
 防御:280000
 攻撃:22272
 ゴッドガイアブレス:33408
 プラントネット:ランダムで4体が9ターンの間行動不能
 ターン:4


 こいつは明星1発で倒せます。前の階層で明星使ってしまった場合はため直しです。相手の攻撃ターンが長いので、回復も余裕で間に合うはずです。


4F

 スクショ撮るの忘れました。。申し訳ないです。

・究極機龍・ヴァルハラ
 HP:535573
 防御:504
 攻撃:8672
 バリアフィールド:999ターン状態異常無効
 ゴッドホーリーブレス:13010
 ターン:1


 敵は毎ターン攻撃ですが、スキル使われても15000位のダメージなので、しっかり回復してればこちらのスキルなしでも余裕で倒せます。


5F
f:id:chipsforest:20130719191316j:plain:w300

・究極邪龍・ヘルヘイム
 HP:642240
 防御:336
 攻撃:14272
 暗黒の吐息:ドロップが見えなくなる
 ゴッドヘルブレス:32112
 ターン:2


 ここも2ターンごとの攻撃なので回復も間に合うと思います。ギガグラ×2発と好きなときに明星撃って終わりです。

感想

 随分と余裕でクリアできました。防御体勢枠のセイレーンの出番はほとんどなかったのですが、回復枯渇の事故があるかもしれないので一応入れといた方がいいかと思います。


 終わってから気付いた事なんですが、ユグドラシルってランダムバインドやってくるんですね。。全然対策してなかったので喰らったらノーコンクリアできなかったかもしれません。まあ何回か周回して一度も喰らわなかったので使用頻度は少ないのかなと思います。

 もし何らかの対策をしたい場合はロードとセイレーンの枠にオロチORエキドナと虹の番人辺りを放り込めば生存確率は上がるはずです。


 そして最後に天ルシの偉大さを改めて知ることができました。こいつがいればほとんどのダンジョンノーコンでいけるんじゃないかと。

 ホントに欲しいです(泣。。


 こんな感じで伝説龍ラッシュの攻略は終了です。

PAGE TOP