チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

木の機神兵・アースガルがスキルマになったのでスキル上げ結果報告

 この記事は、木の機神兵・アースガルをスキルマにするまでのスキル上げ記事です。


f:id:chipsforest:20131112010639j:plain:w200

 アースガルのスキルの「防御の構え」は、3ターンの間敵からのダメージを半減するものなので、強い攻撃をしてくるボスや、回復が間に合わない時にかなり役に立ってくれます。

 私の場合、ホルスパに入れる優秀な木枠がいなかったのでアースガルを入れたかったんです。その為、スキル上げをしていこうと考えました。


 今回周回したのはドロップ2倍の火曜ダンジョン。番人たちをエサにします。どの番人もスキルが同じなので、番人であればどれを与えてもOKです。
 


f:id:chipsforest:20131112010724j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131112132728j:plain:w300

 こんな感じでスキル上げしていきます。

 スポンサード リンク

木の機神兵・アースガルのスキル上げ結果

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 2 SL.3
2回目 5体 1 SL.4
3回目 5体 2 SL.6(最大)

まとめ

f:id:chipsforest:20131112132748j:plain:w300

 結果15体合成でスキルマ(SL.6)になりました。3分の1の確率で上がったので相当調子が良かったです。

 他のモンスターたちもこの位の確率で上がってくれればなぁ(汗。。


 ちなみに、火曜ダンジョンの中でスタミナ効率がいいのは番人が確定で2体ドロップする虹の番人かなと思います。(ドロップ率2倍時)

スキルマにするまでに必要なスタミナ

 一般的にスキルレベルは5分の1くらいで上がると言われているので、アースガルをスキルマにするまでに必要な番人は25体。

 番人を25体集めるのに必要なスタミナは、

 30(虹の番人のスタミナ)×13=390

 390必要になります。


 今回のように少ない合成で済む事もあれば全然上がってくれない事もあるので、目安としてみていただけると幸いです。

PAGE TOP