チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

CoCコラボ 勝利の礎 地獄級をイシスパで攻略|かなり難易度低かったです

 この記事では「CoCコラボ 勝利の礎 地獄級」をイシスパーティーで攻略しています。(敵のステータス情報も記載)



f:id:chipsforest:20131021191650j:plain:w300

 昨日から伝説龍ラッシュとCoCコラボが再登場しましたね。1900万ダウンロード中のスペダンの豪華さに比べてかなりしょぼくなってしまった感じです。。


 と言うか、焔の機械龍、氷の機械龍と来ていたので、てっきり他の機械龍が来るもんだと思ってました(汗。

 メイメイとハクのスキラゲは先延ばしですね。2000万ダウンロードの時に来る感じですかね。

 まぁ、私の場合、上記2体とも持っていないので関係ないのですが。

 余談はこのくらいにしておいて、今回は現在開催中の「CoCコラボ」の地獄級を攻略していきたいと思います。


 今回はこんな感じのイシスパで突入してきました。

f:id:chipsforest:20131021221152j:plain:w300]

 稀に出現する「CoC・P.E.K.K.A」が出てきたときの為に副属性持ちを多めに投入しています。あとは、もしもの時の為に威嚇ですね。

 スキルレベルに関しては、イシスとイース以外はマックスです。


 「CoC・P.E.K.K.A」はHPが31で防御が60万あるので、貫通できないのであれば副属性持ちを多く入れることをおすすめします。一発ダメージ食らうと即死級なのでなめてかかると痛い目見ることになります。

 

CoCコラボ 勝利の礎 地獄級の攻略

1F
f:id:chipsforest:20131021221224j:plain:w300

・CoC・アーチャー
 HP:11,700
 防御:160
 攻撃:5,760
 ターン:2
 集中攻撃:5,184~8,640ダメージ(連続攻撃)

・CoC・ゴブリン
 HP:10
 防御:60,000
 攻撃:3,060
 ターン:1
 妨害:火ドロップをお邪魔ドロップに変換

・CoC・バーバリアン
 HP:50,700
 防御:0
 攻撃:7,110
 ターン:4
 一点突破:10,666ダメージ(連続攻撃)

・CoC・ヒーラー
 HP:14,700
 防御:160
 攻撃:3,750
 ターン:1
 キュアー:HPを50%回復

・CoC・P.E.K.K.A
 HP:31
 防御:600,000
 ターン:6
 一刀両断:83,280

 ※上記からランダムで出現。


 1階層目はバーバリアン2体です。残りターンが2体とも3ターンなので、攻撃くらう直前までスキル溜めしました。

 スキル使われても1万ダメージ程度なので、心配ならば1体残してがっつりスキル溜めしてもOKです。


2F
f:id:chipsforest:20131021221254j:plain:w300

 ※1Fと同じ

 ゴブリン2体とバーバリアン。

 こんな感じで出てきた場合、バーバリアンを先に落としてしまった方が楽だと思います。

 バーバリアンを倒したら、ゆったりとゴブリンを狩ります。


 ゴブリンはお邪魔ドロップ変換使ってくるので、お邪魔ドロップを全部消してから次の階層に行くように心がけるといいと思います。(コンボが繋がりにくくなるため)

 それと、次の階層で先制攻撃(7,740ダメージ)が飛んでくるので、HPはしっかりと回復しておくといいです。


3F
f:id:chipsforest:20131021221504j:plain:w300

・CoC・フォレストゴブリン
 HP:20
 防御:600,000
 攻撃:4,470
 ターン:1
 強奪:3,129ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換

・CoC・レイジバーバリアン
 HP:369,600
 防御:280
 攻撃:15,480
 ターン:3
 強襲:7,740ダメージ(先制攻撃)
 一点突破:23,220ダメージ(連続攻撃)

・CoC・グロリアスヒーラー
 HP:204,600
 防御:280
 攻撃:6,030
 ターン:1
 リザレクション:HPを全回復

 ※レイジバーバリアンは確定。グロリアスヒーラーとフォレストゴブリンのどちらかがランダムで出現。

 中ボスの階層です。フォレストゴブリンとレイジバーバリアンが出てきました。


 レイジバーバリアンにスキルを使われると耐え切れないので先に潰しました。HPはさほど高くないので結構簡単に倒せるかなと思います。

 あとはゆっくりともう片方を潰します。


4F
 ※1Fと同じ

 スクショ取り忘れました。申し訳ない(汗。

 基本的には1F2Fと変わらないので同じように攻略します。


5F
f:id:chipsforest:20131021221530j:plain:w300

・CoC・フレイムアーチャー
 HP:245,850
 防御:280
 攻撃:7,830
 ターン:2
 集中攻撃:7,047~11,745ダメージ(連続攻撃)
 ファイアアロー:15,660(単発攻撃)

・CoC・フォレストゴブリン

・CoC・グロリアスヒーラー

 ※フレイムアーチャーは確定。グロリアスヒーラーとフォレストゴブリンのどちらかがランダムで出現。


 2回目の中ボス。フレイムアーチャーとグロリアスヒーラーが出現しました。

 攻撃力の高いフレイムアーチャーから落とした方がいいのかなと思います。ただ、フレイムアーチャーはHPが低くなる(30%以下程度)とファイアアロー使ってくるので気を付けてください。


6F
f:id:chipsforest:20131021221556j:plain:w300

 ※1Fと同じ

 ゴブリン3体とバーバリアンが出てきました。ここも1Fと同じように抜ければ問題ないかなと思います。


7F
f:id:chipsforest:20131021221620j:plain:w300

・CoC・クリムゾンドラゴン
 HP:903,750
 防御:500
 攻撃:7,440
 ターン:1
 リーフバインド:木属性モンスターを数ターンバインド
 燐涅天衝:10,416ダメージ(連続攻撃)


 ボスのクリムゾンドラゴンです。威嚇使った後にギガグラと変換で攻撃すればかなり余裕をもって倒しきれると思います。

まとめ

 地獄級の中では難易度低めなダンジョンです。今回は「とりあえず副属性複数入れとけばいいかな」くらいの気持ちで適当に編成したパーティーで突入しましたが、ボスはギガグラ溜まっていなくても、威嚇だけで削り切れちゃいそうですし。

 それと、今回はP.E.K.K.Aに出会いませんでしたが、出現した場合でも副属性多めに入れておけば問題なく削りきれると思います。

 こんな感じで「CoCコラボ 勝利の礎 地獄級」を終了したいと思います。

PAGE TOP