チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「碧の海賊龍 碧の海窟 超級」をヴァルキリー回復パーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131209232010j:plain:w200

 先日から新スペシャルダンジョンの「碧の海賊龍」がスタートしましたね。先程地獄級をクリアしてきたので今回は超級を攻略していきます。


 使用したパーティーはこんな感じです。

f:id:chipsforest:20131210000514j:plain:w300

 フレンドもヴァルキリーの回復タイプ攻撃9倍パです。

 スキルレベルはバステト、キングヒカりん以外スキルマで、ヴァルとバステトがフル覚醒、プラスはフレンドのヴァルが297なので400ちょっとです。

 バステトはステータス補強要員なので、適当にステの高いモンスターでOKです。


 ではでは、攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

碧の海賊龍 碧の海窟 超級攻略

1F~4F
f:id:chipsforest:20131210000151j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131210000216j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131210000237j:plain:w300

f:id:chipsforest:20131210000258j:plain:w300

 道中はこんな感じで出現します。スキル溜め出来そうなところがあれば溜めながら進む感じです。

 このパーティーの場合、HPが低いのでターン被りの敵の攻撃くらわないように注意する感じですね。


5F
f:id:chipsforest:20131210000324j:plain:w300


 ボスのキャプテンキッドです。敵は先制マイティ使ってきます。敵のHPがどの程度かわからず一撃で落とせるか不安だったので、しばらくの間殴りあいました。

 攻撃パターンは、「現HPの99%ダメージ」→「5,000程度のダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップ変換」この2つを繰り返し使ってきます。99%ダメージのときは死ぬ事がないのでこの時は回復しなくても大丈夫です。

 回復枯渇したら防御態勢使ってもいいと思います。

f:id:chipsforest:20131210000411j:plain:w300

 敵のHPが半分になった辺りで変換&エンハンスで倒しきれました。

まとめ

f:id:chipsforest:20131210000429j:plain:w300

 ボスは先制マイティーしてくるのでエキドナいりませんでした(汗。

 エキドナの代わりにセイレーンなどの防御体勢をもう1体入れておけば、回復もしやすいですし、とどめをさす時の火力アップにもなるので良いかもしれません。

 それと注意しておいた方がいいのは、敵はHPが30%を切った辺りで強攻撃をしてくることです。くらってないのでダメージわからないですが、その前に倒しきった方が良いかと思います。


 以上で碧の海賊龍 超級の攻略を終了します。地獄級攻略の記事も書いたのでもしよかったら見てください☆

「碧の海賊龍 碧の海窟 地獄級」を五右衛門パーティーで攻略 - チップの小部屋



PAGE TOP