チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

アスタロトのスキル上げ奮闘記!!|新・森羅万象チョコ コラボでスキルマ目指します

 パズドラ1900万ダウンロード記念中に「新・森羅万象チョコ コラボ」が始まりましたね。

 待ちに待ったアスタロトのスキル上げです!!


 今回を逃したら次はいつ来るかわからないので、しっかりスキルマにしておきたいところです。


 前回の森羅万象コラボではドラウンジョーカーをスキルマにしたので、今回はラクシュミーとアスタロトのスキルマを目指していこうと思っています。

アスタロトのスキル上げ用モンスター

 アスタロトのスキル上げのエサになるモンスターは「狂華咲乱 花姫香具耶」です。

f:id:chipsforest:20131018201033j:plain:w300

 進化前の「カグヤ」しかドロップしないので、レベル最大にしてから進化させなければなりません。

 ちなみにレベル最大までに必要な経験値は約3万。超級や地獄級を周回する場合は、道中でドロップした雑魚モンスターを合成させていけば問題はないと思います。

カグヤの進化素材

 進化素材はウエハーマン・ドラゴンシード・ドラゴンプラントです。

f:id:chipsforest:20120904110440j:plainf:id:chipsforest:20120904110434j:plainf:id:chipsforest:20131013005128j:plain

 ドラゴンシードとドラゴンプラントは木曜ダンジョンで簡単にゲットできますが、問題はウエハーマンですかね。

 ウエハーマンは、前回の森羅万象コラボでなかなかドロップしてくれなかったので。。


 もう一つ問題になるのはボックスの圧迫です。

 アスタロトをスキルマにするとなると多分カグヤが50匹くらい必要になると思うのですが、木曜ダンジョンまで進化前カグヤを50体とウエハーマンを50体を確保しておくことを考えると、それだけでもボックスの空きが100必要になるんですよねぇ。。

 今現在、私のボックスの空きは20位。全然足りないですね(汗。


 という事で、とりあえず30枠分(魔法石6個)拡張する事にしました。それでも足りてませんが、カグヤを随時進化させながらスキル上げをしていこうと思います。


 ではでは、スキル上げいってみたいと思います。

アスタロトのスキル上げ

f:id:chipsforest:20131016185456j:plain:w300

 こんな感じで5体ずつ合成させていきます。


f:id:chipsforest:20131016185518j:plain:w300

 最初は1アップ。好調なスタートです!!


 その後は…

f:id:chipsforest:20131016185605j:plain:w300


f:id:chipsforest:20131016185655j:plain:w300


f:id:chipsforest:20131018150736j:plain:w300

 こんな感じで順調に上がってくれました。


f:id:chipsforest:20131018195310j:plain:w300

 スキルアップのスクショ貼りまくっても仕方がないので省略しましたが、5体ずつ合成させて、一度も失敗することなくスキルマ達成です☆

 ちなみに、合成回数は全部で7回。今回はだいぶ早く終わりました。

今回のスキル上げ結果

 アスタロトのスキル上げの結果は以下の表の通りです。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 1 SL.2
2回目 5体 1 SL.3
3回目 5体 1 SL.4
4回目 5体 1 SL.5
5回目 5体 3 SL.8
6回目 5体 2 SL.10
7回目 4体 1 SL.11(MAX)


 まさかこんなに早く終わるとは思いませんでした。結果34体合成して10上がったので、確率は3.4分の1。



 我が家のアスタロトさんは優秀でしたね。良かった良かった☆


 ついでにたまドラ余ってたんで覚醒もさせちゃいました。

f:id:chipsforest:20131018195442j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131018200422j:plain:w300

 スキルブースト2つってなかなかすごいですね。

アスタロトをスキルマにするまでに必要なスタミナ

 スキルアップ2倍時は5分の1でスキルレベルが上がると言われているので、アスタロトをスキルマにするには50体の花姫香具耶が必要になります。


 地獄級1周当たり、ウエハーマンとカグヤが1体ずつドロップすると考えると、

 50周×50(1周分のスタミナ)=2,500


 ドラゴンシードとドラゴンプラントは、木曜ダンジョン1周につき1体ずつ取れるとして、

 50体×10(1周分のスタミナ)=500


 カグヤのレベル上げは、地獄級周回してる間に取れた雑魚モンスターを合成させていけば何とかなると思うので、計算に入れません。


 上記を足すと、アスタロトをスキルマにするまでのスタミナは3,000になります。


 まぁ、今回のスキラゲ結果のように予定より少ない合成で済むこともあれば、全然上がってくれない事もあるので、あくまで目安として参考にしていただければなと思います。



 これで我が家の「森羅万象チョココラボ」でのスキラゲが終了しました。他の記事も良かったら見てください。

 森羅万象コラボのスキル上げ記事:
 ドラウンジョーカーのスキル上げ最終結果~無事スキルレベル最大達成!! - チップの小部屋

 【パズドラ】アポロのスキル上げ奮闘記~アスタロトのついでにやっときます - チップの小部屋

 【パズドラ】マステリオンのスキル上げ奮闘記!! - チップの小部屋

 ラクシュミーのスキル上げ奮闘記!! - チップの小部屋


 最後まで読んでいただきありがとうございました☆

PAGE TOP