チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「蒼の海賊龍 蒼の海窟 地獄級」をサタンパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131126003805j:plain:w200

 昨日から新スペシャルダンジョンの「蒼の海賊龍」がスタートしましたね。

 早速地獄級をクリアしてやろうと思い、ダンジョンデータを見ずに「紅の海賊龍」をクリアしたアスタロト×天ルシパーティーで突入したんですよ。

 私の使ったパーティーはHP5万以上あって、その上に虹番のスキルを発動したにもかかわらず一撃で葬られました(汗。

 今回も難易度高いです。。

 次こそは負けるもんかとダンジョンデータを見て、自分の手駒でクリアできそうなパーティーを模索。そしてこんなパーティーにたどり着きました。


f:id:chipsforest:20131126001635j:plain:w300

 もちろんフレンドもサタンです。

 スキルレベルはペルセポネ、キングワルりん、アスタロトがスキルマです。と言っても、今回スキルを使うのはペルセポネとキングワルりんのみ。この2体はスキルマ、もしくは高スキルレベル推奨です。


 このパーティーの場合、オーガとアスタロトの覚醒でスキルブーストが4つ付くので、8ターンスキル溜め出来ればキンワルのエンハンスが使えるようになります。これなら階層の少ないダンジョンでもスキルが溜められますね。

 アスタロトがいない場合は堕ルシ、もしくはオーガをもう1体入れるといいと思います。

 あとは、リダ・フレ共にサタンはフル覚醒必須です。これはボス戦で闇ドロップ2列で攻撃する為です。


 さぁ、リベンジ戦に行ってきます。

 スポンサード リンク

蒼の海賊龍 蒼の洞窟 地獄級攻略

1F~4F
f:id:chipsforest:20131126001712j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131126001737j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131126001803j:plain:w300

・マリンゴブリン
 HP:34,844
 防御:280
 攻撃:9,520
 回復妨害:回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
 ターン:3

・フロストデビル
 HP:19,200
 防御:1,400
 攻撃:3,510
 怒り:3ターンの間攻撃力が上がる
 ターン:1

・フロストデーモン
 HP:48,150
 防御:2,200
 攻撃:5,490
 リーフバインド:木属性モンスターが2~4ターンの間、行動不能
 ターン:1

・ブルーパイレーツ
 HP:38,550
 防御:1,400
 強奪:4,158ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 連続攻撃:8,316ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

・アクアチェイサー
 HP:654,900
 防御:4,800
 ハイドロレーザー:4,176ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換
 ハイドロバースト:8,352ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換
 チェイスモード:5ターンの間、攻撃力2倍
 アクアランス:5,220ダメージ
 ターン:1

※上記モンスターがランダムで出現


 1階層分スクショ撮るの忘れました。。

 基本的にはターン数の長いマリンゴブリンを残してスキル溜めします。このパーティーの場合、闇で攻撃してしまうと全員倒してしまう可能性があるので、水や木ドロップをうまく使って敵を残す感じです。

 それとボス戦で16,000程度の先制攻撃があるので、HPはあまり減らさないように心がけます。


5F
f:id:chipsforest:20131126001826j:plain:w300

・蒼の海賊龍・アルビダ
 HP:3,006,900
 防御:4,600
 踏んで差し上げますわ:15,930ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変換
 ハニーポイズン:回復ドロップを毒ドロップに変換
 ブルースラッシュ:10,620ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換
 魅惑の抱擁:リーダーが3ターンの間、行動不能
 プリンセスの号令:何もしない(次のターン海龍大進撃)
 海龍大進撃:159,300ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 ボスのアルビダです。

 先制攻撃で踏まれますが、回復ドロップが増えるのでチャンスですね。

 ペルセポネの変換とキングワルりんのエンハンスを使って一気に倒します。私の場合、闇を横に2列+その他数コンボで削りきれました。

f:id:chipsforest:20131126001852j:plain:w300

まとめ

 特に危ないところもなく、順調にクリアできました。

 ただ一つ気がかりなのは、チェイサーが出てきた場合です。チェイサーは1ターン攻撃ですが、半分くらいダメージを与えればチェイスモード使うので実質2ターン余裕があります。

 2ターンで65万程度なら十分削りきる事が出来ますが、このパーティーだとドロップ変換がペルセポネだけしかいないので、ボス戦以外で変換使えません。闇ドロップが枯渇したら詰みますね。。

 回復なしパーティーは立て直しが利かないので辛いところですよね。


 まぁ今回のボスは先制マイティがないので、高火力パにエキドナ入れて行ったほうが楽だったかもしれません(汗。

PAGE TOP