チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「高岡市コラボ 大仏降臨? 祭(地獄級)」をイシス×クシナダパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140121024747j:plain:w200


 昨日からスペシャルダンジョンの「高岡市コラボ」が復活しましたね。今回はこのダンジョンの地獄級を攻略していきたいと思います。


 今回使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140121024213j:plain:w300

 フレンドにはクシナダヒメを起用しました。攻撃可変倍率(最大30倍)のイシクシパーティー。大連鎖させて火力で押し切るパーティーですね。

 ホントいうとリーダーはクシナダかバステト使おうと思っていたのですが、最近ずっと倉庫番で可哀想だったイシスを起用しました。その為、究極進化もさせてません。


 サブは適当に木のモンスターメインで突っ込んだ感じです。エキドナはボス用、アースガルは威嚇中に倒しきれなかった時用&スキブ要員として入れました。

 スキルレベルはイシス以外スキルマで、覚醒はアースガルとクシナダがフル覚醒、プラスはほとんど振ってません。

 ダンジョン入ってから気付いたのですが、エンドラのスキル使ったら3色発動しないですね(汗。普段イシス使わないんで忘れてました。。

サブの選出について

 3色ダンジョンなんで、サブは火・水・木のモンスターを適当に突っ込めばいいだけなんですが、5Fを抜ける時に全体攻撃を使うと楽なのと、ボスが半分木属性なので、サブの属性はなるべく火・木のどちらかに寄せた方がいいかと思います。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

高岡市コラボ 大仏降臨? 祭(地獄級) 攻略

1F~4F、6F~8F
f:id:chipsforest:20140121024238j:plain:w150f:id:chipsforest:20140121024258j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140121024320j:plain:w150f:id:chipsforest:20140121024340j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140121024422j:plain:w150f:id:chipsforest:20140121024443j:plain:w150

・シロエビ
 HP:15,150
 防御:220
 攻撃:4,560
 飛び跳ねる:5,472ダメージ
 ピチピチ跳ねている:何もしない
 ターン:1

・コズクラ
 HP:19,050
 防御:140
 攻撃:3,480
 ピチピチ跳ねている:何もしない
 ターン:1

・フクラギ
 HP:39,450
 防御:260
 攻撃:5,550
 飛び跳ねる:6,660ダメージ
 ターン:2

・ホタルイカ
 HP:28,650
 防御:220
 攻撃:5,910
 イカスミ:ドロップが真っ暗になる
 ターン:2

・氷見うどん(稀に出現)
 HP:985,350
 防御:280
 攻撃:8,730
 かっつく:13,095ダメージ
 ちょこちょこ:フレンドが4ターンの間、行動不能
 ターン:2

 道中はこんな感じで出現します。ワンキルでどんどん進んでいってOKです。



5F
f:id:chipsforest:20140121024400j:plain:w300

・富山湾の神秘・ホタルイカ
 HP:527,400
 防御:320
 攻撃:7,470
 発光:5,976ダメージ&ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
 イカスミ:ドロップが真っ暗になる
 ターン:2

・ブリ
 HP:677,400
 防御:320
 攻撃:11,070
 富山水流:13,284ダメージ&ランダムで1色を水ドロップに変換
 体当たり:14,391ダメージ
 ターン:3

・富山湾の宝石・シロエビ
 HP:22
 防御:600,000
 攻撃:14,220
 カラッと揚げる:113,760ダメージ(連続攻撃)
 ターン:5


 中ボスです。シロエビのスキルをくらうと耐えられないので、こいつは攻撃される前に確実に倒します。

 しかし、ホタルイカとブリのターンが被っていた場合、こちらもまずいので攻撃される前にどちらか片方を倒さなければなりません。かといってこいつらを倒すのに手間取っているとシロエビ撃破が間に合わない。


 そんな時は木の全体攻撃を使ってシロエビも一緒に攻撃していくと無事に倒しきる事が出来ます。

 上の方で「サブの属性を火か木のどちらかに寄せた方がいい」と書いたのはこのためです。


 あと、最初のシロエビの残りターンが5ターン以上あれば問題なく倒せると思うんですが、残り4ターンで出現した場合は平均で毎ターン6ダメージずつ与えなければならないので、シロエビをロックしてホタルイカとブリは全体攻撃だけで倒すのがいいと思います。


9F
f:id:chipsforest:20140121024523j:plain:w300

・富山湾の王者・ブリ
 HP:1,278,750
 防御:500
 攻撃:13,050
 富山水流:15,660ダメージ&ランダムで1色を水ドロップに変換
 王者の体当たり:19,575ダメージ
 ターン:3


 3ターンあれば倒しきれると思います。もし間に合わなそうならアースガルのスキルを使えば問題ないです。


10F
f:id:chipsforest:20140121024544j:plain:w300

・阿弥貴&カノン&セシル
 HP:2,254,650
 防御:3,100
 攻撃:13,110
 富山の恵み:こちらのHPを全回復(先制使用)
 花吹雪:15,732ダメージ&ランダムで1色を木ドロップに変換
 富山旋風:20,976ダメージ(連続攻撃、HP30%以下で使用)
 ターン:2


 最初に威嚇を使用して倒しきります。もし間に合わない場合はクシナダとアースガルのスキルを使用しながら殴り合って倒します。


f:id:chipsforest:20140121024605j:plain:w300

 今回は無事に威嚇中に倒しきりました。

まとめ

f:id:chipsforest:20140121024652j:plain:w300

 5Fのシロエビは攻撃される前に確実に倒せるようにしっかり考えておけば事故るところはないと思います。

 このダンジョンは3色ダンジョンなので結構簡単に連鎖できるため、9Fと10Fは問題なく倒す事が出来ますしね。


 こんな感じで「高岡市コラボ 大仏降臨? 祭(地獄級)」攻略を終了します。

PAGE TOP