チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「玄武の化身・メイメイ」→「地鎮の玄武・メイメイ」の進化・ステータス・スキル・能力覚醒のまとめ

 この記事は、「玄武の化身・メイメイ」→「地鎮の玄武・メイメイ」の進化素材とステータス、能力覚醒や使い道についてまとめています。



 中華神シリーズの一人、メイメイは「木、光、闇の同時攻撃で攻撃力3.5倍」という強力なリーダースキルを持っているモンスターです。

 スキルも「全ドロップを木、光、闇ドロップに変化させる」ものなので、スキルを使えば確実にリーダースキルを発動させられます。

 そして、同スキルを持つモンスター(ウィンドチェイサー)が登場したことで、スキル上げが可能になったのは嬉しいですね。


・入手方法:レアガチャ

玄武の化身・メイメイ

f:id:chipsforest:20131106133022j:plain:w300

タイプ 神タイプ
属性
コスト 20
初期HP 703
最大HP 1687
初期攻撃 505
最大攻撃 1010
初期回復 94
最大回復 197
最大LV 50
スキル 北方七星陣 (全ドロップを木、光、闇ドロップに変化させる)
スキル発動までのターン数 14~9ターン
リーダースキル 霊亀の舞 (木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる)
地鎮の玄武・メイメイへ進化させるために必要な素材(進化素材)
f:id:chipsforest:20120904110406j:plainf:id:chipsforest:20120904110642j:plainf:id:chipsforest:20120904112018j:plainf:id:chipsforest:20120904112018j:plainf:id:chipsforest:20120904112040j:plain

地鎮の玄武・メイメイ

f:id:chipsforest:20131106133025j:plain:w300

タイプ 神タイプ
属性
コスト 25
初期HP 1350
最大HP 3375
初期攻撃 909
最大攻撃 1364
初期回復 177
最大回復 266
最大LV 99
スキル 北方七星陣 (全ドロップを木、光、闇ドロップに変化させる)
スキル発動までのターン数 14~9ターン
リーダースキル 霊亀の舞 (木、光、闇で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20131013150952p:plain 木ドロップ強化
f:id:chipsforest:20131013150955p:plain 光ドロップ強化
f:id:chipsforest:20131013150949p:plain 闇ドロップ強化
f:id:chipsforest:20131013151109p:plain 木属性強化

 能力覚醒スキルについては【パズドラ】能力覚醒 スキル一覧をまとめました(アイコン画像付き) - チップの小部屋で紹介しています。


スキル上げモンスター

・ウィンドチェイサー
 (風の機械龍で入手可能)



最後に一言

 四神は強力なリーダースキルを持っている上に、サブを選ぶときに結構自由が利くのでいいですね。

 木、光、闇ならラスゴやギガグラがつめますし、ドロップ枯渇が心配な場合はドロップ変換を入れればいいかなと思います。威嚇や威圧が入らない分、パールやスサノオなどの防御系スキルを入れておくと安定するかなと思います。

 防御体勢を入れる場合ですが、パールかトイプスじゃないとリーダースキルを発動させるための属性を消してしまうので注意です。(エンジェリオンは闇・ドラウンジョーカーは光を消してしまうため)


 1発で大きなダメージを与えたいならドロップ強化を入れてもいいですね。木と光ドロップを強化できるアテナとは相性がよさそうです。木をメインにするならフレイヤ入れてアースエンハンスもいいですね。


 パーティー構成をしっかり考えれば降臨系などの高難易度ダンジョンもクリアできるみたいですが、その場合はガチャ限定のモンスターが結構必要になってくる模様です。

 ガチャ限定なしで考えると、使えそうなのはゼウス・ヴァルキリー・アテナ・ヘラ・クーフーリン・サイガ・アースガル辺りですかね。

 いろいろなモンスターを入れられるので、パーティー編成考えるのが楽しいですね。

PAGE TOP