チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ペルセポネのスキル上げをしたので結果報告

今回はペルセポネのスキル上げをして来たので結果報告します。

f:id:chipsforest:20130831015451j:plain:w300

・スキル:ダブル攻撃態勢・闇
光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変換
・スキルLv1→16ターン
・スキルLv最大→11ターン

 ペルセポネのスキルはとても強力ですが、発動ターンが長いので少し使いづらいんですよね。スキルレベルが最大になれば11ターンで発動できるので、少しは使いやすくなるかなと期待しています。


 そして、今回ペルセポネのスキル上げをするときにエサになるモンスターはダークレディです。

f:id:chipsforest:20130831015515j:plain:w300

 このモンスターはスペシャルダンジョンの闇の神秘龍で入手可能です。

 ダークレディは何級で入手しやすいかはダークレディは闇の神秘龍の何級がドロップしやすいで紹介しています。

 今回は闇の神秘龍を周回して20体ダークレディが確保できたので、合成させていきます。


 スポンサードリンク

ペルセポネのスキル上げ

 5匹ずつ食わせていきます。

f:id:chipsforest:20130831015524j:plain:w300

 最初の5体で1UPしました。まぁ確立通りかな。


f:id:chipsforest:20130901002011j:plain:w300

 次の5体でまた1UP。

 しかし、次の5体はUPなし。。

 そして、最後の5体を合成させて

f:id:chipsforest:20130901001947j:plain:w300

 3UPして、見事スキルレベル最大になりました。

f:id:chipsforest:20130901001935j:plain:w300


 前回の5体と合わせて20体で5UPです☆

 約4分の1の確立で上がったので、相当いい結果でした。


 これでペルセポネのスキル上げ報告終了です。

追記

 少し前のアップデートでペルセポネのスキルレベルに変更があったので、ハンターハンターコラボで再度スキル上げしました。

f:id:chipsforest:20140103001247j:plain:w300

 ザザンを5体合成で2アップしてスキルマ完成です☆

f:id:chipsforest:20140103001226j:plain:w300

 スキルマ9ターンなので今までよりも一層使いやすくなりましたね。

またまた追記

 もう一度ペルセポネのスキルレベルが変更されたので、またまたスキル上げ。

 チョキメタに「ダブル攻撃態勢・闇」が付いたので今回はこいつを合成。


f:id:chipsforest:20150311152635j:plain:w300

f:id:chipsforest:20150311152643j:plain:w300

f:id:chipsforest:20150311152650j:plain:w300

 11体スルー…


f:id:chipsforest:20150311152940j:plain:w300

f:id:chipsforest:20150311152954j:plain:w300

 チョキメタ食わせるのがもったなくなったので、ヤミピィ使っちゃいました(汗。

 なんか負けた気分だ。。

 まぁ、スキルマに出来たので良しとします。

PAGE TOP