チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「焔の機械龍 断罪の焔 地獄級」をヘルメス&イズイズの水242パーティーで攻略してきました

 スペシャルダンジョンの「焔の機械龍」が再登場しましたね☆

 今回からこのダンジョンで、新モンスター「フレイムチェイサー」が出現&ドロップするようになったみたいなので、地獄級に行ってまいりました。


 今回はせっかく火属性オンリーのダンジョンなので、こんな感じの水パで突入してみたいと思います。

f:id:chipsforest:20131008014438j:plain:w300

 フレンドはイズイズで、ヘルイズの水242パーティーですね。

 エキドナとオロチどっちにしようか迷ったのですが、5Fでキマイラが出てくるので早めにスキル発動できるエキドナを起用。

 スキルレベルはセイレーン・ジークフリート・エキドナがMAXです。

 ジークに関しては、あまり使う機会が無かったので、レベル低めです。


 さてさて、こんな感じで行ってみましょう!!

焔の機械龍 断罪の焔 地獄級攻略

1F
f:id:chipsforest:20131008014443j:plain:w300

 キメラとデーモンに遭遇。1体残してスキルを溜めたいところです。

 しかし、あっけなく倒してしまい、あまりターンは稼げなかったです。。


2F
f:id:chipsforest:20131008014426j:plain:w300

 デーモン2体とキメラ1体です。

 今度こそスキルためしたいので、1体残せるように調整します。

f:id:chipsforest:20131008015304j:plain:w300

 デーモン1体がうまい具合に残ってくれました。

 しかも待ってましたと言わんばかりにウォーターバインド!!

 ここである程度溜められそうです。

 っと、思ったらオチコンでバカみたいに連鎖してしまい、3ターンしか稼げませんでした(汗。


3F
f:id:chipsforest:20131008014400j:plain:w300

 またしてもデーモン2体とキメラ1体です。

 しかも敵は全員1ターンな上、こっちはまだバインドがとけていない状態。ちょっとピンチです。

 ここは安全に1ターンで抜けるのが得策だと思い、水の全体攻撃で抜けました。


4F
f:id:chipsforest:20131008015359j:plain:w300

 キメラ2体とオーガ1体です。

 敵のターンに余裕があるのでスキル溜めが出来そうです。

 しかし、オーガが気合溜めしてきたので、倒す事に。

 まぁ、エキドナまで溜まったので上出来です。


5F
f:id:chipsforest:20131008015347j:plain:w300

 中ボスのキマイラが登場です。

 攻撃力はスキル使われても2万ダメージ位(2ターン)なので、たいして辛くはないのですが、ダブルバインドやってくる為、このパーティーの場合エキドナとヘルメスが同時にバインドされると詰みます。

 ここはエキドナと変換使って攻撃される前に抜けるのが得策です。

 しかし、セイレーンとジークの変換使ったときにミスってしまい、倒しきれそうになかったので、途中で溜まったヘルメスのスキルまで使う羽目に(汗。

 残り1ターンで倒しきりましたが、この先大丈夫か心配です…


6F・7F・8F
f:id:chipsforest:20131008015315j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131008015251j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131008015309j:plain:w300

 ここら辺は特に問題なくスキル溜めしながら通過できました。



9F
f:id:chipsforest:20131008014456j:plain:w300

 2回目の中ボス、カーバンクル2体です。

 今回はターン被りましたが、2体に同時攻撃されても2万ちょっとなんで持ちこたえる事が出来ます。

 スキルもキュアーしか使ってこないので特に危ないものはありません。

 次のボス戦に備えて、なるべくスキルは使わないように倒しました。


 後々考えたら、ジークの変換使って速攻で1体倒して、スキル溜めなおしたほうが楽そうです。


10F
f:id:chipsforest:20131008015245j:plain:w300

 ボスのべテルギウスです。

 エネルギーチャージされた後の攻撃は耐えられない(45,000ダメージ位)ので、攻撃される前に倒さないとですね。

 とりあえず最初にエキドナとギガグラ使って、セイレーンとヘルメスで変換、そしてイズイズのエンハンス使いました。


 そしたら…

f:id:chipsforest:20131008015329j:plain:w300

 1ターンで倒しきれちゃいました(汗。

 なんか拍子抜けです。


まとめ

 なんともあっけない終わり方でしたが、このパーティーならそれだけ余裕があったってことですよね。

 気を付けた方がいいのは道中のデーモンかな。

 うまいこと1体残せればスキル溜めしやすいですが、他のモンスターも残してしまった場合、ウォーターバインドされるときついです。


 あとは5Fのキマイラ戦ですかね。

 バインドされると面倒なので、攻撃される前に倒してしまった方がいいかと思います。


 そして、今回はフレイムチェーサーに遭遇しませんでしたねぇ。

 というか、今のところ地獄級に8回潜ってるんですが、1回も出てきません。

 レイラン持ってないのでたくさん取る必要はないのですが1体は確保したいので、しばらくは焔の機械龍周回しようと思います。

PAGE TOP