チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

勇者降臨! 二人の勇者 地獄級をノーコン攻略~ゼウスパで余裕を持ってクリア!!

 今回はタイトルの通り勇者降臨に挑戦してきました。


 使用したのはゼウスパにエキドナ2匹入れたパーティーです。フレンドもゼウス使用させていただきました。

f:id:chipsforest:20130719170714j:plain:w300

 エキドナは1体は進化前、スキルレベル2です。(育てる余裕が無かったため)

 ヴァルキリーとヴァーチェはスキルマ推奨で、エキドナに関しては1体はスキルマの方がいいと思います。ゼウスは今回スキル使わないのでスキルレベルが低くても問題ありません。

勇者降臨攻略

1F
f:id:chipsforest:20130720013957j:plain:w300

・パイロデビル
 HP:19050
 防御:1400
 攻撃:3480
 ターン:1

・フロストデビル
 HP:19200
 防御:1400
 攻撃:3510
 ターン:1

・タウロスデビル
 HP:19350
 防御:1400
 攻撃:3570
 ターン:1

・ハーピィデビル
 HP:19650
 防御:1400
 攻撃:3600
 ターン:1

・ブラッドデビル
 HP:19800
 防御:1400
 攻撃:3690
 ターン:1


 加減して、1~2体残してスキルためします。


2F
f:id:chipsforest:20130720014000j:plain:w300

・神化の紅面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ターン:5

・神化の蒼面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ターン:5

・神化の碧面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ターン:5

・神化の金面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ターン:5

・神化の黒面
 HP:18
 防御:60000
 攻撃:9999
 ターン:5

 上記からランダムで4体出現


 ターンが被っているものから優先して倒します。後はエキドナのスキルがたまるまでスキルためます。


3F
f:id:chipsforest:20130720014005j:plain:w300

・フレイムナイト
 HP:23850
 防御:270
 攻撃:4920
 ターン:2

・アクアナイト
 HP:24600
 防御:270
 攻撃:5010
 ターン:2

・アースナイト
 HP:25350
 防御:270
 攻撃:5130
 ターン:2

・ホワイトナイト
 HP:26100
 防御:270
 攻撃:5280
 ターン:2

・ブラックナイト
 HP:26850
 防御:270
 攻撃:5370
 ターン:2

 上記からランダムで4体出現


 エキドナのスキルがたまってなかったら1~2体残してスキルためします。たまっていれば光の全体攻撃で撃破。


4F
f:id:chipsforest:20130720014009j:plain:w300

・ヴァンパイアロード
 HP:602100
 防御:700
 攻撃:8520
 ターン:3


 威嚇使ってゆっくり倒します。変換スキルは次の階層で使いたいのでなるべく使わないようにしたほうがいいかも。敵は闇属性なので、光の全体攻撃交えたコンボで結構簡単に削れます。


5F
f:id:chipsforest:20130720014011j:plain:w300

・ハイランダー
 HP:372633
 防御:16500
 攻撃:5710
 ターン:1

・ベルセルク
 HP:1117076
 防御:66
 攻撃:14085
 ターン:3


 威嚇を使ってHPの低いハイランダーから潰します。変換スキルを使って光の全体攻撃をしつつ、弱点の火属性を当てていきます。防御が高めなので注意。

 ハイランダーを倒したらベルセルクを潰しにかかります。最初の威嚇で倒しきれなければ攻撃をくらう前に回復ドロップを貯めておいて、ベルセルクの攻撃を1発くらったら、もう1体のエキドナのスキルがたまる頃なので再度威嚇。その後回復して攻撃すれば倒せます。

感想

 勇者降臨は降臨系ダンジョンの中で難易度が低い方なので、しっかり育てたパーティーなら余裕を持ってクリアできると思います。テクニカルではないのでバインドなどの心配もないですしね。


 パーティーのHPは、ベルセルクの攻撃を耐える事の出来る15000以上を目安にすると安定するのかなと思います。(ハイランダーをベルセルクの攻撃前に落とせることが前提です。)


 ちなみに下のパーティーでも少し時間はかかりましたがノーコン余裕でした。
f:id:chipsforest:20130720014014j:plain:w300


 耐久パで挑むのなら、4Fのヴァンパイアロードが3体ともターン被りした場合を考えて、HP26000以上がノーコン安定の目安となります。


 これで勇者降臨の攻略は終了です。

PAGE TOP