チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「水の歴龍 蒼き孤島 地獄級」をバステト×クシナダヒメパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140120014703j:plain:w200


 本日からスペシャルダンジョンの「水の歴龍」が復活しましたね。私、このダンジョンの地獄級まだクリアしてなかったんですよね。。

 前回の「水の歴龍」が開催されていた頃は攻撃高倍率リーダーとかヒュドラの毒とか防御0スキル持ちのモンスターを全く持ってなかったんで、クリアしようがなかったんです(汗。


 しかし、今回は違います!!


 こいつに通用する強い手持ちが増えてるんで。という事で、地獄級に突入してきました。


 今回使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140120013933j:plain:w300

 フレンドにはクシナダヒメを起用しました。攻撃可変倍率のバスクシパーティーです。


 サブは適当に木ドロップ変換詰め込んだ感じです。アスタロトはスキブ要員として起用しました。それと、一応保険のためにエキドナも入れてます。

 スキルレベルはバステトとクシナダ以外スキルマで、覚醒はバステト、クシナダ、アスタロトがフル覚醒、プラスはフレンド込みで700程度です。

 
 ボスの防御力が60万とバカみたいに高いですが、連鎖しやすい3色ダンジョンですし、弱点の木属性で攻めるんで、このパーティーなら貫通は難しくないと思います。

 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

水の歴龍 蒼き孤島 地獄級 攻略

1F~4F、6F~8F
f:id:chipsforest:20140120013957j:plain:w150f:id:chipsforest:20140120014021j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140120014042j:plain:w150f:id:chipsforest:20140120014102j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140120014228j:plain:w150f:id:chipsforest:20140120014248j:plain:w150

・バブルキメラ
 HP:33,000
 防御:500
 攻撃:7,440
 連続攻撃:10,416ダメージ
 ターン:2

・パイロデビル
 HP:19,050
 防御:1,400
 攻撃:3,480
 怒り:3ターンの間、攻撃力1.3倍
 ターン:1

・フロストデビル
 HP:19,200
 防御:1,400
 攻撃:3,510
 怒り:3ターンの間、攻撃力1.3倍
 ターン:1

・フロストデーモン
 HP:48,150
 防御:2,200
 攻撃:5,490
 リーフバインド:木属性モンスターを数ターンバインド
 ターン:1

・アオムギドラ
 HP:89,250
 防御:100
 攻撃:7,650
 バインドアタック:ランダムで1体を数ターンバインド
 ターン:2

・神化の紅面
 HP:18
 防御:60,000
 攻撃:9,999
 ウォーターバインド:水属性モンスターを数ターンバインド
 ターン:6


 道中はこんな感じで出現します。ワンキルでどんどん進んでいってOKです。

 幻獣枠でクラーケンが出現するみたいですが、遭遇した事がなく、データも出ていなかったので省略します。


5F
f:id:chipsforest:20140120014128j:plain:w300

・氷結獄・フロストデーモン
 HP:690,091
 防御:960
 攻撃:8,248
 リーフバインド:木属性モンスターを数ターンバインド
 イビルスラッシュ:14,844ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

・樹海獄・タウロスデーモン
 HP:556,667
 防御:800
 攻撃:6,538
 ファイアバインド:火属性モンスターを数ターンバインド
 イビルスラッシュ:11,850ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 5Fは進化デーモン2体が出現します。2体から同時攻撃をくらうとかなり痛いので、1ターンで確実に1体は落とします。

 私はここでクーフーリンの攻撃態勢使用しました。


9F
f:id:chipsforest:20140120014307j:plain:w300

・紅蓮の女帝・エキドナ
 HP:602,700
 防御:900
 攻撃:9,810
 不敵な笑みを浮かべている:何もしない
 ドロップ排除・水:水ドロップをお邪魔ドロップに変換
 リザレクション:HP大回復
 ターン:1


 こちらは木がメインなのでダメージを与えにくいですが、毎ターンしっかり回復しながら戦えば特に問題なく突破できます。


10F
f:id:chipsforest:20140120014328j:plain:w300

・水の歴龍・ボウモア
 HP:54,900
 防御:600,000
 メイルシュトローム:479,700ダメージ(連続攻撃)
 ターン:6


 こいつに攻撃されたら確実に終わるので、敵の攻撃ターンまでに防御60万(木属性だと30万)を貫通させます。

 何度か失敗しても、6ターンあるので1度でも大連鎖できれば倒せます。

 ドロップ変換スキルに関してですが、木ドロップを多くしすぎると繋がってしまって連鎖が減ってしまう可能性があるので、一気に使うか分けて使うかはその時のドロップしだいで考えるといいと思います。


f:id:chipsforest:20140120014350j:plain:w300

 無事、貫通して倒せました。


まとめ

f:id:chipsforest:20140120014411j:plain:w300

 ボスは連鎖さえさせれば問題なく倒す事が出来ます。特に事故るところもないと思います。強いて言えば、5Fで片方のデーモンを倒しきれなかった時くらいですかね。


 あと、ボウモアを貫通できるか不安な場合は防御ダウン系のスキル持ちを連れて行くと安心ですね。

f:id:chipsforest:20140120014435j:plain:w300


 シヴァ、ソルジャー、究極ドロイドラゴンなどがいると簡単にクリアできます。

 こんな感じで「水の歴龍 蒼き孤島 地獄級」攻略を終了します。

PAGE TOP