チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】新・森羅万象チョコ コラボでスキル上げできるモンスターをまとめました

 1900万ダウンロード期間中に「森羅万象チョココラボ」が復活するみたいなので、このダンジョンでスキル上げすることの出来るモンスターをまとめてみました。

f:id:chipsforest:20131012214812j:plain:w300

森羅万象チョココラボ スキル上げ可能なモンスター

狂華咲乱 花姫香具耶

f:id:chipsforest:20131012202834j:plain:w300

スキル名 樹の呪い (5ターンの間、ダメージを受けると木属性で反撃)
スキル発動ターン 20~10ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131012205254p:plain

 狂華咲乱 花姫香具耶でスキル上げできるモンスターはアスタロトです。リーダー・フレンド共にアスタロトの高HP悪魔パの場合、両方がスキルマなら最初の10ターンを過ぎれば常にスキル発動できるので、ダンジョン攻略がとても早くなります。

 ちなみに、アスタロトは能力覚醒でスキルブーストが2つ付いているので、最短で6ターン目からスキルが使えます。


ボックル

f:id:chipsforest:20131012202824j:plain:w300

スキル名 防御体制・闇 (光ドロップを回復ドロップに変化させる)
スキル発動ターン 11~5ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131012205304p:plain

 ボックルでスキル上げ可能なモンスターはドラウンジョーカー。

 スキルレベル最大になると5ターンで発動できるため、闇パや悪魔パの回復役として重宝する事間違いなしです。


KOBレオンハート

f:id:chipsforest:20131012202817j:plain:w300

スキル名 雷の呪い (5ターンの間、ダメージを受けると光属性で反撃)
スキル発動ターン 20~10ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131012205244p:plain

 KOBレオンハートでスキル上げ可能なモンスターはバアル。

 闇モンスターメインのダンジョンで耐久悪魔パや闇パに入れると活躍してくれそうですね☆

 バアルもアスタロトと同じくスキルブーストが2つ付いているので、アスタロトパに組み込めばスキル発動が相当早くなりますね。


聖龍石

f:id:chipsforest:20131012202838j:plain:w300

スキル名 第三の目 (1ターンの間、敵の防御力を0にする)
スキル発動ターン 22~17ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131012205258p:plain

 聖龍石でスキル上げ可能なモンスターはシヴァ。

 敵モンスターの防御が高いダンジョンではかなり役立ってくれると思います。

 水の歴龍とかバカみたいに防御高かったですもんね(汗。


ウエハーマン

f:id:chipsforest:20131012202831j:plain:w300

スキル名 ダブルドロップ変換・光闇 (闇ドロップを光に、回復ドロップを闇に変化させる)
スキル発動ターン 13~8ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131012205308p:plain

 ウエハーマンでスキル上げできるモンスターはドラゴンライダー・アーサーです。

 ドラゴンタイプでドロップ変換系は貴重なので、光闇メインのドラパなんかに組み込むとかなりの戦力になるはずです。



はぐれ魂獣イヅナ

f:id:chipsforest:20131015170126j:plain:w300

スキル名 吸魔の光 (与えたダメージの半分だけHPを回復する)
スキル発動ターン 25~15ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131015170233j:plain

 はぐれ魂獣イヅナでスキル上げできるモンスターはラクシュミー。スキルの詳細ですが、「攻撃力×8倍の攻撃&与えたダメージの半分のHPを回復する」感じらしいです。

まとめ

 森羅万象チョココラボでスキル上げ可能なモンスターは上記の6体です。かなり使えるモンスターが多いので、持っているのならスキル上げしておきたいところですね☆

 ただ、「狂華咲乱 花姫香具耶」「KOBレオンハート」「ボックル」に関してはドロップするのは進化前のみなので、進化させてからでないとエサに出来ません。

 しかも上記3体は、進化前をレベル最大にするのに経験値が約3万、進化素材にはウエハーマンが入っているという結構鬼畜な仕様になっています。

 さらにさらに、聖龍石に関してはなかなかドロップしてくれないようです。

 きっとそれだけ価値のあるモンスターたちって事ですよね。


 管理人は前回の森羅万象チョココラボでドラウンジョーカーをスキルマにしました。大分辛かったです(汗。

 そして今回はアスタロトのスキル上げ頑張ろうと思います。森羅万象チョココラボでスキル上げしようって方は一緒に頑張りましょう☆

PAGE TOP