チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ブルーチェイサー」→「アクアチェイサー」の進化・ステータス・スキルのまとめ

 この記事は、「ブルーチェイサー」→「アクアチェイサー」の進化素材、スキル、ステータスや使い道についてまとめています。



 アクアチェイサーのステータス出てたんでまとめていこうと思います。

 アクアチェイサーは、リニューアルされたスペシャルダンジョン「氷の機械龍」で入手可能。

 スキルは青龍の化身・カリンと同じ「東方七星陣」なので、カリンのスキル上げモンスター的な立ち位置です。


・入手方法:氷の機械龍

ブルーチェイサー

f:id:chipsforest:20131013163618j:plain:w300

タイプ 体力タイプ
属性
コスト 6
初期HP 190
最大HP 855
初期攻撃 94
最大攻撃 423
初期回復 6
最大回復 13
最大LV 25
スキル なし
スキル発動までのターン数
リーダースキル なし
アクアチェイサーへ進化させるために必要な素材(進化素材)
f:id:chipsforest:20120904110400j:plainf:id:chipsforest:20120904110608j:plainf:id:chipsforest:20120904110458j:plain

アクアチェイサー

f:id:chipsforest:20131013163615j:plain:w300

タイプ 体力タイプ
属性
コスト 12
初期HP 684
最大HP 1710
初期攻撃 381
最大攻撃 953
初期回復 12
最大回復 25
最大LV 70
スキル 東方七星陣 (全ドロップを水、木、闇ドロップに変化させる)
スキル発動までのターン数 14~9ターン
リーダースキル ハイドロシェル (体力タイプのHPと回復が2倍になる)

最後に一言

 レイランのスキル上げと同じく、きっとカリンのスキル上げも鬼畜仕様になるんでしょうね。

 というか四神のスキル上げモンスターって体力タイプで統一するんですかね??

 いろんなタイプで来ると予想していなんですが外れてしまいました。


 カリンのエサ以外の使い道に関しては、コスト12にしてはステータスがいいので、コスト制限ダンジョンで使用できるかなといった感じです。

 しかし、リーダースキルはフレイムチェイサーの方が使い勝手がいいような気がします。七星陣使っても等倍じゃ火力不足ですし、回復が2倍(リダフレで4倍)になったところで、もともと回復がとても低い体力パーティーでは、毛ほども役に立たないかなと思います。

 もしかしたら有用な使い道が出てくるかもしれないので、1体は確保しておきたいですね。



 管理人が四神の中で唯一持っているカリン。スキル上げしようかどうか迷っています。私の中でカリンはすごく気に入ってるんですが、あまり使ってないのが現状なんですよね。。(フレンドにカリン使ってる人がいないので)

 その上、同時期に「森羅万象チョココラボ」も開催されるので、アスタロトのスキル上げもしたい!!

 森羅万象コラボの方にも新キャラ出るみたいで、ラクシュミーのスキル上げも出来るみたいですし。。

 どうすっかなぁ…

PAGE TOP