チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「イザナミ降臨 黄泉神 地獄級」をヴァルキリー回復パーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131130011026j:plain:w200

 先日、新降臨ダンジョンの「イザナミ降臨」に行ってきたので、遅ればせながらも攻略記事書いていこうと思います。

 このダンジョン、ボスのイザナミは光と闇のどちらかがランダム出現なんですよね。

 めんどくさっ…いや、楽しみですね。

 今回はどんなパーティーで行こうか迷ったんですが、最近お気に入りの回復パーティーで突入したいと思います。

f:id:chipsforest:20131130010111j:plain:w300

 使ったのはこんな感じの回復パです。フレンドも薔薇ヴァルキリーで攻撃9倍です。

 キングヒカりんとバステト以外はスキルマです。ヴァルキリーとバステトはフル覚醒、エキドナは1つだけ覚醒してあります。このダンジョンでは2回真っ暗にされるので、エキドナの覚醒が役に立ってくれたりします。あまりあてには出来ないんですけどね。。

 バステトはHP確保のためなので他のモンスターでもOKです。「ってかバステトリーダーにしろよ!!」って聞こえてきそうですが、連鎖させる自信が無かったんです。。ヘタクソなんで(汗。

 それと、HPはフレンド込みで13,000以上あれば道中は問題ないと思います。

 ではでは、攻略いってみます。

 スポンサード リンク

イザナミ降臨 黄泉神 地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20131130010137j:plain:w300

・光の守護鬼・ショウキ
 HP:335,558
 防御:450
 ここから先は:2,319ダメージ(先制攻撃)
 ぶん殴り:現HPの99%ダメージ
 怒りの鉄拳:9,276ダメージ
 孤軍奮闘:999ターンの間攻撃力3倍
 ターン:2

・闇の守護鬼・ジャキ
 HP:558,892
 防御:0
 通さねえ!:ドロップが真っ暗になる(先制使用)
 ぶった切り:5,952ダメージ
 怒りの鉄拳:7,936ダメージ
 孤軍奮闘:999ターンの間攻撃力3倍 
 ターン:2


 しょっぱなに先制攻撃と真っ暗にされます。今回は運良くエキドナの覚醒で真っ暗回避できました。

 次の攻撃までにどちらか1体落とさないと、どんなパーティーでも確実にゲームオーバーが待っているので、速攻で1体落とします。

 真っ暗になってしまった場合は、1ターンで全部のドロップを動かして全部見えるように&数コンボして、次のターンでどちらかを倒す感じです。

 残り1体になると「孤軍奮闘」を使ってくるのでその次の攻撃までに倒します。


2F
f:id:chipsforest:20131130010219j:plain:w300

・蒼光星・神龍
 HP:670,968
 防御:156
 神速:3,079ダメージ(先制攻撃)
 ホーリーブレス:6,158ダメージ(連続攻撃、HP50%以上で使用)
 神水の祟り:ランダムで2体を4ターンの間行動不能(HP50%以下で一度だけ使用)
 水神龍の息吹:4,926ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 ゴッドブリザードブレス:9,236ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:1

・黒光星・神龍
 HP:670,968
 防御:156
 神速:3,079ダメージ(先制攻撃)
 ホーリーブレス:6,158ダメージ(連続攻撃、HP50%以上で使用)
 神水の祟り:ランダムで1体を6ターンの間行動不能(HP50%以下で一度だけ使用)
 水神龍の息吹:4,926ダメージ+ランダムで1色を闇ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 ゴッドブリザードブレス:9,236ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:1

※上記からランダムで1体出現


 今回は黒い方が出現しました。どちらが出てきてもほとんど変わらないです。ダメージもさほど高くないので殴りあいながらスキル溜めする感じです。

f:id:chipsforest:20131130010246j:plain:w300

 HPが50%切るとバインド使ってきますが特に気にしなくても大丈夫です。


3F
f:id:chipsforest:20131130010322j:plain:w300

・夜刻武神・ツクヨミ
 HP:820,266
 防御:555
 新月:ドロップが真っ暗になる(先制使用)
 夜刻一刀:10,005ダメージ
 影月:6,670ダメージ(HP50%以上で使用)
 月光:6,670ダメージ(HP50%以下で使用)
 チェンジ・ザ:何もしない(HP30%以下で使用)
 ワールド!:80,040ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 またまた先制真っ暗です。今回はエキドナさんダメでした。。

 「夜刻一刀」が結構痛いですが、毎ターンしっかり回復しながら戦えば十分に殴り合えます。

f:id:chipsforest:20131130010349j:plain:w300

 HPがこのくらいになると「チェンジ・ザ」って言ってくるので、次のターンで変換使って倒します。



4F
f:id:chipsforest:20131130010413j:plain:w300

・紅蓮龍神・ヒノカグツチ
 HP:932,119
 防御:252
 龍神の涙:こちらのHPを100%回復(先制使用)
 紅蓮弾:8,286ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換
 聖なる縛炎:悪魔タイプのモンスターを3~5ターンの間行動不能(HP50%以下で一度だけ使用)
 龍刀・天乃尾羽張:12,429ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:2

