チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「皇たる機械龍 地獄級」をサタンパで攻略|その他攻略可能なパーティー紹介

 スペシャルダンジョンの「皇たる機械龍」が再登場しましたね☆

 今回からこのダンジョンで、新モンスター「ライトニングチェイサー」が出現&ドロップするようになったみたいなので、地獄級に行ってまいりました。


 今回はサタンパで攻略していますが、強いモンスターを持っていない人用のパーティーも紹介しているので、皇たる機械龍の地獄級がクリアできず悩んでいる方は是非参考にしてみてください。



f:id:chipsforest:20131112133640j:plain:w300

 今回のパーティーはこんな感じのサタンパです。もちろんフレンドもサタンで。攻略パーティーと言うより周回用パーティーです。


 サブは全てドロップ変換モンスターで揃えてます。カオスドラゴンナイトは悪魔タイプではないですがドロップ補給用として入れてます。

 スキルレベルはサタン以外スキルマです。


 こんなにドロップ変換いらないと思うかもしれませんが、道中で闇ドロップが枯渇すると高確率で死ぬので保険としてです。(デーモンが高確率で闇バインド使ってくるので)

 サタンパの場合、バインド=負けですからね(汗。

 そして毎階層高確率でデーモンが出現するダンジョンなので、このパーティーで行くと道中のスキル溜めがとても難しいです。スキル溜めをするならデーモンが出てこなかった階層でダメージくらいながら溜める感じです。(闇ドロップ消すと連鎖なしでも全員倒してしまう上に、副属性で攻撃してもなかなか倒せないため)


 ペルセポネがスキルマならカオスドラゴンナイトの枠をスキルブースト持ち(アスタロト・堕ルシ、オーガ等)を入れるとスキル溜めをしなくても済みます。もしくはエキドナ入れても攻略可能です。


 攻略のポイントですが、5Fのキマイラ戦までにドラウンジョーカーとロードのスキルを溜めておいて使用、9Fでカオスドラゴンナイトのスキル使用、10Fでペルセポネのスキル使用といった感じです。

強いモンスター持っていない人用のパーティー

光ダメージ4分の1パーティー

f:id:chipsforest:20131112152240j:plain:w300

 一番作りやすいのはリーダーフレンド共に光半減のパーティーです。(ライトニングホーリードラゴン、エンジェリオン等)

 HPが1万ちょっと&毎ターン4千以上回復出来れば安定すると思います。サブに関してはブレス系を複数入れると道中が楽ですし、ギガグラ系があるならボス戦が楽です。それと防御体勢や威嚇を入れると回復が間に合わないときに役立ちます。ただ、すごく時間がかかるのが辛いです。

天ルシ×半減パーティー

f:id:chipsforest:20131112152305j:plain:w300

 4分の1パーティーより少し楽をしたいのなら天ルシ×半減リーダーのパーティーです。

 サブは闇で固めます。天ルシ×2で行くとバインドくらって負けることが多いですが、このパーティーならバインドくらっても半減リーダーはバインドされないので生き残る事が出来ます。

 ボス戦はギガグラ×2&明星で倒せるので攻略スピードが速いです。

 スポンサード リンク

皇たる機械龍 皇の閃爪 地獄級攻略

1F
f:id:chipsforest:20131112132930j:plain:w300

 ホワイトナイト×2体でした。

 デーモンがいないのでスキル溜めします。闇で攻撃すると一撃で倒してしまうので注意です。



2F
f:id:chipsforest:20131112133001j:plain:w300

 デーモンが出てきた階層は、1ターンで倒しきります。



3F
f:id:chipsforest:20131112133025j:plain:w300

 2Fと同じように1ターン撃破。


4F
f:id:chipsforest:20131112133052j:plain:w300

 ここも1ターン撃破です。


5F
f:id:chipsforest:20131112133120j:plain:w300

・サンダーキマイラ
 HP:849,600
 防御:1,400
 攻撃:14,820
 連続攻撃:20,752ダメージ(連続攻撃)
 ダブルバインド:ランダムで2体を2~4ターンをバインド
 ターン:2

 中ボスのキマイラが登場です。

 残りターンが2だったので、1ターンスキル溜めしてからドラウンジョーカーとロードのスキル使って倒しました。


6F・7F・8F
f:id:chipsforest:20131112133205j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131112133233j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131112145538j:plain:w300

 闇ドロップが枯渇しないように他のドロップも消しながら倒していきます。



9F
f:id:chipsforest:20131112133259j:plain:w300

・サンライトカーバンクル
 HP:425,413
 防御:960
 攻撃:12,084
 キュアー:HPを半分回復
 ターン:2

 2回目の中ボス、カーバンクル2体です。

 2体とも3ターンで出現は運がいいですね。といっても必要なスキルは溜まっているので、カオスドラゴンナイトのスキルを使って全体攻撃&連鎖で倒します。


10F
f:id:chipsforest:20131112133325j:plain:w300

・皇爪機龍・レグルス
 HP:1,035,900
 防御:1,120
 攻撃:7,020
 連続攻撃:9,832ダメージ(連続攻撃)
 皇爪連牙:19,664ダメージ(連続攻撃)
 オートリペア:HP中回復
 ターン:1

 ボスのレグルスです。

 HPもさほど高くないので、ドロップ変換後に連鎖させれば1ターンで倒せます。

まとめ

 今回は雑魚の階層でデーモンが出てこなかったのは、最初の階層だけでした(汗。

 サタンパでいくとほとんどスキル溜めできません。あと思ったのが、1Fでデーモン出現した場合、闇ドロップが3個なかった時点で詰むのではないかと。。

 事故を減らしたい場合は他属性悪魔のスキブ持ちを入れていったほうが安定しそうです。(アスタロト、オーガ等)


 それと今回はライトニングチェイサーは出現しませんでしたが、もし出現してもこちらの得意属性なのでドロップ枯渇さえなければ問題ないかなと思います。

 というか、このダンジョンの場合は、サタンパよりもゼウスとかホルスパの方が安定するかなと。。

PAGE TOP