チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

今日のヘラ降臨は五右衛門パで突っ込みます!!|何匹取れるかな??

 今日はヘラ降臨の日です☆

 今回もヘライースさんのスキラゲのためにヘラを刈りまくってきます。


 いつもはこんな感じのゼウスパで突入してるんですが、今日は違ったパーティーでいってみたいと思います。

f:id:chipsforest:20130903145143j:plain:w300


 少し前に五右衛門のスキレベがマックスになったにもかかわらず、現在倉庫番してるんで、たまには使ってみますか☆

f:id:chipsforest:20130920083213j:plain:w300

 今日はフレンドにも五右衛門がまぁまぁいるので。

f:id:chipsforest:20131006183658j:plain:w300


 そんなわけで今日のヘラ降臨に突入するのはこのパーティーです。

 f:id:chipsforest:20131006183652j:plain:w300

 スキルレベルは五右衛門、豪腕×2、エキドナがマックス。ウルズはスキレベ3です。

 回復力抑えたいのでエキドナのレベルは37と低めです。これでフレンド五右衛門にすると回復が100いかない位になります。

ヘラ降臨にいざ突入

1F
f:id:chipsforest:20131006183708j:plain:w300

 敵を1体にしてスキルためします。誰を残すかは自分のパーティーのHPと相談で。

 今回はフロストデーモンを残します。

f:id:chipsforest:20131006183633j:plain:w300

 HPが20%以下になったら敵を倒して次の階層へ。


2F
f:id:chipsforest:20131006183602j:plain:w300

 火力で突っ切ります。いまさらですが、25倍ってすごいですね。


3F
f:id:chipsforest:20131006183545j:plain:w300

 2Fと同様


4F
f:id:chipsforest:20131006183608j:plain:w300

 2Fと同様


5F
f:id:chipsforest:20131006183621j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131006183550j:plain:w300

 ヴィーナスさんです。変換使って一撃☆


6F
f:id:chipsforest:20131006183722j:plain:w300

 ミネルヴァさん。

 今日もフンドシいい感じです。ターンに余裕があるのでスキル使わず削れます。


7F
f:id:chipsforest:20131006184513j:plain:w300

 セレスさん。

 火ドロップが離れていてちょっと自信が無かったので変換使いました(汗。

f:id:chipsforest:20131006183703j:plain:w300

 木タイプでこっちが優勢なんで1ターンで余裕で削れます。


8F
f:id:chipsforest:20131006183716j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131006183556j:plain:w300

 ネプチューンさん。

 ヘラまでに五右衛門が2体ともスキル溜まるようなら、片方使ってもいい感じです。

 不利属性でも炎貯めて連鎖させれば貫通できます。ターンも余裕ありますしね☆


9F
f:id:chipsforest:20131006183614j:plain:w300

 ハーデスさん
 ターン余裕なんで五右衛門溜まってなかったらギリギリまでスキルため。

f:id:chipsforest:20131006183645j:plain:w300

 今回はすでに五右衛門のスキルが溜まっているので1ターンキル。


10F
f:id:chipsforest:20131006183639j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131006183539j:plain:w300

 ヘラさん。
 強化花火でワンパンです。確定ドロップってホントいいですね!!


 さて、こんな感じで楽々クリアです。

 時間的にもゼウスパより早くていい感じです。これなら周回はかどります。

最後に

 五右衛門はスキレベマックスじゃなくても全然大丈夫です。スキルためできる場面はたくさんありますし。

 もし心配ならセイレーン連れて回復五右衛門パでもいいと思います。その場合は片方の豪腕をホムラにした方がいいかと思います。


 今日こそイーススキルマになってくれ(泣。

 そしたら今度はヘラのスキラゲが待ってるわ(汗。


 スキル上げ結果は後日報告しますので、もしよかったらまた見てください☆

PAGE TOP