チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「碧の海賊龍 碧の海窟 地獄級」を五右衛門パーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131209232010j:plain:w200

 先日から新スペシャルダンジョンの「碧の海賊龍」がスタートしましたね。このダンジョンでメイメイとクシナダヒメのスキル上げモンスターが解禁されました。

 どちらもとても使えるモンスターなので、持っているのならスキル上げしておきたいところですね。


 今回は地獄級を攻略していこうと思います。使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20131209231941j:plain:w300

 ボスが木属性で先制攻撃がないので、久しぶりに五右衛門を起用しました。フレンドも五右衛門で攻撃25倍パーティーですね。

 覚醒は全くしていません。スキルレベルはウルズ以外はスキルマですが、五右衛門の花火は使わなくて済みそうなので、スキルレベルは低くても問題ないと思います。プラスは自分の五右衛門とフレンドが198なので400程度です。


 ではでは、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

碧の海賊龍 碧の海窟 地獄級攻略

1F~4F
f:id:chipsforest:20131209231649j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131209231714j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131209231739j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131209231803j:plain:w300

 こんな感じで出現します。マリンゴブリンの攻撃が9,500程度と大きく、デーモンはファイアバインドを使ってくるので、HP調整はデビルかパイレーツで済ませるのがいいかなと思います。

 私の場合、1FでのHP調整がきつそうだったので、2Fで済ませました。

 そして、運良く1発目でチェイサーと遭遇。火3個×2&数コンボで簡単に倒しきれました。


5F
f:id:chipsforest:20131209231829j:plain:w300


 ボスのキャプテンキッドです。敵は先制マイティ使ってきます。ギガンテス&ウルズのスキル使って一撃で落とします。

 私のパーティー(フレンド込みで火攻撃8,000程度)の場合、火ドロップ3×3を含んだ5コンボでいけました。

まとめ

f:id:chipsforest:20131209231915j:plain:w300

 終わってから気付いた事ですが、先制マイティーがあるのでエキドナいりませんね(汗。

 それと1Fでチェイサーが出てくる可能性を考えると、回復ありの方がHP調整しやすいのではないかと思います。


 回復高めにしたい場合はギガンテスを1体抜いてホムラ、ウルズの枠はホルスにすると良いかもしれませんね。

 回復事故を減らすために回復力を少し抑えたい場合は、ギガンテス×2、ホムラ、ホルスの編成ですかね。ホルスをウルズにしてしまうと回復マイナスになる可能性があるので注意です。


 超級の攻略記事も書いたのでもしよかったら見てください☆

「碧の海賊龍 碧の海窟 超級」をヴァルキリー回復パーティーで攻略 - チップの小部屋


PAGE TOP