チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

天海神周回記録~プラス卵を求めて

 モンスターを育成するときにレベル上げ・スキル上げ・プラス卵集め、どれが一番大変ですか??

 私の中ではプラス卵集めが一番鬼畜だと思っています。1体マックスにするのに297って辛すぎです。。(というか私の持っているモンスターの中で+297はゼウスしかいませんが…)


 このプラス卵を集めるときは、土日にドロップ率1.5倍になる天海神周回が効率がいいですよね。

 私の体感としては3回に1個くらいの確立でプラス卵獲得できていると思うのですが、実際はどのくらいの確立で落ちるのか気になったので、今週から天海神周回のデータを取っていこうと思います。

f:id:chipsforest:20130720195252j:plain:w300

 毎週魔法石使ってまでガッツリ回らないので1回のデータは少ないですが、これから毎週書いていくつもりなので参考にしていただければ幸いです。

第1回天海神周回データ

 2013年7月20日と21日

 天海神24周回
 プラス卵9個


 3分の1を上回ったので結果は上々と言えますかね。まぁデータが少ないのでなんともいえないですが…


 毎週土日にプラス卵が10個平均で取れるとするならば、+297を1体作るのに30週もかかるんですね。やっぱり辛すぎる(泣。。

 でもめげずに頑張りたいと思います!!


 ちなみに私が天海神回ってるパーティーはこんな感じの五右衛門パです。

f:id:chipsforest:20130722024355j:plain:w300

 クーフーリンがいるので、ネプチューンは緑3個×2だけで簡単に貫通できます。

 フレンドに五右衛門がいなくなったらゼウスパにクーフーリン突っ込んで周回してます。


 それではまた次週に結果をお伝えします。プラス卵集めは大嫌いだけど、あの「チリーン」って音はパズドラの中で一番好きなチップがお送りしました。

PAGE TOP