チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】+297を作るまでにかかるスタミナを大まかに計算してみます

 この記事では、+297のモンスターを1体作るまでに必要なスタミナを「テクニカルダンジョンプラス卵5倍時のタロス(月曜日)」と「天海神(土日)」に分けて紹介しています。



 こんにちは。

 本日の11:59まで「テクニカルダンジョンのプラス卵5倍」やってましたね。


 順調に集められましたか??


 私はというとこんな感じになりました。


f:id:chipsforest:20131007161251j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131007161247j:plain:w300

 今回の5倍期間は合計で92個ゲット。


 出来ればもう少し取りたかったのですが、私の中では上出来な方です。


 今回タロスをぶん回して思ったことは、「+297を1体作るのにどれだけのスタミナが必要なんだろう??」という事。


 今まで計算した事が無かったので、ざっくりですが計算していく事にしました。

+卵5倍時に+297を1体作るのに必要なスタミナ


 16×2×297=9504


 今回の5倍期間(月曜日のドロップ1.5倍時のみ)でプラス卵がドロップしたのは大体2周に1個ペースでした。

 タロスの死と闇の絶望1周分のスタミナが16なので、スタミナ32で+1個。

 +297個分なのでかけるとスタミナ9504消費で1体分作れる計算になります。


 現在、私のスタミナは172あるので、魔法石でスタミナ回復させた場合、プラス297を1体作るのに石が50個以上必要になる。まぁ途中のランクアップやらでもう少し消費は少なくなりそうですが。。


 それでも辛い!!こりゃ、ゆったりやってくしかないです(汗。。


天海神(土日)にプラス297を1体作るのに必要なスタミナ

 ちなみにノマダンの天海神(土日のドロップ確率1.5倍時)の場合は、大体3週に1個ペースで落ちるとして、


 15×3×297=13365


 スタミナ13365も必要になる計算です。


 いざ計算するとなんかもうやってらんなくなりますね。。そりゃ+297はなかなか作れないわけですよ。



 うちの+297ってこいつしかいないんだよなぁ…

f:id:chipsforest:20131007164651j:plain:w300


 あとは五右衛門さんがなんとか+198

f:id:chipsforest:20131007164626j:plain:w300

 次は誰に食わすかなぁ。。


 ってか計算なんかしなければ良かったと少し後悔しています(泣。

PAGE TOP