チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

クシナダヒメのスキル上げ奮闘記|スキルマになったので結果報告

f:id:chipsforest:20131215022413j:plain:w200

 クシナダヒメのスキル上げの為に、ここのところ「碧の海賊龍」を周回してました。前回の記事でスキルレベル2まで上がったので、あと1でスキルマ達成です。


 しかし、グリーンパイレーツが落ちないのなんのって。前回から地獄級10周回って2体です。出現は結構あるんですけどね。。デーモンばっかりドロップしてました。


 昨日からスキルアップ確率2倍が始まったので、とりあえずゲットした2体を合成させました。

f:id:chipsforest:20131221022549j:plain:w300


 結果は…


f:id:chipsforest:20131221022525j:plain:w300


 見事アップしてスキルマになりました!!これで碧の海賊龍の周回から開放されました☆


f:id:chipsforest:20131221022453j:plain:w300

スキルマになるまでの合成回数

※以下の合成はすべてスキルアップ率2倍時に合成させた結果です。

合成回数 一度に合成した数 スキルレベル上昇 現在のスキルレベル
1回目 5体 2 SL.3
2回目 2体 0 SL.3
3回目 1体 0 SL.3
4回目 1体 0 SL.3
5回目 2体 1 SL.4(Max)


 結果11体でスキルマになりました。少なく済んでホント良かったです。


 グリーンパイレーツは地獄級50周程度で7体、超級15周程度で2体、上級15周程度で2体です。周回数が少ないのでなんとも言えませんが、消費スタミナを考ると上級が一番効率良かったのかもしれませんね。


 スキル上げ始めた当初は、「スキルレベル3上げればいいだけだから余裕だろ」と思っていましたが結構しんどかったです。まぁ、碧の海賊龍の開催期間中にスキルマになったので結果オーライということで。


 といっても私はクシナダ使えるほどパズルうまくないので、当分はサブで運用するつもりです。

 あとはエメドラ回しまくってレベル上げなくては…

PAGE TOP