チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「蒼の海賊龍」でスキル上げできるモンスターのまとめ

 新スペシャルダンジョンの海賊龍シリーズ第二弾、蒼の海賊龍でスキル上げすることの出来るモンスターをまとめてみました。

f:id:chipsforest:20131126003805j:plain:w200

蒼の海賊龍 スキル上げ可能なモンスター

ブルーパイレーツ

f:id:chipsforest:20131127021410j:plain:w300

スキル名 山海の奥義 (火ドロップを水に、回復ドロップを木に変換させる)
スキル発動ターン 11~8ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131127021414p:plain

 ブルーパイレーツでスキル上げできるモンスターはウミサチヤマサチです。ドロップ変換系のスキル上げが来ると嬉しいですよね。

 というか、ウミヤマのスキルは自身のリーダースキルとすごくマッチしていて、これがスキルマの8ターンで使えるとなると、もともと強かったウミヤマがさらに強くなりますね。



アクアチェイサー

f:id:chipsforest:20131127021406j:plain:w300

スキル名 東方七星陣 (全ドロップを水、木、闇ドロップに変化させる)
スキル発動ターン 14~9ターン
スキル上げ可能なモンスター f:id:chipsforest:20131127021418p:plain

 アクアチェイサーでスキル上げ可能なモンスターはカリン。

 氷の機械龍で登場したアクアチェイサーが再度出現です。氷の機械龍でスキル上げできなかった人はチャンスですね。

 ただ、出現率はあまり高くなさそうなので、スキル上げはかなり面倒だと思います。ブルーチェイサーを進化させなければいけないのも辛いですね。

まとめ

 蒼の海賊龍でスキル上げ可能なモンスターは上記2体です。どちらもドロップ変換系のモンスターなので、スキル上げをすることで、さらに使い勝手がよくなりそうですね。

PAGE TOP