チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】五右衛門のスキル上げ奮闘記!!|スキルマになったので記事まとめます

 先日の「大泥棒参上!」で、うちの五右衛門さんが無事にスキルマになったので記事書いていきます。


 今まで五右衛門のスキル上げ奮闘記を4回にわたって書いてきましたが、スキルマになったついでに記事を一つにまとめることにしました。

 いやぁ、長かった(汗。。


 では早速、天下の大泥棒・石川五右衛門のスキル上げ結果いってみますね☆

 ちなみに、合成は全てスキルアップ確率2倍時にやってます。


第1回・五右衛門スキル上げ

 このときはまだブログ書いていなかったので、スクショはありません。

 結果だけ言うと、32体合成して1レベルしかアップしませんでした。この時点で心が折れかけてたのですが、このブログを書き始めることでまた頑張る事にしました。


第2回・五右衛門スキル上げ

 2013年7月31

 f:id:chipsforest:20130731023908j:plain:w300

 第1回でスキルレベル2になった五右衛門。その後、7体合成させました。

 f:id:chipsforest:20130731023911j:plain:w300

 結果は何も上がりませんでした。

 ここまでで通算39体合成して1アップ…


第3回・五右衛門スキル上げ

 2013年8月7日

 第3回は12体の五右衛門を確保できました。スキル上げ結果は、


 最初の5体で4UP!!

 次の5体で2UP!!

 最後の2体はUPなし。


 合計で6上がりました!!

f:id:chipsforest:20130807020049j:plain:w300

 この時は「頭悪すぎるうちの五右衛門さんも、ついに成長期がきたかっ!!」って大喜びしたの覚えてます☆

 まぁ、ここまでの通算が51体で7UPなので、優秀とは言えませんが。。


第4回・五右衛門スキル上げ

 2013年9月3日

f:id:chipsforest:20130903110425j:plain:w300

 第4回のときに用意できたエサは11体でした。

f:id:chipsforest:20130903110438j:plain:w300

 結果は…

 最初の5体で1UP!!

 次の5体で2UP!!

 最後の1体はUPなし。。

 11体で3UPです。


f:id:chipsforest:20130903110452j:plain:w300

f:id:chipsforest:20130903151323j:plain:w300

 ここまでの通算が62体合成で10UPなので、前回よりも確率はよくなったものの、ちょっと調子悪いかなといった感じでした。


第5回・五右衛門スキル上げ

 2013年9月20日

f:id:chipsforest:20130920083509j:plain:w300

 第5回の時に確保できたエサは10体です。

f:id:chipsforest:20130920083435j:plain:w300

 結果は…

f:id:chipsforest:20130920083403j:plain:w300

f:id:chipsforest:20130920083329j:plain:w300

 最初の5体で2UP!!

 次の5体で1UP!!

f:id:chipsforest:20130920083213j:plain:w300

 無事にスキルレベル最大になりました。


 最終的な結果は72体で13UP(スキルマ)になりました。5分の1より悪くなってしまいましたが、途中から一気に上がってくれたので良しとします。


 というか、かなりムラがあるので、もしかしたらスキルアップ2倍時でも上がりやすい時と上がりにくい時があるのかもしれませんね。

 まぁ、試行回数が少ないのでなんとも言えませんが。。


 こんな感じで五右衛門のスキル上げ記事を終了します。他のモンスターのスキル上げ記事も書いているので、もしよかったら見てください☆

PAGE TOP