チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「滅びの機械龍 破滅の影 地獄級」をサタンパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131202172009j:plain:w200

 本日からスペシャルダンジョンの「滅びの機械龍」がリニューアルして復活しましたね。

 今回からこのダンジョンで、新モンスターの「ファントムチェイサー」が稀に出現するようになりました。待望のハクのスキル上げモンスターが来ましたね。

 私はハクを持っていないので詳しくはわかりませんが、ハクパはかなり強いみたいなので、持っていればスキル上げしておきたいところですよね。


 あぁ…ハクほしいなぁ。。


 話を戻しまして、今回は「滅びの機械龍 破滅の影 地獄級」を攻略していこうと思います。

f:id:chipsforest:20131202170304j:plain:w300

 使ったのはこんな感じのパーティー。フレンドもサタンで悪魔攻撃12.25倍パーティーです。

 サタン以外はスキルマにしてあります。プラスはパーティー全体で130程で、覚醒はサタンだけです。

 中ボスが2回出てくるので攻撃態勢は2枚入れると安定します。ペルセポネがいない場合はダークレディでも良いですし、ヴァンパイアをもう1体入れてもいいと思います。

 ではでは、攻略いってみます。

 スポンサード リンク

滅びの機械龍 破滅の影 地獄級 攻略

1F、2F、3F、4F
f:id:chipsforest:20131202170332j:plain:w300

・ブラックナイト
 HP:26,850
 防御:270
 攻撃:5,370
 ターン:2

・ブラッドデーモン
 HP:52,650
 防御:2,200
 攻撃:5,580
 フラッシュバインド:光属性のモンスターを2~4ターンの間バインド
 ターン:1

・ミストキメラ
 HP:37,500
 防御:500
 攻撃:8,100
 連続攻撃:11,340ダメージ(連続攻撃)
 ターン:2

・闇の魔剣士
 HP:???
 防御:900
 攻撃:6,720
 ターン:3

・ファントムチェイサー(稀に出現)
 ステータス:???

※上記からランダム出現

f:id:chipsforest:20131202170358j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131202170428j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131202170458j:plain:w300


 道中はこんな感じで出現します。5Fまでにデュークとドラウンジョーカーのスキルを溜めきりたいので、余裕がある階層でスキルためします。



5F
f:id:chipsforest:20131202170528j:plain:w300

・フォッグキマイラ
 HP:857,100
 防御:1,400
 攻撃:15,030
 ダブルバインド:ランダムで2体が2~4ターンバインド
 連続攻撃:21,042ダメージ(連続攻撃)
 ターン:2

 キマイラにスキルを使われるとかなり痛いので、ドラウンジョーカーとデュークの変換使って速攻で落とします。



6F、7F、8F
f:id:chipsforest:20131202170552j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131202170616j:plain:w300

 一枚スクショ取り忘れました。。

 9Fまでに再度デュークとドラウンジョーカー、10Fまでにペルセポネとキングワルりんを使えるようにスキルためしながら進みます。



9F
f:id:chipsforest:20131202170642j:plain:w300

・ムーンライトカーバンクル
 HP:472,524
 防御:960
 攻撃:12,791
 キュアー:HP中回復
 ターン:2

※ムーンライトカーバンクルが2体出現。

 変換を使って全体攻撃で1ターンで倒しきれます。



10F
f:id:chipsforest:20131202170723j:plain:w300

・殲滅機龍:ハダル
 HP:1,208,400
 防御:1,120
 攻撃:16,020
 エネルギーチャージ:次回攻撃時、攻撃力3倍
 ジェノサイドミサイル:43,260ダメージ(連続攻撃)
 オートリペア:HP中回復
 ターン:2


 ボスのハダルです。ペルセポネ、キングワルりんのスキル開放で1ターンで倒しきれます。


f:id:chipsforest:20131202170751j:plain:w300

まとめ

f:id:chipsforest:20131202170816j:plain:w300

 中ボス・ボスの攻撃が結構痛いので、そこまでにスキルを溜めないときついです。5F、9F、10Fでしっかりスキルを使えるようにしておくのが大切ですね。

 それと今回チェイサーは出てきませんでしたが、もし出てきた場合はスキルなしでごり押しで倒す感じです。といってもHPはそこまで高くないと思いますし、体力が半分以下になったらチェイスモード使ってくるはずなので、2ターンで削りきれば被弾なしで倒せるはずです。

PAGE TOP