チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ヘラ降臨 暗黒の女神 地獄級攻略~やっぱりゼウスパーティーが楽!!

 どうも、現在ヘラ・イースのスキル上げ奮闘中のチップです。

 ギガグラのスキル上げをする場合、ヘラ・イース降臨よりもヘラ降臨を周回した方が断然お得です。難易度もそれほど高くないし、スタミナも40で済むし、なんといっても確定ドロップですしね☆


 というわけで今回は、私がヘラ降臨を周回するときに使っているパーティーと、攻略の仕方を紹介していこうと思います。


f:id:chipsforest:20130903145143j:plain:w300


 私がヘラ降臨を周回するパーティーはなんのひねりもないテンプレゼウスパです。パール持ってないのでセイレーン使ってます。


 スキルレベルはゼウス以外MAXで、ゼウスは低スキルレベルです。

 HPは15000程度あれば安定して周回できます。

ヘラ降臨攻略

1F~4F
f:id:chipsforest:20130730002929j:plain:w300
f:id:chipsforest:20130730002938j:plain:w300

・パイロデビル
 HP:19,500
 防御:1,400
 攻撃:3,480
 ターン:1

・フロストデビル
 HP:19,200
 防御:1,400
 攻撃:3,510
 ターン:1

・タウロスデビル
 HP:19,350
 防御:1,400
 攻撃:3,570
 ターン:1

・ハーピィデビル
 HP:19,650
 防御:1,400
 攻撃:3,600
 ターン:1

・ブラッドデビル
 HP:19,800
 防御:1,400
 攻撃:3,690
 ターン:1

・パイロデーモン
 HP:46,650
 防御:2,200
 攻撃:5,460
 ターン:2

・フロストデーモン
 HP:48,150
 防御:2,200
 攻撃:5,490
 ターン:2

・タウロスデーモン
 HP:49,650
 防御:2,200
 攻撃:5,670
 ターン:2

・ハーピィデーモン
 HP:51,150
 防御:2,200
 攻撃:5,550
 ターン:2

・ブラッドデーモン
 HP:52,650
 防御:2,200
 攻撃:5,600
 ターン:2

・炎の魔剣士
 HP:76,350
 防御:900
 攻撃:6,480
 ターン:3

・氷の魔剣士
 HP:76,350
 防御:900
 攻撃:6,540
 ターン:3

・岩の魔剣士
 HP:76,350
 防御:900
 攻撃:6,630
 ターン:3

・光の魔剣士
 HP:76,350
 防御:900
 攻撃:6,660
 ターン:3

・闇の魔剣士
 HP:76,350
 防御:900
 攻撃:6,720
 ターン:3

※上記からランダムで数体出現


 1F~4Fは敵を1体残してスキルためをしていきます。魔剣士のターンが長いので、魔剣士を残すと楽にスキルためが出来ます。

 4Fまでにゼウスのスキルが残り15~10ターン位になっていれば5Fに進んでも問題はないと思います。


5F
f:id:chipsforest:20130730002942j:plain:w300

・ヴィーナス
 HP:429,489
 防御:1,200
 攻撃:5,647
 ターン:1

 ヴィーナスは1ターン攻撃なので、威嚇を使って倒しきりましょう。4ターンあれば変換スキルは使わなくても倒せるはずです。


6F
f:id:chipsforest:20130730002945j:plain:w300

・ミネルヴァ
 HP:515,044
 防御:1,200
 攻撃:14,117
 ターン:3

 ミネルヴァは攻撃が3ターンなので、攻撃を食らっても立て直しやすいです。スキルがためきれていなければ、ここでスキルためが出来ます。

 もし、回復が追いつかなそうだったら防御体制使ってもOKです。


7F
f:id:chipsforest:20130731023806j:plain:w300

・セレス
 HP:515,044
 防御:1,200
 攻撃:10,780
 ターン:2

 セレスは2ターン攻撃なのでちょっとめんどくさいです。威嚇がたまっていたら使って倒します。

 もしたまっていなかったら威嚇たまるまで耐えながら戦います。ヴァーチェのスキルは使ってしまってもかまいませんが、ヴァルキリーとセイレーンのスキルは次のネプチューンで使うと楽に突破できるので取っておいた方がいいです。


8F
f:id:chipsforest:20130731023813j:plain:w300

・ネプチューン
 HP:44,489
 防御:72,000
 攻撃:18,480
 ターン:4

 ネプチューンは防御が高いので、セイレーンとヴァルキリーのスキルを使って光ドロップを増やして倒します。ヘラ戦までにエキドナのスキルをためておきたいので、なるべく残り1ターンまで引っ張って倒した方がいいです。


9F
f:id:chipsforest:20130731023818j:plain:w300

・ハーデス
 HP:600,600
 防御:1,200
 攻撃:82,133
 ターン:6

 ターンに余裕がある上に、弱点を突けるので楽に削れます。エキドナのスキルがたまるまでは倒さないように気を付けます。

 ただ、ハーデスの攻撃は1発もらうと即死なので、敵の攻撃ターンまでにエキドナのスキルがたまらないようであればそのまま突破します。


10F
f:id:chipsforest:20130731023823j:plain:w300

・ヘラ
 HP:2,569,319
 防御:372
 攻撃:12,345
 ターン:1

 開幕したら威嚇+ラスゴ×2使います。後は変換スキルで削りきれると思います。

まとめ

 今回は特にひねりもないテンプレゼウスパでの攻略記事書きましたが、ヘラ降臨は難しすぎず、かといって調子こいたパーティーでいくと負ける可能性のある丁度いい難易度のダンジョンです。

 いろいろなパーティーを組んでみて、そのパーティーが使えるかどうかの実験として挑戦するのにはとてもいいダンジョンなのかなと思います。

 今度は趣味パーティーで突入して、攻略記事を書けたらなと思っています。

 そんなこんなでヘラ降臨攻略終了です。

PAGE TOP