チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「石川五右衛門」→「天下の大泥棒・石川五右衛門」の進化・ステータス・スキル・能力覚醒のまとめ

 この記事は、「石川五右衛門」→「天下の大泥棒・石川五右衛門」の進化素材とステータス、能力覚醒、使い道等についてまとめています。



f:id:chipsforest:20131220182442j:plain:w200

 大泥棒参上で入手できるモンスター「石川五右衛門」は、HPが20%以下のときに攻撃力が5倍になるリーダースキルを持つモンスター。攻撃倍率が高い上に、サブの自由度が高いのが特徴です。

 スキルは全ドロップを火に変換する「天上大花火の術」を持っています。サブを火で染めて、自身のリーダースキル発動時にスキルを使うとものすごい火力が出ます。

 ゼウス降臨やノーマルダンジョンの神々の王の周回も出来るので持っておいて損はないですね。



・入手方法:大泥棒参上

 スポンサード リンク

石川五右衛門

f:id:chipsforest:20131220182356j:plain:w300

タイプ 体力タイプ
属性
コスト 25
初期HP 1225
最大HP 2573
初期攻撃 666
最大攻撃 932
初期回復 67
最大回復 127
最大LV 50
スキル 天上大花火の術 (全てのドロップを火ドロップに変換)
スキル発動までのターン数 30~17ターン
リーダースキル 天地の見得(HP20%以下の時、攻撃力が5倍になる)
天下の大泥棒・石川五右衛門(進化素材)
f:id:chipsforest:20120904110604j:plainf:id:chipsforest:20120904110630j:plainf:id:chipsforest:20120904112002j:plainf:id:chipsforest:20120904110344j:plainf:id:chipsforest:20120904113102j:plain

天下の大泥棒・石川五右衛門

f:id:chipsforest:20131220182359j:plain:w300


タイプ 体力タイプ
属性
コスト 45
初期HP 2058
最大HP 4528
初期攻撃 839
最大攻撃 1259
初期回復 114
最大回復 217
最大LV 99
スキル 天上大花火の術 (全てのドロップを火ドロップに変換)
スキル発動までのターン数 30~17ターン
リーダースキル 天地の見得(HP20%以下の時、攻撃力が5倍になる)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20131013150912p:plain 暗闇耐性
f:id:chipsforest:20131013150912p:plain 暗闇耐性
f:id:chipsforest:20131013150958p:plain 火ドロップ強化

 能力覚醒スキルについては【パズドラ】能力覚醒 スキル一覧をまとめました(アイコン画像付き) - チップの小部屋で紹介しています。


スキル上げモンスター

・石川五右衛門


最後に一言

 五右衛門が出た当初は「壊れ性能」とか「環境破壊」と言われていましたが、現環境では先制攻撃があるダンジョンが増えたので、使いにくくなってしまった感じです。

 とはいっても、ノーマルダンジョンの周回が楽なのは大きいですね。土日のプラス卵&経験値稼ぎに神々の王を周回できるのは頼もしい。ゼウス降臨を周回できるのも五右衛門の強みです。


 五右衛門リーダーでパーティーを組む場合、回復事故を減らすために低回復、もしくは回復なしにすると安定しやすいです。サタンを入れたり究極進化前のギガンテスを複数入れるといい感じ。

 それと大花火と相性がいいドロップ強化のウルズやホルス、火属性エンハンスのフレイやアーチャー、もしものためのエキドナとかドロップ枯渇用にホムラとか入れるとかなり強い五右衛門火パの完成です。


 体力タイプで固めるのもありですね。ギガンテス×2とキングアワりん、あとは自由枠みたいな感じでもかなり強いです。


 大泥棒参上の地獄級は降臨系の中では難易度低い方なんで、行けそうだったら積極的に挑戦していきたいですね。

PAGE TOP