チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「紅の海賊龍 紅の海窟 地獄級」をアスタロト×天ルシの高HPパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131111161132j:plain:w200

 先日から新スペシャルダンジョンの紅の海賊龍がスタートしましたね。

 敵のデータやいろいろな攻略を見て思ったのが、「スペダンのくせに難易度高くね??」ってこと。降臨系ダンジョンと同じ位の難易度になってそうです。

 敵のデータ見ながらどんなパーティーで行こうか考えたところ、私の持っているモンスターでノーコン出来そうなのはアスタロトくらいしかいなかったので、今回はこんなパーティーで挑む事にしました。


f:id:chipsforest:20131112185331j:plain:w300

 これにフレンドもアスタロトで悪魔耐久パです。

 …と思ったのですが、フレンドにアスタロトがいなかったため、天ルシ使わせていただきました(汗。


 スキルレベルはアスタロト・ドラウンジョーカー・イースがスキルマです。「虹番悪魔じゃないのに何で??」って思うかもしれませんが、ボスが最初に攻撃力3ターン上昇スキル使ってくるからです。このスキルは一度しか使ってこないみたいなので、虹番のスキルで受け切れます。

 ちなみに、攻撃3倍時の一番強い攻撃が45,000程度のダメージなので、毎ターンこれ以上回復できれば虹番は必要ないです。

 スポンサード リンク

紅の海賊龍 紅の海窟 地獄級攻略

1F
f:id:chipsforest:20131112184916j:plain:w300

・パイロデビル
 HP:19,050
 防御:1,400
 攻撃:3,480
 怒り:3ターンの間、攻撃力1.3倍
 ターン:1

・パイロデーモン
 HP:46,650
 防御:2,200
 攻撃:5,460
 ウォーターインド:水属性モンスターを2~4ターンバインド
 ターン:1

・レッドパイレーツ
 HP:38,550
 防御:1,400
 攻撃:5,940
 強奪:4,158ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 連続攻撃:8,316ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

・マリンゴブリン
 HP:34,844
 防御:280
 攻撃:9,520
 回復妨害:回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
 ターン:3

・フレイムチェイサー
 HP:647,400
 防御:4,800
 レッドヒート:4,368ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換
 フレイムブレード:5,460ダメージ(連続攻撃)
 チェイスモード:5ターンの間、攻撃力2倍
 オーバーヒート:8,736ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換
 ターン:1

 こちらは攻撃等倍なので、特に意識しなくてもスキルは勝手に溜まると思います。道中で危ないモンスターはいませんがマリンゴブリンが回復妨害してくるので、先に倒してしまった方がいいです。



2F
f:id:chipsforest:20131112184943j:plain:w300

 幻獣枠のフレイムチェイサーが出てきました。強い攻撃はしてきませんが、硬いので等倍攻撃だとなかなかダメージ通りません。。

 スキルが溜まり次第どんどん使って削っていきます。



3F
f:id:chipsforest:20131112185009j:plain:w300

 初のレッドパイレーツです!!

 ゆっくり等倍で攻撃&アスタロトが溜まったら使う感じで倒していきます。


4F
f:id:chipsforest:20131112185055j:plain:w300

 他の階層と同じように撃破します。問題ないとは思いますが、虹番のスキルが溜まっているのを確認して次の階層に行きます。


5F
f:id:chipsforest:20131113025703j:plain:w300

・紅の海賊龍・バーソロミュー
 HP:2,556,900
 防御:4,600
 攻撃:11,970
 ダイヤモンドクロス:20ターンの間、状態異常無効(先制使用)
 ブラック・バート:3ターンの間、攻撃力3倍(最初に必ず使用)
 主砲発射:14,963ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 ロイヤル・フォーチュン:19,152ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

 ボスのバーソロミューです。初ターンに必ずブラック・バート使用してくるので、その後に虹番のスキル発動してしのぎます。攻撃力3倍は一度しか使ってこないので、ここを抜ければ一安心です。

 敵は結構硬いので、スキル発動しながらゆっくり削っていく感じで倒します。


まとめ

f:id:chipsforest:20131112185151j:plain:w300

 危ないところは一度もなく安定してクリアできました。ただ、ボスが硬い上にHPが高いので、かなり時間がかかりました。。

 無事にバーソロミュー&石回収が出来たので、もう地獄級は行かないかな(汗。


 もし周回する場合、時間効率を考ると高火力パの方が断然いいとは思うのですが、5Fまでしかないのでスキル溜めが辛そうです。サタンパとかでクリアしてる人はホントにすごいと思います。

PAGE TOP