「ラー」~「暗黒太陽神・ラー」「極光太陽神・ラー」の進化・ステータス・スキル・能力覚醒・究極進化のまとめ
この記事は、「ラー」→「太陽神・ラー」→「暗黒太陽神・ラー」「極光太陽神・ラー」の進化素材とステータス、能力覚醒、究極進化、使い道等についてまとめています。
※2014年10月にタイプ追加があったので修正
エジプト神のラーは5属性同時攻撃で攻撃力6倍のリーダースキルを持つモンスター。5属性同時攻撃の難易度は非常に高いですが、その分倍率が高いので使いこなせればものすごく強いです。
少し前のアップデートで追加された究極進化は分岐進化で、この2体のリーダースキルは少し違うので、ご自分のスタイルに合わせてどちらにするか決めるといいと思います。
今回はラーのステータスをまとめていきたいと思います。
・入手方法:レアガチャ
ラー
タイプ | 神タイプ |
---|---|
属性 | 光 |
コスト | 20 | 初期HP | 616 |
最大HP | 1478 |
初期攻撃 | 400 |
最大攻撃 | 800 |
初期回復 | 210 |
最大回復 | 441 |
最大LV | 50 |
スキル | ソーラーレーザー (敵全体に、7777の固定ダメージ) |
スキル発動までのターン数 | 14~9ターン |
リーダースキル | 太陽の威光(5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる) |
太陽神・ラーへ進化させるために必要な素材(進化素材) |
---|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
太陽神・ラー
スキル・リーダースキル共に変化はありませんが、ステータスが大幅にアップします。
タイプ | 神タイプ |
---|---|
属性 | 光 |
コスト | 25 | 初期HP | 1182 |
最大HP | 2955 |
初期攻撃 | 720 |
最大攻撃 | 1080 |
初期回復 | 397 |
最大回復 | 596 |
最大LV | 99 |
スキル | ソーラーレーザー (敵全体に、7777の固定ダメージ) |
スキル発動までのターン数 | 14~9ターン |
リーダースキル | 太陽の威光(5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる) |
能力覚醒
![]() |
光ダメージ軽減 |
![]() |
闇ダメージ軽減 |
![]() |
HP強化 |
![]() |
暗闇耐性 |
暗黒太陽神・ラーへ究極進化させるために必要な素材 |
---|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
極光太陽神・ラーへ究極進化させるために必要な素材(進化素材) |
---|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
暗黒太陽神・ラー
分岐究極進化の片割れ、「暗黒太陽神・ラー(以下闇ラー)」です。副属性に闇が付き、ステータスは進化前と比べてHPが300アップします。副属性のおかげでパーティーのバリエーションが増えそうですね。
それ以外に変わった点はないので、太陽神・ラーの正統な進化といった感じです。
タイプ | 神タイプ・体力タイプ |
---|---|
属性 | 光・闇 |
コスト | 35 | 初期HP | 1182 |
最大HP | 3255 |
初期攻撃 | 720 |
最大攻撃 | 1080 |
初期回復 | 397 |
最大回復 | 596 |
最大LV | 99 |
スキル | ソーラーレーザー (敵全体に、7777の固定ダメージ) |
スキル発動までのターン数 | 14~9ターン |
リーダースキル | 太陽の威光(5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる) |
能力覚醒
![]() |
光ダメージ軽減 |
![]() |
闇ダメージ軽減 |
![]() |
HP強化 |
![]() |
暗闇耐性 |
極光太陽神・ラー
分岐究極進化のもう片方の、「極光太陽神・ラー(以下光ラー)」です。副属性に光が付き、ステータスは進化前と比べてHPが100、攻撃が100アップします。能力覚醒には操作時間延長とバインド耐性が付きました。
リーダースキルは5属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で7倍になる「太陽の領域」にパワーアップします。7倍はメチャクチャ強そうです。
5属性時の倍率が下がりましたが、光ラーの場合は4属性+回復でも5属性とみなされるので難易度が下がってます。これならほぼ毎ターン4倍が出せるので、闇ラーよりも道中が安定しますね。
ただ、6色を消すとなるとものすごく難易度が高いので、サブにはチェンジザワールド持ちが必須といってもいいと思います。
タイプ | 神タイプ・回復タイプ |
---|---|
属性 | 光・光 |
コスト | 35 | 初期HP | 1182 |
最大HP | 3055 |
初期攻撃 | 720 |
最大攻撃 | 1180 |
初期回復 | 397 |
最大回復 | 596 |
最大LV | 99 |
スキル | ソーラーレーザー (敵全体に、7777の固定ダメージ) |
スキル発動までのターン数 | 14~9ターン |
リーダースキル | 太陽の領域(5属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で7倍になる) |
スキル上げモンスター
・ラー
・メカドン
最後に一言
究極進化は2体ともバランスが取れていていい感じですね。どちらに究極進化させるかはどのようなスタイルで戦うかによると思います。
今までと同じように使いたいなら闇ラー、道中の安定を重視するなら光ラーといった感じです。
ただ、回復なしのダンジョン(サタン降臨など)に行く場合は光ラーだと4倍しかだせなくなってしまうので注意です。