チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

大泥棒参上! 大義賊 地獄級ノーコン攻略パーティー~やっぱ水パ242は安定しますね

 どうも、現在五右衛門のスキル上げ奮闘中のチップです。昨日は大泥棒参上!を開催してたので周回してまいりました。

 結果は地獄級を20週位して7匹ゲット!!ちょっと少なかったかな。。スキルアップ2倍時まで取っておいて合成させようと思ってます。超地獄級は安定しないので行きません。完全にビビッてます(汗。

 そんなこんなで今回は私が大泥棒参上!(地獄級)で使っているパーティの紹介と、攻略記事を書いていきたいと思います。


 基本的にはヘルメス&イズイズの242パーティー使ってます。今のところこのパーティーが一番楽なんで。

f:id:chipsforest:20130723013425j:plain:w300

 エキドナは4Fでミツキがウォーターバインドやってくるので一応入れてます。あとは五右衛門のバインド対策としても有効です。


 フレンドにイズイズがいなくなったら下のパーティー使ってます。

f:id:chipsforest:20130723030342j:plain:w300
↑フレンド:ヘルメス(イズイズ持っていないので究極進化のプレシオス使ってます)


f:id:chipsforest:20130723013427j:plain:w300
↑フレンド:天ルシ(このパーティーはクリアに時間かかります)


f:id:chipsforest:20130723013429j:plain:w300
↑フレンド:ゼウス(たまーに事故ります)


 パーティー編成ですが、ボスの五右衛門の最初の攻撃が20250ダメージなので敵の攻撃を受ける前に倒しきれるパーティーじゃない場合は、これ以上のHP確保が必須です。あと1Fで全員の攻撃を受けてしまった場合は22000ダメージ近く喰らうのでこれ以上のHPがあると安定しやすいです。

 そして、全ての敵モンスターが1ターン攻撃なので、回復力もなるべく高めがいいかと思います。ピンチを切り抜ける為に防御体制・威嚇・ダメージ軽減などのスキルを持っているモンスターを入れると安定感が増します。

 その他、ボスの五右衛門のHPが高いので、ギガグラやラスゴがあると楽です。

 スポンサード リンク

大泥棒参上!(地獄級)攻略

 今回の攻略は究極進化プレシオスとヘルメスリーダーの242パーティーで
す。これなら無課金でも作りやすいかなと思います。オロチがいない場合、HPが確保できればエキドナもう1体、もしくはジークフリートやギガグラ持ちなどの攻撃的なモンスターを入れてもいけると思います。


1F
f:id:chipsforest:20130723013346j:plain:w300

・火の下忍
 HP:8176
 防御:2667
 攻撃:4422
 影縫いの術:ランダムで1体を5ターンの間行動不能
 ターン:1

・水の下忍
 HP:8337
 防御:2667
 攻撃:4270
 影縫いの術:ランダムで1体を5ターンの間行動不能
 ターン:1

・木の下忍
 HP:8235
 防御:2667
 攻撃:4311
 影縫いの術:ランダムで1体を5ターンの間行動不能
 ターン:1

 上記からランダムで5体出現。


 敵の攻撃力が高いので、最初に3~4体倒します。水を絡めた3~4連鎖くらいでちょうどいい感じです。敵が1~2体残ったら少しスキルためします。

 ただ、下忍はHPが20%切ったくらいで影縫いの術やってくるので注意が必要です。運悪くリーダー5ターンバインドされるときついので。

 めんどくさいなら水の全体攻撃で全員倒してしまってもかまいません。


2F
f:id:chipsforest:20130723013412j:plain:w300

・水の下忍
・木の下忍

・火の中忍
 HP:12
 防御:60000
 攻撃:2745
 剛力の丸薬:5ターンの間攻撃力3倍
 ターン:1

・木の中忍
 HP:12
 防御:60000
 攻撃:2745
 剛力の丸薬:5ターンの間攻撃力3倍
 ターン:1


 先に下忍から落とします。中忍は攻撃力が低いので、剛力の丸薬を使ってくるまではゆっくり攻撃&回復しながらスキルためします。剛力の丸薬使われたら攻撃が痛いのでさっさと倒してしまいましょう。


3F

f:id:chipsforest:20130723013416j:plain:w300

・火の中忍

・水の中忍
 HP:12
 防御:60000
 攻撃:2745
 剛力の丸薬:5ターンの間攻撃力3倍
 ターン:1

・木の中忍

 上記からランダムで4体出現。

 ここでも前の階層と同じようにスキルためをします。


4F

f:id:chipsforest:20130723013419j:plain:w300

・焔尾の天狐・ミツキ
 HP:1029236
 防御:210
 攻撃:5653
 水濡れ厳禁:水属性を数ターンバインド
 クスクス笑っている:何もしない
 焔尾の猛襲:8480
 ターン:1

 パーティーに水属性がいる場合、最初に必ず水濡れ厳禁を使ってきて、バインド後1ターンは必ずクスクス笑ってきます。危なそうだったら威嚇を使います。

 敵の攻撃力が低いので、スキルがたまっていなければスキルためします。威嚇を使った場合は、念のため再度威嚇をためておいた方がいいかもしれません。

 敵のHPが30%を切った辺りから焔尾の猛襲を連発してくるので、HPが減ってきたら一気に倒すといいです。


5F

f:id:chipsforest:20130723013420j:plain:w300

・石川五右衛門
 HP:2071597
 防御:1550
 攻撃:10125
 天上大花火の術:20250
 絶景かな、絶景かな:ランダムで3体を2~4ターン行動不能
 煙幕:ドロップ色が全て黒になる
 銭投げ:15190
 ターン:1

 開幕したらギガグラ使います。1ターン目に必ず天上大花火の術をやってくるのでそれに耐えられるHPを確保しておきます。

 2ターン目は絶景かな、絶景かなをやってくるので、リーダー両方バインドとかまずい事になったら威嚇か威圧を使います。

 あとは毎ターン回復しながら攻撃して削っていきます。危なくなっても防御系のスキルが3体いるので負けないとは思います。

 敵のHPが25%以下になると銭投げ連発してくるので、この辺りで威嚇か威圧を使い、ヘルメスの変換スキル使ってしとめにいきます。

感想

 だいぶ安定してクリアできますが、リーダーがイズイズではないのでエンハンス使えない分、時間がかかります。

 それと事故を減らすために威嚇と威圧を入れてますが2枠は必要はない感じがしたので、代わりにジークフリートやカムイなどを入れるとクリアスピードは上がるのかなと思います。これでもミツキのバインドは耐えれると思いますし、五右衛門のバインドはリーダーフレンド、威嚇の3体をピンポイントで狙われない限りは耐え切れるはずですし。

 プレシオス・ヘライース・セイレーン・エキドナ・ジークフリートのパーティーならレアガチャなしでも手に入るモンスターなので無課金の人にもおすすめです。

 以上で大泥棒参上!(地獄級)攻略終了です。

PAGE TOP