チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「黒の海賊龍 黒の海窟 超級」をサタンパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20131230034542j:plain:w200


 本日から新スペシャルダンジョン「黒の海賊龍」がスタートしましたね。前回は地獄級を攻略したので今回は超級攻略に行ってきます。

 今回使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20131230121432j:plain:w300

 フレンドもサタンで悪魔タイプ攻撃力12.25倍パーティーです。

 スキルレベルはサタンとオーガ以外スキルマで、能力覚醒はサタン(両方)、オーガ、キングワルりん、アスタロトがフル覚醒、プラスはフレンド込みで100ちょっとです。

 スキルブーストが4つ付いているので、キングワルりんがスキルマなら8ターンでエンハンス使えます。

 アスタロトとオーガはスキブ付いている悪魔タイプなら何でもいいかと思います。ただ、全部闇で染めてしまうとスキル溜めし辛いと思うので出来れば1体は他属性にすることをおすすめします。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

黒の海賊龍 黒の海窟 超級 攻略

1F~4F
f:id:chipsforest:20131230121454j:plain:w150f:id:chipsforest:20131230121515j:plain:w150
f:id:chipsforest:20131230121543j:plain:w150f:id:chipsforest:20131230121604j:plain:w150


 道中はこんな感じで出現します。ボスまでにスキル開放できるようにスキル溜めしながら進んでいきます。ターンの短い敵から、闇以外の攻撃で倒していくといいです。


5F
f:id:chipsforest:20131230121626j:plain:w300

 敵の行動はマイティー使用してきた後にカウント4→3→2→1→9万以上のダメージといった流れです。カウントダウン中は攻撃してきませんが、毎回暗闇にしてきます(カウント1の時だけ暗闇なし)。ちなみにHPは200万程度です。


 ドロップ変換&エンハンスを使用して、列攻撃とコンボでワンキルできます。

f:id:chipsforest:20131230121650j:plain:w300

まとめ

f:id:chipsforest:20131230121713j:plain:w300

 今までの海賊龍の中で一番簡単なんじゃないかなと思います。もし1ターンで削りきれなくても暗闇になってしまいますが、カウントダウンがあるので数ターン殴り放題ですし。

 チェイサーが出現した場合でもドロップ変換使わずに倒せると思います。

PAGE TOP