チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「CDコラボ 禁域の闇 地獄級」をヴァルキリー回復パーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131129233705j:plain:w200

 昨日からスペシャルダンジョンの「CDコラボ」が復活しましたね。

 CDコラボは、ボスのバハムートはもちろんの事、モルボルやアパンダなどの有用なモンスターに加え、ライダーシリーズのスキル上げ用モンスターまで存在するとても豪華なスペシャルダンジョンです。

 今回はCDコラボの地獄級を攻略していこうと思います。

f:id:chipsforest:20131129233330j:plain:w300

 使ったのはこんな感じの回復パです。フレンドも薔薇ヴァルキリーで攻撃9倍です。

 キングヒカりん以外はスキルマです。ボスのバハムート戦はターンにだいぶ余裕があるのでエキドナかキングヒカりんどちらか抜いても余裕だと思います。

 ではでは、攻略いってみます。

 スポンサード リンク

CDコラボ 禁域の闇 地獄級 攻略

1F、2F、4F、6F、8F
f:id:chipsforest:20131129232703j:plain:w300

・ベヒーモス
 HP:18,750
 防御:200
 攻撃:7,650
 しゃくりあげる:11,475ダメージ
 ターン:3

・トンベリ
 HP:12,000
 防御:200
 攻撃:3,600
 包丁:7,200ダメージ
 みんなのうらみ:???
 ターン:2

・モルボル
 HP:24,750
 防御:0
 攻撃:4,950
 くさい息:味方全体を1~3ターンバインド
 ターン:2

・クリスタル(5色)
 HP:5
 防御:100,000
 攻撃:6,000
 ターン:2

・レインボークリスタル
 HP:5
 防御:100,000
 攻撃:10,000
 ターン:2

・アレクサンター(稀に出現)
 HP:629,250
 防御:2,250
 攻撃:14,400
 ようすをみている:なにもしない
 メリークリスマス:なにもしない
 ターン:3

※上記からランダム出現


f:id:chipsforest:20131129232727j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131129232811j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131129232900j:plain:w300

 道中はこんな感じで出現します。敵のターンに余裕があることが多いのでスキル溜めも楽に出来ますね。



3F
f:id:chipsforest:20131129232751j:plain:w300

 クリスタル3体がランダム出現します。レインボークリスタルだけ攻撃が10,000なのに注意です。

 ターンが近いorターン被りしているものから倒していけば問題ないです。


5F
f:id:chipsforest:20131129232838j:plain:w300

・トンベリキング
 HP:264,900
 防御:320
 攻撃:5,460
 みんなの恨み:3,276~11,466ダメージ(連続攻撃)
 包丁:10,920(単発攻撃)
 ターン:2

・トンベリ

 トンベリキング×1とトンベリ×2が確定出現します。

 トンベリキングは一番強い攻撃でも11,466ダメージなので、先に横の2体を倒してしまえばゆっくり倒してOKです。

 さっさと進みたい場合は変換使って倒します。



7F
f:id:chipsforest:20131129232751j:plain:w300

 クリスタル3体がランダム出現します。スクショ取り忘れたので3Fと同じ画像使いました(汗。

 ここも3Fと同じようにターンの短いものから倒していけば問題ないです。


9F
f:id:chipsforest:20131129232922j:plain:w300

・アパンダ
 HP:433,650
 防御:320
 攻撃:11,520
 しゃくりあげる:17,280ダメージ
 連続拳:27,036ダメージ
 ターン:3

・モルボルキング
 HP:583,650
 防御:0
 攻撃:7,470
 くさい息:味方全体を1~3ターンバインド
 モルボルソング:5ターンの間、攻撃力が2倍
 ターン:2

・モルボルワースト
 HP:???
 防御:0
 攻撃:12,948
 くさい息:味方全体を1~3ターンバインド
 モルボルソング:5ターンの間、攻撃力が2倍
 ターン:2

※上記3体のうち、1体がランダムで出現。

 どのモンスターもスキルが面倒なので、変換使って速攻で倒します。攻撃態勢1回分で削りきれると思います。



10F
f:id:chipsforest:20131129232944j:plain:w300

・極滅召喚・ダークフレアバハムート
 HP:1,547,550
 防御:1,340
 攻撃:8,430
 マイティガード:999ターン状態異常無効
 メガフレア:カウントダウン(3、2、1)後に???ダメージ
 ターン:1


 ボスのバハムートです。敵の行動は最初にマイティーガード使用。その後は通常攻撃でHPが50%を切ったあたりからメガフレアのカウントダウンが始まります。

 キングヒカりんがいれば防御態勢&攻撃態勢&エンハンスで1キルできます。キングヒカりんを連れていっていない場合でも、序盤は回復しながらの殴り合いで、カウントダウンが始まってもメガフレアまで3ターンの余裕があるので十分に削りきれると思います。

f:id:chipsforest:20131129233006j:plain:w300

まとめ

f:id:chipsforest:20131129233028j:plain:w300

 今回のパーティーは中ボスの攻撃をくらわない限りは負ける要素がないと思います。

 というか、攻撃力低めの回復パで行っても攻撃過多になるくらいですね。攻撃態勢3枚もいらないですし、キングヒカりんなしでも十分に削りきれそうなんで。

 攻撃9倍以上のパーティーなら適当にモンスター突っ込んでいけばクリアできるかと思います。

 闇4倍でCDコラボの地獄級行ってた頃が懐かしい。。


 何度か周回してアレクサンターとモルボルワーストに遭遇できたんで一応画像上げときます。

f:id:chipsforest:20131129233132j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131129233156j:plain:w300


 前回のCDコラボのときは30週以上で0遭遇だったアレクサンターがあっさり出てくれました。ラッキー☆

 こんな感じでCDコラボ 禁域の闇 地獄級を終了します。

PAGE TOP