チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「蒼の海賊龍・アルビダ」のステータス・スキル・能力覚醒のまとめ

 この記事は、「蒼の海賊龍・アルビダ」のステータス、スキル、能力覚醒や使い道についてまとめています。



 蒼の海賊龍・アルビダは新スペシャルダンジョンの海賊龍シリーズ第二弾、蒼の海賊龍で入手可能です。

 進化がないので素材を集めなくていい上にステータスがまあまあ良いので、強いモンスターをあまり持っていない人にとっては使えるモンスターなのかなと思います。ただ、コストが40と高めなので、ランクが低い人にとっては使いにくいかもしれません。


・入手方法:蒼の海賊龍

蒼の海賊龍・アルビダ

f:id:chipsforest:20131127015140j:plain:w300

タイプ ドラゴンタイプ
属性 水・水
コスト 40
初期HP 1432
最大HP 3080
初期攻撃 688
最大攻撃 1445
初期回復 94
最大回復 260
最大LV 99
スキル 蒼海龍の砲撃 (敵1体に自分の攻撃力×20倍の攻撃)
スキル発動までのターン数 18~8ターン
リーダースキル 蒼海王の旗印 (HP50%以上で火属性の攻撃力が2.5倍になる)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20131013150946p:plain 水ドロップ強化
f:id:chipsforest:20131013151035p:plain スキルブースト

 能力覚醒スキルについては【パズドラ】能力覚醒 スキル一覧をまとめました(アイコン画像付き) - チップの小部屋で紹介しています。


スキル上げモンスター

・蒼の海賊龍・アルビダ


最後に一言

 アルビダ可愛いですね。しかしこれはドラゴンといっていいのかどうか…


 強いリーダースキルを持った水属性モンスターがいない場合は、リーダーにしてもいいのではと思います。それかドラパのサブとかですかね。

 しかし紅の海賊龍と同じく、強いモンスターを持っている人にとっては物足りない感じですね。これも倉庫のコレクションな感じです。

 それと、海賊龍はステータスが高く、初心者にとっては使えるモンスターなのに、地獄級は仕方ないにしても超級の難易度まで高いのはどうかと思いますね。運営は一体何を考えているのやら。。

PAGE TOP