チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「テクニカルダンジョン5倍」時の月曜日にタロス回ってきたのでその結果|たいして回れなかった

 パズドラ2000万ダウンロード記念の特典で「テクニカルダンジョンでのプラス卵ドロップ5倍」やっているので、月曜日にプラス卵採集に出かけてきました。


 周回したのは「タロス奈落穴のフロア5(死と闇と絶望)」「イーリスの虹の丘のフロア5(楽園の女神)」「猛炎の塔のフロア1(燃え盛る大翼)」の3つです。

 猛炎の塔に関してですが、フロア5を高速周回出来るパーティーが作れそうにないので、フロア1を回りました。


 ジュエルの塔も同時開催されているので、どちらを回ろうか迷ったのですが、私の中の優先順位として、

 ジュエルの塔ドロップ2倍 > テクダン5倍の月曜日 > 土日の天海神&神々の王 > ジュエルの塔等倍

 と考えているので、月曜日はテクダンのみ周回することにしました。



 結果はこんな感じです。

テクダン5倍の月曜日周回結果

周回数 +卵
タロス 37周 28個
イーリス 10周 2個
猛炎の塔 20周 7個

f:id:chipsforest:20131029024752j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029024815j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029024839j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029024904j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029024926j:plain:w60
f:id:chipsforest:20131029024953j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029025019j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029025044j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029025107j:plain:w60f:id:chipsforest:20131029025131j:plain:w60

 最初にイーリス10周したのですが、プラス卵は2個しか落ちませんでした。。ペンギンばっかりドロップしてしまった感じです。ここでイーリスは諦めです。

 その後、タロスメインで周回して、フレンドにヒノカグツチが出てきたら猛炎回るって感じでした。ホントは猛炎回るつもりなかったのですが、ギガンテスをスキル上げしたかったので。

 無事にギガンテスをスキルマに出来たので、後はタロスのみ周回しました。

感想

 試行回数が少ないのでなんともいえないのですが、結果からすると周回するならタロスが一番いいですね。


 ただ、猛炎の塔に関しては周回したのがフロア1なので、フロア4を周回できるればもっとドロップ率よくなるのかなと思います。

 なんにせよ、プラス卵5倍は体感できるほどよく落ちたなというのが感想です。タロスに関しては2分の1よりよくなってますしね。時間があればもっとたくさん回りたかったです。


 次はジュエルの塔のドロップ2倍時を狙っていきたいと思います!!

関連:天海神周回記録~プラス卵を求めて!!1700万ダウンロード記念編 - チップの小部屋

PAGE TOP