チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

地の神秘龍 謎の画廊 地獄級を木半減パーティーで攻略

 新ダンジョンの地の神秘龍がスタートしましたね☆

 さっそく地獄級に突っ込んできたので攻略記事書いていきます。


 っと、その前にこのダンジョンで手に入る新モンスター、地の神秘龍をご紹介します。

f:id:chipsforest:20130909223833j:plain:w300

 地の神秘龍・ナスカ
・リーダースキル:大地の神秘
 HPが満タンの時、木属性の攻撃力が3倍になる
・スキル:古代の英知
 サブにいるときにリーダーと入れ替わる。もう一度使うと、サブに戻る


 ん~、ゼウスがいれば必要のないリーダースキルですね。使いどころがよくわからないです。。

 使い道がわかり次第記事にしていこうかなと思います。



 さて、ここら辺で本題の地獄級攻略に入っていきましょうか。


 今回は、木半減パーティーで突入してきました。リーダーは長い間倉庫番をしていたイービルセレスです。

f:id:chipsforest:20130909221035j:plain:w300

 木半減のモンスター全然持ってなくて、その中で一番育っているのがこの子だったので起用しました。

 サブにはギガグラ、ラスゴ要員のヘラ・イースとゼウス、防御体制のドラウンジョーカー、ボスがランダムバインドしてくるので危なかったとき用にネギを入れてます。

 フレンドには新和神のクシナダヒメを起用。コンボを重ねるごとに攻撃倍率が上がっていくリーダースキルを持っています。



 ホントはフレンドも木半減にしたかったのですが、道中で出てくるモンスターが結構硬いみたいなので攻撃倍率アップでいこうかなと。

 ギャンブルメイジ使おうかなと思ったのですが、新しいモンスターを使ってみたかったので。

 ホルスは火ドロップが出ないダンジョンなので不採用にしました。


 ではでは、攻略いってみます!!



スポンサードリンク



地の神秘龍 謎の画廊 地獄級攻略

1F
f:id:chipsforest:20130909221408j:plain:w300

・タウロスデビル
 HP:19,350
 防御:?
 攻撃:?
 怒り:
 ターン:1

・タウロスデーモン
 HP:49,650
 防御:2,200
 攻撃:5,670
 ファイアバインド:火属性のモンスターを2~4ターンの間行動不能
 ターン:1

・リーフキメラ
 HP:31,500
 防御:500
 攻撃:7,200
 連続攻撃:?
 ターン:2

・ケンタウロス
 HP:76,200
 防御:8,000
 攻撃:3,960
 疾風突き:2,376(先制攻撃)
 ウィンドランス:3,168
 孤軍奮闘:999ターンの間攻撃力3倍
 ターン:1

※上記数体がランダムで出現

 スキルためとか特に意識せずに殴っていっても問題はないと思います。

 ただ、次の階層で先制攻撃×3くらうのでHPは回復しておくといいです。



2F
f:id:chipsforest:20130909221337j:plain:w300

・ケンタウロス×3

 ちょっと硬いですが、連鎖頑張れば結構簡単に倒せます。


3F・4F
f:id:chipsforest:20130909221313j:plain:w300
f:id:chipsforest:20130909221244j:plain:w300

1Fと同様

 特に気にする事もなく、殴ってOKです。

 ケンタウロスが孤軍奮闘をしてきても、全然耐え切れるので問題はないかと思います。

 5Fで先制攻撃×2くらうので4Fを抜けるときにHPは回復しておくといいです。



5F
f:id:chipsforest:20130909221222j:plain:w300

・疾駆の人馬・ケンタウロス
 HP:152,250
 防御:15,000
 攻撃:通常攻撃なし
 疾風突き:2,844(先制攻撃)
 五月雨突き:?
 踏み込み;?
 クリティカルチャージ:?
 孤軍奮闘:999ターンの間攻撃力3倍
 ターン:1

 結構硬いので、大連鎖しない限りは時間がかかるかなと思います。

 しっかり回復しながら戦っていれば恐いものはありません。


6F
f:id:chipsforest:20130909221151j:plain:w300

1Fと同様

 ここも特に危なげなく通過できます。

 次の階で先制攻撃くらうのでHPを回復してから突破します。



7F
f:id:chipsforest:20130909221120j:plain:w300

・神秘の絵画龍・ナスカ
 HP:2,488,650
 防御:0
 攻撃:通常攻撃なし
 先制の地上絵・ハチドリ:7,515(先制攻撃)
 強奪の地上絵・モンキー:4,008+ランダムで一色をお邪魔ドロップに
 束縛の地上絵・スパイダー:ランダムで一体を3ターン行動不能
 猛襲の地上絵・コンドル:7,515(連続攻撃)
 狩猟の地上絵・ハウンド:3ターンの間攻撃2倍
 重圧の地上絵・ホエール:現HPの99%のダメージ
 痛恨の地上絵・タイタン:10,020(単発攻撃)
 ターン:1



 敵のHPが高いので持久戦です。

 攻撃ですが、HPが3分の1程度になるまでは強奪→束縛→猛襲→狩猟の順番で繰り返してきます。

 そして、HPが3分の1を切った辺りから重圧→痛恨の順番で繰り返してきます。

 さほど痛い攻撃はしてこないですが、木半減のリーダーをバインドされた場合は耐え切れない攻撃もあるので、その時はネギのスキルで耐えます。

 重圧の地上絵・ホエールも木半減の対象になるので、あまり大きなダメージはくらわないです。

まとめ

 敵のデータ取り忘れたところがあるので抜けてしまっているところがちょくちょくあります(汗。申し訳ないです。。

 わかり次第記入していきます。


 危なかったところは特に無かったですが、このパーティーの場合、何回も半減リーダーをバインドされたら負けるのかなと思います。

 サブにダメージ半減系のスキルを持ったモンスターをもう1匹入れればさらに安定するのではないでしょうか。

 今回はパーティーの総HPが15,000位でしたが、毎ターンしっかり回復できるのならもっと少なくても(1万ちょっと位あれば)問題はないと思います。


 こんな感じで地の神秘龍 謎の画廊 地獄級の攻略を終了します。

PAGE TOP