チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「ツインリット降臨 天国と地獄」をゼウスパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131116002336j:plain:w200

 昨日から新降臨ダンジョンの「ツインリット降臨」がスタートしましたね。


 ツインリット降臨はスタミナ60消費+極悪難易度のダンジョンで、ボスのエンジェリットとデビリットはゼウスやヘラを究極進化させる為に必要なモンスターです。


 今回はこの高難易度ダンジョンを攻略していきたいと思います。

 敵のデータやいろいろな攻略を見て思ったのが、「メチャクチャ難易度高そう。。」ってこと。ノーコンでクリアできるか自信ないです(汗。


 1Fは全員1ターン攻撃のモンスター(7体)+バインドの嵐、2Fは高防御低HPが3体、3Fは先制攻撃ありの高防御低HPが3体、4F(ボス)が先制全回復&高HP&即死級ダメージ(2体)。

 「自分の持っているモンスターでクリアできんのかこれ??」って絶望しながら考えた結果、エキドナを2体入れたゼウスパで何とか行けそうかなという結論に。

 1Fでミスリット1体残しに成功すれば敵のバインドを利用してスキル溜めができそうですし、2Fと3Fは威嚇使ってゆっくり倒せば4Fで威嚇が再度溜まるはずなので、ラスゴ×2と威嚇と変換使えば何とか削りきれるはず!!


 という事で今回はこんな感じのゼウスパで突入する事にします。

f:id:chipsforest:20131115235911j:plain:w300

 フレンドはもちろんゼウスです。

 スキルレベルはゼウス以外スキルマ。ゼウスのみ覚醒させてます。片方のエキドナは低回復五右衛門パで使っているので低レベルです。

 このパーティーなら1Fでスキル溜めさえ出来れば後は簡単に攻略できるかなと思います。


 スポンサード リンク

ツインリット降臨 天国と地獄 攻略

1F
f:id:chipsforest:20131115235530j:plain:w300

・ルビリット
 HP:16,489
 防御:60
 攻撃:4,978
 ターン:1

・サファリット
 HP:17,111
 防御:60
 攻撃:5,413
 ターン:1

・エメリット
 HP:17,733
 防御:60
 攻撃:5,911
 ターン:1

・トパリット
 HP:18,356
 防御:60
 攻撃:6,347
 ターン:1

・ミスリット
 HP:75,900
 防御:60
 攻撃:4,770
 各属性バインド(ランダムで使用)
 ターン:1

※ミスリット×3と各色1体ずつ出現

 しょっぱなから山場です。ここで光ドロップと火ドロップが3つずつなかった時点でほぼ詰みます。目標はミスリット1体残し!!


 どのくらいコンボすれば1体残せるかはご自分のモンスターのレベルによって違うと思うので、計算してみてください。

 私の場合、光3+火3+その他ドロップの計6コンボ程度でうまい具合にミスリットが残ってくれました。

f:id:chipsforest:20131115235557j:plain:w300

 気を付けた方がいいのは、光ドロップ3つ×2+多色で数コンボしてしまうとミスリットから倒してしまうので、スキル溜めができなくなってしまいます。私はこれで何度か失敗してしまいました。。

 ターゲットの順位指定できるようにして欲しい…


f:id:chipsforest:20131115235621j:plain:w300

 話を戻しますが、1体残しに成功すればこんな感じでバインドしてくれるので、スキル溜めし放題です。ここで注意しなくてはいけないのが、光ドロップで攻撃してしまうと結構簡単に削れてしまうので、光モンスターがバインド受けてるときに光ドロップ消していくようにする事です。


 ゼウスのスキルが残り10ターンくらいになるまで溜められたら、ほとんどのモンスターのバインドが切れたタイミングでこの階層を抜けます。


2F
f:id:chipsforest:20131115235647j:plain:w300

・各色ダブリット
 HP:20
 防御:600,000
 攻撃:33,333
 ターン3

※ランダムでダブリット×3体


 最初に威嚇使用します。単体攻撃だけでは倒しきれないので、ドロップ変換を使いながら3ターンほど光の全体攻撃+αで攻撃した後、単体攻撃で削れば十分に間に合います。

 それと、次の階層で13,000程度の先制攻撃があるので回復しておきましょう。



3F
f:id:chipsforest:20131115235724j:plain:w300

・たまドラ
 HP:20
 防御:600,000
 攻撃:270
 ピュアスマイル:ランダムで1体が3ターン行動不能
 ターン:1

・ダブルミスリット
 HP:25
 防御:600,000
 攻撃:66,666
 クイックパンチ:6,667ダメージ(先制攻撃)
 ターン5


 最初に威嚇使用します。その後、たまドラから倒していきます。全体攻撃交えていけば余裕を持って倒せます。

 この階層で使用したエキドナ以外のモンスターのスキルが溜まったら次の階層に行きます。


4F
f:id:chipsforest:20131115235750j:plain:w300

・エンジェリット
 HP:2,292,222
 防御:200
 天使の慈悲:こちらのHPを全回復(先制使用)
 ハートアタック:9,542ダメージ+ランダムで1色をハートドロップに変換
 エンジェリットハイロウ:リーダーとフレンドが4ターン行動不能
 怒リット!:999ターンの間、攻撃力3倍
 ターン:1

・デビリット
 HP:3,472,776
 防御:200
 デビリットポイズン:ランダムでドロップ6つを毒ドロップに変換
 ハートブレイク:18,917ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
 怒リット!:999ターンの間、攻撃力3倍
 ヘル&ヘブン:37,836ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 威嚇&ラスゴ×2使用します。後は変換使いながら全体攻撃していけば十分に削りきれると思います。

 もしも削りきれなかった場合ですが、どちらか片方さえ倒していれば必ず「怒リット!」使ってくるので、再度威嚇すれば倒しきれます。


まとめ

f:id:chipsforest:20131115235843j:plain:w300

 今回はノーコンクリア出来た時のことを書きましたが決して安定しているわけではなく、17回突入して12回ノーコンという結果でした。3回に1回くらい負けてます(汗。

 ダンジョン突入時に必要なドロップがなかったのと、オチコンでバカみたいに連鎖してしまったのが負けの原因です。事故るのはどのパーティーでいっても少なからずあることなので仕方ないですよね。


 まぁ、今回紹介したパーティーは、1Fさえうまくいけば負ける要素はほぼないのでおすすめです。

PAGE TOP