・焔獄蛇神・ヒノカグツチ
 HP:746,008
 防御:252
 蛇神の咆哮:現HPの99%ダメージ(先制攻撃)
 焔獄弾:11,636ダメージ+ランダムで1色を闇ドロップに変換
 呪いの蛇眼:全員を1ターンの間行動不能(HP50%以下で一度だけ使用)
 蛇王焔殺滅龍波:349,080ダメージ(連続攻撃、HP50%以下で使用)
 ターン:2

※上記からランダムで1体出現


 今回は光カグツチでした。こちらの場合は普通に殴り合って問題ないと思います。


 闇が出てきた場合は「呪いの蛇眼」使われたらアウトなんで、HPが50%になる手前まで殴り合って、そのあとは変換で一気に倒す感じでOKだと思います。最初に削り過ぎないように注意ですね。


5F
f:id:chipsforest:20131130010436j:plain:w300

・万物の妃神・イザナミ
 HP:1,614,216
 防御:402
 太平の願い:10ターンの間、スキル使用不可(先制使用&効果が切れるたびに使用)
 幼龍神の息吹:6,305ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換
 大いなる神光:7,005ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変換(HP50%以上で使用)
 母なる大海:7,706ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換(HP50%以下で使用)
 儚き夢想:ランダムで3色をお邪魔ドロップに変換(HP30%以下で一度だけ使用)
 森羅万象:17,515ダメージ(連続攻撃、HP30%以下で使用)
 ターン:1

・黄泉の主神・イザナミ
 HP:2,358,661
 防御:402
 怨みの冷笑:10ターンの間、ドロップ移動時間が2秒減る(先制使用&効果が切れるたびに使用)
 腐敗への誘い:ランダムでドロップ6個を毒ドロップに変換
 絶望の衝哭:6,335ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 神滅の業火:9,505ダメージ(連続攻撃)
 神怨:神タイプのモンスターを1~3ターンバインド(HP50%以下で一度だけ使用)
 ターン:1

※上記からランダムで1体出現


 光イザナミが出てきました。スキルが全く使えなくなるので殴りあうしかないです。途中まで順調に進んでいたのですが…

f:id:chipsforest:20131130010609j:plain:w300

 回復が枯渇しました。落ちコンで連鎖してくださいと祈りながら消化するも…

f:id:chipsforest:20131130010635j:plain:w300

 やられてしまいました(泣。。


 しかし、ここまで来て引き返すのも悔しいのでコンテニュー!!

 復活すれば1ターンだけスキルが使えるようになるので、すかさずエキドナ&変換&エンハンスのコンボです。

f:id:chipsforest:20131130010702j:plain:w300

 で倒しきりました。ズルです、ハイッ!!

 というかここに来て気付いたのが、今回のパーティーだと光イザナミ来た時点でほとんど勝機がないということ。森羅万象に耐えられないので最後の30%は一気に削らないといけないのですが、約50万をスキル使わずに1ターンとか無理じゃないかなと。。

 光イザナミに当たった時点で1コンの運命だったんですね。残念。。


 闇イザナミに当たった場合は、ドロップ移動時間が短いのはきついですが、途中まで殴り合ってその後エキドナ変換エンハンスで倒しきれると思います。


まとめ

 1Fのショウキとジャキは抜けるのが結構辛いです。ここを乗り切ればボスまではそこまで辛くないかなと思います。

 ボス戦は上でも書いたとおり、このパーティーだと光イザナミに当たった時点で1コンがほぼ決まります。

 いけるとするならば、敵がスキルバインドが切れたら再度使用してくることを利用して、「スキルバインドが解ける2ターン前に敵のHPを30%ちょっと位に調整→バインド残り1ターンで思いっきりダメージを与える→相手は再度スキルバインド使用→大連鎖させる」このパターンですかね。それと次ターンの「儚き夢想」で運良く光ドロップが消えなければもう1ターン攻撃できます。

 これなら2~3ターンで約50万なので何とかいけるかなという感じです。


 この後、闇イザナミを取る為に他のパーティーでいったのですが、下のパーティーならノーコンいけました。

f:id:chipsforest:20131130024025j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131130023953j:plain:w300

 結局バステトリーダー(汗。。

 ドロップ運が良かったのもあったので決して安定とはいえませんが参考までに。超地獄はクリアできそうにないので行きたくありません(汗。

 こんな感じでイザナミ降臨 黄泉神 地獄級攻略を終了します。

PAGE TOP