チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

ラクシュミーのスキル上げ奮闘記!!

 新・森羅万象チョココラボ始まりましたね!!

 今回のリニューアルで新モンスターが追加され、ラクシュミーのスキル上げが出来るようになったみたいです。

f:id:chipsforest:20131015164120j:plain:w300

 というわけで今回は、我が家のラクシュミーのスキル上げをやっていきたいと思います。目指すはもちろんスキルマです!!

ラクシュミーのスキル上げ用モンスター

 スキラゲのエサになる子は「はぐれ魂獣イヅナ」。

f:id:chipsforest:20131015164212j:plain:w300


 「はぐれ魂獣イヅナ」は上級だと4F、超級&地獄級は7Fで中ボスとして出現します。その中でも地獄級のドロップ率はかなりよさそうなので、なるべく地獄級を周回していく事にします。

 そして、この子はドロップしたままの状態でもスキルが付いているので、そのまま合成できます。アスタロト達と違って楽ですね☆


 さてさて、そろそろ合成させていきましょうか。

ラクシュミーのスキル上げ

f:id:chipsforest:20131015164147j:plain:w300

 現在、我が家ののラクシュミーはスキルレベル1です。ECOコラボのペペン・アルマでスキル上げする気力がなかったもので(汗。

 今回は頑張ってスキルマ目指しますよっ!!


f:id:chipsforest:20131015165433j:plain:w300


こんな感じで5体ずつ合成させていきます。


f:id:chipsforest:20131015165522j:plain:w300

 しょっぱなから2レベルアップ!!

 調子いいですね☆


 しかし…

f:id:chipsforest:20131015233150j:plain:w300

 この後3回連続でアップなしという悲しい事態に陥りました。。


 その後もめげずに合成させていきます。

f:id:chipsforest:20131016163713j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131018151602j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131018192222j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131020030631j:plain:w300

 これ以上スキルアップのスクショ載せてもどうしようもないのではしょりますが、最終的に11回の合成でスキルマ達成できました。

f:id:chipsforest:20131020030555j:plain:w300


今回のスキル上げ結果

 ラクシュミーのスキル上げの結果は以下の表の通りです。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 2 SL.3
2回目 5体 0 SL.3
3回目 5体 0 SL.3
4回目 5体 0 SL.3
5回目 5体 1 SL.4
6回目 5体 1 SL.5
7回目 5体 1 SL.6
8回目 5体 1 SL.7
9回目 5体 1 SL.8
10回目 5体 1 SL.9
11回目 5体 2 SL.11(MAX)


 合計で55体合成して10アップしたので、確率は5.5分の1と言う結果に。

 序盤の3連続アップなしが痛かった(汗。

 まぁ、ちょっとだけ調子悪かった感じですが、大体5分の1に近くなれたので結果オーライです。

ラクシュミーをスキルマにするまでの消費スタミナ

 スキルアップ2倍時は5分の1で上がるとよく言われるので、イヅナが50体必要になるとすると、

 地獄級回した感じだと確定ドロップっぽいので、

 50(地獄級のスタミナ)×50体=2,500


 超級の場合、50%(2回に1体)ドロップだと仮定(体感的にこの位でした)すると、

 40(超級のスタミナ)×2×50体=4,000


 必要なスタミナは、地獄級周回で2,500、超級で4,000になります。

 上級に関してはドロップ率がかなり低そうなので省きます。


 超級はドロップ率2倍時に周回すれば半分で済むので2,000になります。これが一番スタミナ消費抑えられそうですね。(あくまで超級でのドロップ率が50%だった場合ですが)


 それと、上記はあくまで「確率通りに上がったら」という計算ですので、目安程度に見ていただけると幸いです。



 何はともあれ、これで我が家の「新・森羅万象コラボ」でのスキラゲは全て完了しました!!

 結構辛かったですが、終わってみると達成感があります。


 森羅万象コラボのスキル上げ記事:
 ドラウンジョーカーのスキル上げ最終結果~無事スキルレベル最大達成!! - チップの小部屋

 【パズドラ】アポロのスキル上げ奮闘記~アスタロトのついでにやっときます - チップの小部屋

 アスタロトのスキル上げ奮闘記!!|新・森羅万象チョコ コラボでスキルマ目指します - チップの小部屋

 【パズドラ】マステリオンのスキル上げ奮闘記!! - チップの小部屋


 あとは氷の機械龍があと1日残っているので、アクアチェイサー取りに行きたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました☆

PAGE TOP