チップの小部屋

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「ドリヤード」~「世界樹の精霊・アルラウネ」「神創樹の精霊・アルラウネ」の進化・ステータス・スキル・能力覚醒・究極進化のまとめ

 この記事は、「ドリヤード」→「アルラウネ」→「大樹の精霊・アルラウネ」→「世界樹の精霊・アルラウネ」「神創樹の精霊・アルラウネ」の進化素材とステータス、能力覚醒、究極進化、使い道等についてまとめています。



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 アルラウネはパズドラ初期の頃からいたモンスターですが、先日のアップデートでついに究極進化がきたので、ステータスをまとめていこうと思います。

 ちなみに究極進化は分岐進化で、片方の「世界樹の精霊・アルラウネ」は今までのアルラウネを純粋に強化したもの、もう片方の「神創樹の精霊・アルラウネ」はリーダースキルがガラッと変わり、バランスタイプになった感じです。


・入手方法:レアガチャ、友情ガチャ、「ディメテル樹林・妖花の誘い」「霊峰バッケス・花々の誘惑」「伝説の島龍・超級、上級」「樹の天空龍・超級、上級」「風の機械龍・上級」等

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ドリヤード

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タイプ 回復タイプ
属性
コスト 5
初期HP 22
最大HP 275
初期攻撃 35
最大攻撃 219
初期回復 32
最大回復 267
最大LV 25
スキル キュアー (回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する)
スキル発動までのターン数 20~10ターン
リーダースキル 癒しの祈り(ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×0.5倍のHPを回復)
アルラウネへ進化させるために必要な素材(進化素材)
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アルラウネ

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タイプ 回復タイプ
属性
コスト 8
初期HP 220
最大HP 805
初期攻撃 197
最大攻撃 490
初期回復 240
最大回復 498
最大LV 70
スキル キュアー (回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する)
スキル発動までのターン数 20~10ターン
リーダースキル 癒しの祈り(ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×0.5倍のHPを回復)
大樹の精霊・アルラウネへ進化させるために必要な素材(進化素材)
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大樹の精霊・アルラウネ

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タイプ 回復タイプ
属性
コスト 13
初期HP 644
最大HP 1224
初期攻撃 431
最大攻撃 819
初期回復 448
最大回復 717
最大LV 99
スキル キュアー (回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する)
スキル発動までのターン数 20~10ターン
リーダースキル 癒しの舞(ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×3倍のHPを回復)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20131013151032p:plain バインド回復
f:id:chipsforest:20131013150921p:plain 自動回復
f:id:chipsforest:20131013150921p:plain 自動回復
世界樹の精霊・アルラウネへ究極進化させるために必要な素材
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神創樹の精霊・アルラウネへ究極進化させるために必要な素材(進化素材)
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世界樹の精霊・アルラウネ

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 分岐究極進化の片割れ、「世界樹の精霊・アルラウネ(以下、木アルラウネ)」です。副属性に木が付き、ステータスは進化前と比べてHPが1100、攻撃が200と大幅にアップします。

 リーダースキルは「憩いの唄」に変化し、回復量が4倍に上がります。

 進化前のアルラウネを純粋にパワーアップさせた究極進化ですね。

タイプ 回復タイプ
属性 木・木
コスト 23
初期HP 644
最大HP 2324
初期攻撃 431
最大攻撃 1019
初期回復 448
最大回復 717
最大LV 99
スキル キュアー (回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する)
スキル発動までのターン数 20~10ターン
リーダースキル 憩いの唄(ドロップを消したターン、使用モンスターの回復力×4倍のHPを回復)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20131013151032p:plain バインド回復
f:id:chipsforest:20131013150921p:plain 自動回復
f:id:chipsforest:20131013150921p:plain 自動回復


神創樹の精霊・アルラウネ

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 分岐究極進化のもう片方の、「神創樹の精霊・アルラウネ(以下、光アルラウネ)」です。副属性に光が付き、回復タイプがバランスタイプに変更、ステータスは進化前と比べてHPが1300、攻撃が280上がり、回復が199下がります。

 それと、能力覚醒のバインド回復がバインド耐性に変化します。


 リーダースキルはガラッと変わり、バランスタイプのHPと攻撃力を2倍にする「元気のおまじない」に変化します。バランス242パーティーのリーダーとして使う感じですかね??

タイプ バランスタイプ
属性 木・光
コスト 23
初期HP 644
最大HP 2524
初期攻撃 431
最大攻撃 1099
初期回復 448
最大回復 518
最大LV 99
スキル キュアー (回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する)
スキル発動までのターン数 20~10ターン
リーダースキル 元気のおまじない(バランスタイプのHPと攻撃力が2倍になる)

能力覚醒

f:id:chipsforest:20131013150915p:plain バインド耐性
f:id:chipsforest:20131013150921p:plain 自動回復
f:id:chipsforest:20131013150921p:plain 自動回復


 能力覚醒スキルについては【パズドラ】能力覚醒 スキル一覧をまとめました(アイコン画像付き) - チップの小部屋で紹介しています。


スキル上げモンスター

・ドリヤードシリーズ

・アクマーメイドプラス


最後に一言

 どちらに進化させるかは用途に応じて好きな方をという感じでいいと思います。回復タイプとして使うかバランスタイプとして使うかですね。もしくはステータスとか見た目で決めてもいいんじゃないかと。

 ただ、スキル効果のバインド回復役として使う場合は、能力覚醒にバインド耐性が付いている分、光アルラウネの方が有効かと思います。


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