チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「ヘラ」→「神王妃・ヘラ」の進化・ステータス・スキル・能力覚醒

 この記事は、「ヘラ」→「覚醒ヘラ」→「神王妃・ヘラ」の進化素材とステータス、能力覚醒等についてまとめています。



f:id:chipsforest:20131124160806j:plain

 「ヘラ降臨」で入手できるヘラはステータスが高く、ギガグラビティという優秀なスキルを持っているので、多くのダンジョン攻略の手助けしてくれること間違いなしです。

 覚醒ヘラの時点ではリーダースキルが残念な感じですが、究極進化させることでリーダースキルが強化され、悪魔パの優秀なリーダーとして使えるようになります。



・入手方法:ヘラ降臨

ヘラ

f:id:chipsforest:20131008000610j:plain:w300

タイプ 神タイプ
属性
コスト 25
初期HP 343
最大HP 1788
初期攻撃 258
最大攻撃 988
初期回復 24
最大回復 200
最大LV 50
スキル ギガグラビティ (敵のHPを30%減らす)
スキル発動までのターン数 30~15ターン
リーダースキル クイックブースト (ドロップ移動時間が3秒延びる)
覚醒ヘラへ進化させるために必要な素材(進化素材)
f:id:chipsforest:20120904110652j:plainf:id:chipsforest:20120904110652j:plainf:id:chipsforest:20131007233904j:plainf:id:chipsforest:20120904110424j:plainf:id:chipsforest:20120904110424j:plain

覚醒ヘラ

f:id:chipsforest:20131008000614j:plain:w300

 覚醒ヘラに進化すると悪魔タイプが追加されます。

 リーダースキルが「神の一手」に強化されますが、リーダーとしては使いどころはなさそうです。

タイプ 神タイプ・悪魔タイプ
属性
コスト 30
初期HP 1430
最大HP 3140
初期攻撃 889
最大攻撃 1546
初期回復 180
最大回復 308
最大LV 99
スキル ギガグラビティ (敵のHPを30%減らす)
スキル発動までのターン数 30~15ターン
リーダースキル 神の一手 (ドロップ移動時間が5秒延びる)
神王妃・ヘラへ進化させるために必要な素材(究極進化素材)
f:id:chipsforest:20131123232511j:plainf:id:chipsforest:20131123232511j:plainf:id:chipsforest:20131123232612j:plainf:id:chipsforest:20131123232612j:plainf:id:chipsforest:20131123232612j:plain

神王妃・ヘラ

f:id:chipsforest:20131124154711j:plain:w300

 究極進化させると神王妃・ヘラになります。

 副属性に闇がつき、進化前と比べるとレベル最大時のステータスはHPが100、攻撃が50アップします。

 リーダースキルがHPが80%以上で悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる「神王妃の吐息」に強化され、リーダーとしての使い道が出来ました。

タイプ 神タイプ・悪魔タイプ
属性 闇・闇
コスト 50
初期HP 1430
最大HP 3240
初期攻撃 889
最大攻撃 1596
初期回復 180
最大回復 308
最大LV 99
スキル ギガグラビティ (敵のHPを30%減らす)
スキル発動までのターン数 30~15ターン
リーダースキル 神王妃の吐息 (HP80%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20130913141715p:plain 闇ダメージ軽減
f:id:chipsforest:20130913141742p:plain 闇ドロップ強化
f:id:chipsforest:20130913141659p:plain 攻撃強化

 能力覚醒スキルについては【パズドラ】能力覚醒 スキル一覧をまとめました(アイコン画像付き) - チップの小部屋で紹介しています。

スキル上げモンスター

・ヘラ
・ヘラ・イース
・ハーデス

最後に一言

 ステータス・スキル共に文句なしですね。

 降臨系などの高難易度ダンジョンの場合、ボスのHPが300万以上の場合が多いので、ギガグラで100万近く削れるのはでかいんですよね。


 サブとして使用する場合、闇パや悪魔パ、ホルスパなど活躍できる場面は多いのではないかと思います。ただ、イースにポジションを奪われてる感はありますが。。

 とはいっても、アップデートで強力なモンスターがどんどん追加される中、まだまだ現役でいられるモンスターだと思います。


 そして何より、究極進化でリーダーとしての使い道ができたのが嬉しいですね。リダ・フレだけでギガグラ2枚になりますし。

 リーダーとして使う場合、悪魔タイプは回復低めのモンスターが多いので、どのようにしてHPを保つかが課題ですね。回復高め&全回復スキルを持っているイービルセレスなんかを入れておくといいかもしれません。後は攻撃態勢のロード、回復にも攻撃にも転じられるドラウンジョーカー、火力アップのロキかワルりん辺りで構成する感じですかね。



 話は変わりますが、ヘラは神話の中ではゼウスの奥さんらしいです。とても嫉妬深く恐いんですって。

 まぁゼウスが浮気しまくって、そこらで子供作りまくってたのがいけないんですが…

 そりゃ嫉妬もしますよ!!っていうより、今の世の中だったら訴えられて損害賠償取られちゃうレベルですよね(汗。

PAGE TOP