チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ヘライース降臨 氷零妃 地獄級をゼウス9倍パーティーでノーコン~結構余裕ありますね。

 今回はヘライース降臨の地獄級に挑戦してきました。

 使用パーティーはリーダーフレンドゼウスの攻撃9倍パーティーで、エキドナ2匹入れました。エキドナは高スキルレベル推奨ですが、うちのエキドナの片方はスキルレベル2&進化前です。


f:id:chipsforest:20130719170714j:plain:w300

 片方が高スキルレベルだったらなんとかなると思います。

ヘライース降臨(地獄級)攻略

1F
f:id:chipsforest:20130720195227j:plain:w300

・氷結獄・フロストデーモン
 HP:300234
 防御:480
 攻撃:3583
 イビルスラッシュ:6456
 リーフバインド:木属性モンスターを数ターン行動不能
 ターン:1

・闇地獄・ブラッドデーモン
 HP:307680
 防御:480
 攻撃:3752
 イビルスラッシュ:6756
 フラッシュバインド:光属性モンスターを数ターン行動不能
 ターン:1


 最初の1ターンでブラッドデーモンを潰します。倒しきれないとほぼ負けます。全力で叩きましょう。

 ブラッドデーモンを倒したらゆっくりスキルためをします。

 敵のHPを減らし過ぎるとスキル連発されるので注意です。

 全員のスキルがたまったら威嚇を使って倒します。(使わなくても倒せるならとっておいてください)


2F
f:id:chipsforest:20130720195240j:plain:w300

・夜天龍・エンシュリオン
 HP:712083
 防御:736
 攻撃:5159
 カースブレス:9288
 ターン:1

・蒼天龍・ニライカナイ
 HP:712084
 防御:736
 攻撃:6925
 スプラッシュブレス:14544
 ターン:2

 上記のどちらか1体出現

 エンシュリオンの場合1ターンで潰します。光ドロップ足りなそうならどちらかの変換スキルを使って撃破します。

 ニライカナイの場合は倒しきれなそうなら威嚇を使って撃破します。


3F
f:id:chipsforest:20130720195243j:plain:w300

・究極邪龍・ヘルヘイム
 HP:448230
 防御:252
 攻撃:9961
 ゴッドヘルブレス:22413
 暗黒の息吹:ドロップが見えなくなる
 ターン:2


 敵が2ターンであればスキル使わなくても倒せると思います。1ターンだった場合は変換使って倒します。


4F
f:id:chipsforest:20130720195246j:plain:w300

・氷砕機龍・アルデバラン
 HP:507360
 防御:560
 攻撃:7000
 エネルギーチャージ:次回攻撃時ダメージ3倍
 アイスクラッシャー:2~5回の連続攻撃(9800~24500の間)
 オートリペア:最大HPの半分回復
 ターン:2


 ここは特にスキル使わずに倒せると思います。

 エネルギーチャージされるまではスキルためしながら削ります。エネルギーチャージがきたら攻撃を食らう前に倒しましょう。


5F
f:id:chipsforest:20130720195248j:plain:w300

・カオスデビルドラゴン
 HP:695833
 防御:5000
 攻撃:通常攻撃なし
 大きく口をひらいた:何もしない
 カオスレイ:66444
 ターン:2

・カオスブリザードドラゴン
 HP:534933
 防御:6000
 攻撃:通常攻撃なし
 大きく口をひらいた:何もしない
 カオスレイ:51678
 ターン:2

 上記のどちらか1体出現


 敵は最初に必ず「大きく口をひらいた」をやって来るので、実質4ターンの余裕があります。その間に倒しましょう。

 エキドナが2体ともスキルたまってればエキドナ使っても構いません。変換スキルは取っておいた方がいいです。


6F
f:id:chipsforest:20130720195250j:plain:w300

・ヘライース
 HP:1815787
 防御:368
 攻撃:15136
 アイスコフィン:ランダムで5体を数ターンバインド
 フリーズブラスト:18164
 神の悪戯:ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換
 クリスタルコフィン:ランダムで2~3体を数ターンバインド
 ターン:1


 最初にラスゴ×2と威嚇使用します。あとは変換スキル使いながら削りきれると思います。

感想

 地獄級は難易度低めです。余裕をもってクリアできました。といっても1Fで光ドロップ3個無かった場合はほぼ詰みます。5Fのカオスデビルドラゴンの攻撃を耐えられるなら、耐久パで行ってもクリアできると思います。ただイースがバインド使ってくるのでその対策はしていった方がいいかな。



こんな感じでヘライース地獄級攻略終了です。ヘライース超地獄級の攻略記事も書いたので、もしよかったら見てください。
ヘライース降臨(超地獄級)にドラウンジョーカーとオーディンで突入~ノーコン達成なるか!?

PAGE TOP