チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「金の海賊龍 金の海窟 超級」を究極ホルスパで攻略

f:id:chipsforest:20140113180954j:plain:w200


 本日から新スペシャルダンジョン「金の海賊龍」がスタートしましたね。地獄級はゼウスパで攻略してきたので、超級は他のパーティーで行ってみたいと思います。


関連:「金の海賊龍 金の海窟 地獄級」を覚醒ゼウスパーティーで攻略 - チップの小部屋



 今回使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140113190904j:plain:w300

 フレンドには光ホルスを起用しました。攻撃が4属性16倍、5属性22.5倍パーティーです。


 スキルレベルはイース、アースガル、エキドナがスキルマで、能力覚醒は両ホルス、ゼウス、アースガルがフル覚醒、プラスはフレンド込みで1000位です。


 基本的には殴り合って危なくなったらエキドナやアースガルのスキルを使う感じです。ごく一般的なホルスパの戦い方ですね。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

金の海賊龍 金の海窟 地獄級 攻略

1F~4F
f:id:chipsforest:20140113190937j:plain:w150f:id:chipsforest:20140113191001j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140113191021j:plain:w150f:id:chipsforest:20140113191052j:plain:w150



 道中はこんな感じで出現。運良くライトニングチェイサーにも遭遇しました。

 雑魚の階層はリーダースキルを発動してしまうと全員簡単に倒してしまうので、等倍で攻撃してスキル溜めをしていきます。

 それと、5Fに上がる時はボスが先制攻撃をしてくるのである程度回復させておきます。


5F
f:id:chipsforest:20140113191114j:plain:w300

 ラスゴ溜まりませんでした(汗。

 最初のうちはスキル使わずに殴っていきます。


f:id:chipsforest:20140113191201j:plain:w300

 すると途中で99%ダメージのスキルを使ってきたので、ここで威嚇&ギガグラ発動。敵はまだピンピンしてますが、出来れば威嚇中に倒しきってしまいたいところです。

 この威嚇中にラスゴも溜まったので使用して殴り続けたら、

f:id:chipsforest:20140113191218j:plain:w300

 ラスト1ターンで倒しきることに成功しました。

まとめ

f:id:chipsforest:20140113191239j:plain:w300

 4色は楽なんですが、5色消しに慣れていないので結構失敗してしまいました(汗。もっとパズル練習しなくては。。

 まぁ、それでもアースガルのスキル使わずにクリアできたので、結構余裕があると思います。


 こんな感じで「金の海賊龍 金の海窟 超級」攻略を終了します。

PAGE TOP