チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】マステリオンのスキル上げ奮闘記!!

 新・森羅万象チョコ コラボの新モンスター、マステリオンのスキル上げ記事です。簡単にですが、マステリオンをスキルマにするまでに必要になるスタミナの計算も載せています。



 パズドラ1900万ダウンロード記念中に、森羅万象チョココラボがリニューアルされて復活しました。

 ボスは新モンスターの「皇帝マステリオン」です。

f:id:chipsforest:20131015162839j:plain:w300


 敵のHPを20%減らすというスキルを持っています。ギガグラよりも早いターンで使えるので、もしかしたら今後使えるかもしれませんね。


 今回は皇帝マステリオンのスキル上げをやっていこうかと思います。

皇帝マステリオンのスキル上げ

f:id:chipsforest:20131015162927j:plain:w300

 ゲットしたばかりなので、レベル上げもスキラゲもなんもしてないです。

 さぁどんどん合成していきたいと思います。


f:id:chipsforest:20131015163336j:plain:w300

 ちなみに合成はこんな感じで5体ずつです。


f:id:chipsforest:20131015163533j:plain:w300

 最初の合成は一つも上がりませんでしたが、その後順調に上がってくれました☆


f:id:chipsforest:20131015233040j:plain:w300


f:id:chipsforest:20131015233528j:plain:w300


 スキラゲのスクショ全部貼っても仕方がないので省略しますが、中にはまさかの4アップとかしてくれた事もあったので、結構早くスキルマになってくれました。


f:id:chipsforest:20131018232431j:plain:w300


今回のスキル上げ結果

 マステリオンのスキル上げの結果は以下の表の通りです。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 0 SL.1
2回目 5体 1 SL.2
3回目 5体 1 SL.3
4回目 5体 3 SL.6
5回目 5体 4 SL.10
6回目 5体 0 SL.10
7回目 5体 0 SL.10
8回目 5体 1 SL.11(MAX)

f:id:chipsforest:20131018232501j:plain:w300

 40体合成して10アップなので、丁度4分の1になりました。私の予想だと5分の1位かなと思っていたので、かなり調子良かったです☆


 ただ、結果としては良かったものの、こいつのスキラゲはだいぶ波があったなと。5体ずつ合成させて一気に3つ4つ上がるときもあれば、全く上がらないときもありました。


 五右衛門のスキル上げの時は30体合成させて1しか上がらなかったですし、確率ってホントに信用できませんね。

スキルマにするまでに必要なスタミナ

 今回のスキル上げはかなり調子よく進みましたが、一般的に言われている数値、5分の1でスキルレベルが1上がると想定して計算すると、


 地獄級の場合は100%ドロップなので、地獄級で必要なスタミナは、

 50(1周分のスタミナ)×50体=2,500


 超級を周回の場合は、ボスドロップが40%(2.5回に1回)と言われているので、

 40(1周分のスタミナ)×2.5×50体=5,000

 地獄級周回で2,500、超級周回で5,000のスタミナが必要になります。

 それと、超級周回の場合はドロップ率2倍の日にスキル上げすれば半分の2,500で済みます。これなら消費スタミナは地獄級周回と同じですね。


 っと言ってもスタミナ2,500って結構なもんですね(汗。自分のスタミナが150あった場合、途中でランクアップする事を考えても魔法石10個以上必要な感じですね。。

 スキル上げも楽じゃない…



 なにはともあれ、これで我が家の「森羅万象チョココラボ」でのスキラゲが全て終了しました。他の記事も良かったら見てください。

 森羅万象コラボのスキル上げ記事:
 ドラウンジョーカーのスキル上げ最終結果~無事スキルレベル最大達成!! - チップの小部屋

 【パズドラ】アポロのスキル上げ奮闘記~アスタロトのついでにやっときます - チップの小部屋

 アスタロトのスキル上げ奮闘記!!|新・森羅万象チョコ コラボでスキルマ目指します - チップの小部屋

 ラクシュミーのスキル上げ奮闘記!! - チップの小部屋


 最後まで読んでいただきありがとうございました☆

PAGE TOP