チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ドラウンジョーカーのスキル上げ最終結果~無事スキルレベル最大達成!!

 木曜ダンジョンを周回してドラゴンシードを大量に取ったので、貯めておいたコボックルを進化させてドラウンジョーカーに喰わせました。


 現在うちのドラウンジョーカーのスキルレベルは3です。

f:id:chipsforest:20130717002548j:plain:w300

 ボックルは20体用意しました。スキルアップ2倍期間なので、5体でレベル1アップと考えると20体でちょうどスキルレベルマックスになる計算です。

f:id:chipsforest:20130719232252j:plain:w300

 ではどんどん合成していきます。途中でメタドラ食わせたのでレベルが上がってるのは気にしないでください。

f:id:chipsforest:20130719232349j:plain:w300

f:id:chipsforest:20130719232359j:plain:w300

 最初の5体はレベルアップなし。2回目で2レベルアップしました。その次が1レベルアップ。

 ドキドキ感を味わいたかったのでここから1体ずつ合成する事に。最初の1体でレベルアップして見事スキルレベルマックスになりました。

f:id:chipsforest:20130719232402j:plain:w300

 スキルレベル1の頃から考えると、全部で26匹合成してスキルマックスになったので、5分の1より少しいいくらいです。うちのドラウンさんは優秀だったんですね。

 スポンサード リンク

スキルレベル最大にする為の使用スタミナ

 今回ドラウンジョーカーをスキルマックスにしましたが、経験を元にスタミナどのくらい使うかを書いていきます。ボックル30体でスキルマックスになる前提で計算します。


・森羅万象チョココラボの上級周回してウエハーマン取るのに必要なスタミナが1350(ドロップ率2倍時と等倍時両方回して3周に1体の確立でドロップ)

・プルトゥ渓谷周回して進化の紫仮面を取るのに必要なスタミナが300(2周に1体の確立でドロップ)
 
・木曜ダンジョン周回してドラゴンシード取るのに必要なスタミナが300(1周に1体の確立でドロップ)

・ボックルのレベル上げに必要なスタミナ450(1体レベルマックスにするのにスタミナ15程度)

 ボックルはウエハーマン取る為に周回していればたくさんドロップします。


 上記から、ドラウンジョーカーをスキルレベルマックスにするのに必要なスタミナは、

1350+300+300+450=2400

2400必要になります。大まかな計算ですし、30体以上必要になる可能性も十分にありえるので、参考程度に見てくれればなと思います。


 それにしてもスタミナ2400ってかなり辛いですよね。かなり石使っちゃいました。それと素材集めにも相当根気が要るので、スキルマックス目指す方は心してかかった方がいいと思います。


 以前の関連記事:

 ドラウンジョーカーのスキル上げ~森羅万象チョココラボ周ってきます!!

 ドラウンジョーカーのスキル上げ~経過報告



PAGE TOP