チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

光の戦国龍 太閤龍 地獄級 を攻略~悪魔パーティーでノーコン達成!!

 前回、光の戦国龍(超級)の攻略記事を書いたので、今回は地獄級に挑戦してきました。


 全属性必須ダンジョンですが、うちにはホルスとラーがいません。イシスも超級攻略で使用したので控えることにしました。

 今回は使いどころがなく、ずっと倉庫番していた堕天使ルシファーさん使おうと思います。

攻略パーティー

 リーダーに起用したのは堕天使ルシファー。フレンドにアスタロトを選択して悪魔224パーティーでいきます。


f:id:chipsforest:20130724015106j:plain:w300

 ちなみにうちの堕ルシさんは進化前で、レベルも30しかありません。しかしこの子は光属性に300000ダメージ与えられるスキルを持っているので、十分な戦力になってくれるはず。


 ホントはフレンドをヘラウルズにして攻撃6倍回復2倍パーティーで行きたかったのですが、これだと十分なHPが確保できなくて不安が残るので、より安全なアスタロトを起用しました。

 サブには光の悪魔持ってないので高ステ&ラスゴのゼウスと、保険のエキドナを入れました。このパーティーだとラスゴorギガグラに2枠入れないと安定しないと思います。


 そしてダンジョンに突入してから気付いたのですが、堕ルシさんって進化前だと攻撃回復1.5倍なんですね…ずっと2倍だと思い込んでいました。はずかしい(汗。

 ということで悪魔224ではなく2、1.5、3パーティーです。これでも何とかなると思います。


 それでは攻略行ってみましょう。

光の戦国龍 太閤龍 地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20130724015051j:plain:w300

・光の下忍×2
 HP:8540
 防御:2667
 攻撃:4433
 電光石火:先制攻撃1514
 ターン:1

・マネキニャドラ
 HP:10
 防御:600000
 攻撃:なし
 手招きしている:何もしない
 ねこぱんち!:10800ダメージ
 ターン:1



 先に横の下忍を1ターンで倒して、マネキニャドラで少しスキルためします。


2F
f:id:chipsforest:20130724015053j:plain:w300

・水の下忍
 HP:8337
 防御:2667
 攻撃:4270
 影縫いの術:ランダムで1体を5ターンの間行動不能
 ターン:1

・闇の下忍
 HP:8644
 防御:2667
 攻撃:4392
 煙幕:ドロップが見えなくなる
 ターン:1

・光の中忍
 HP:12
 防御:60000
 攻撃:2745
 暁光の術:1992ダメージ+ランダムで1色がお邪魔ドロップに
 ターン:1

・マネキニャドラ

・はまひめ
 HP:16050
 防御:0
 攻撃:7530
 フラッシュバインド:光属性を2~4ターンバインド
 業炎変化の術・闇:火ドロップが全て闇ドロップに
 ターン:1

・こだま
 HP:38550
 防御:0
 攻撃:8430
 ウォーターバインド:水属性を2~4ターンバインド
 流水変化の術・木:水ドロップが全て木ドロップに
 ターン:3

 上記からランダム出現

 軽くスキルためします。光の中忍が出てきたら中忍だけ残すようにするとスキルためが楽です。影縫いの術がを喰らうと面倒なので、水の下忍が出てきたら速攻で撃破します。


3F
f:id:chipsforest:20130724015055j:plain:w300

・光の中忍×2

・マネキニャドラ


 ここはスキルためにはもってこいの階層です。先にマネキニャドラを倒したら、中忍はゆっくり倒します。



4F
f:id:chipsforest:20130724015037j:plain:w300

・荒武者・レッドゴブリン×2
 HP:204655
 防御:182
 攻撃:5124
 暴れ切り:4611~9222(連続攻撃)
 突撃陣形:99ターン攻撃力2倍(残り1体になると使用)
 ターン:2

・こだま


 こだまを先に落としたら、後の2体はゆっくり倒します。特にスキル使わなくても倒せるかなと思います。


5F
f:id:chipsforest:20130724015058j:plain:w300

 ここでラスゴ、ギガグラ、イビルノヴァがたまっていれば次の階層が楽になります。前の階層で使ってしまっていたら、ため直すことをおすすめします。


6F
f:id:chipsforest:20130724015101j:plain:w300

・雷角の頭領・風魔小太郎
 HP:573450
 防御:460
 攻撃:9150
 雷遁・雷縛り:1体を10ターンの間行動不能に
 剛雷爪:13725(連続攻撃)
 体錬法の極意:次回攻撃時ダメージ5倍
 ターン:2

 雷縛り喰らうと面倒なので、速攻で落とします。ラスゴ、ギガグラ、イヴィルノヴァで一撃です。


7F
f:id:chipsforest:20130724015103j:plain:w300

・太閤龍・ヒデヨシ
 HP:1838400
 防御:1120
 攻撃:なし
 ドロップ狩り:9009ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに
 雷雲の息吹:9654~16090(連続攻撃)
 天下統一:全員を2~4ターンバインド
 ターン:2

 前の階層で使い切ったスキルをためなおします。ここで注意しなければならないのは、スキルがたまってもラスゴ、ギガグラ、イビルノヴァはすぐに撃たないで取っておく事。

 HPが低くなる(30%以下辺り)と天下統一をやってきて、これを喰らってしまうと画像のパーティーだと負けます。

 敵のHPが40%を少し切ったくらいでラスゴ、ギガグラ、イビルノヴァを撃つと天下統一を喰らわずに倒しきれるので、面倒ですがそこまではアスタロトのスキルと通常攻撃で削ると安全に倒せます。

まとめ

 敵の情報をしっかり見て、自分が編成したパーティーだとどの攻撃を喰らったらまずいかを考えてから臨めば難易度はそこまで高くないと思います。

 ポイントは、「4Fの敵の攻撃を同時に受けたときに耐えることが出来る」、「6Fの体錬法の極意の次の攻撃をうまくかわすことが出来る」、「7Fの天下統一を喰らわないようにするor喰らっても耐えられるようにする」、辺りをおさえておけばいいかなと思います。

 これで光の戦国龍(地獄)攻略終了です。


関連記事:
光の戦国龍(超級)をイシスホルス12倍パーティーで攻略~ちなみにイシスは進化前です!!

PAGE TOP