チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「木の歴龍 碧の孤島 地獄級」をバステトパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140128214255j:plain:w200


 本日からスペシャルダンジョンの「木の歴龍」が復活しましたね。まだこのダンジョンの攻略記事書いてなかったので、地獄級にいってきました。


 今回使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140128141341j:plain:w300

 フレンドにもバステトを起用しました。攻撃可変倍率パーティーです。

 スキルレベルはバステト以外スキルマ、覚醒はバステト(2体)、アースガル、エキドナがフル覚醒、プラスは全部で700程です。


 ボスは木属性なんですが、うちのボックスにいるメンツで火属性メインにすると回復力が悲しい事になるので、木属性モンスターメインでいきます。


 それと、ボスが2万近くのダメージを与えてくるので、攻撃されてしまった時用&スキブ要員としてアースガルを入れてます。

 エキドナはボス戦開幕に使って、もし威嚇で足りないようならアースガルで防御しつつ戦うスタイルです。ボスはHP高いですが、このパーティーなら最低でも11ターン殴れるのでかなり余裕があると思います。

 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

木の歴龍 碧の孤島 地獄級 攻略

1F~4F、6F~8F
f:id:chipsforest:20140128141403j:plain:w150f:id:chipsforest:20140128141425j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140128141448j:plain:w150f:id:chipsforest:20140128141510j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140128141631j:plain:w150f:id:chipsforest:20140128141653j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140128141719j:plain:w150

・リーフキメラ
 HP:31,500
 防御:500
 攻撃:7,200
 連続攻撃:10,080ダメージ
 ターン:2

・タウロスデビル
 HP:19,350
 防御:1,400
 攻撃:3,570
 怒り:3ターンの間、攻撃力1.3倍
 ターン:1

・タウロスデーモン
 HP:49,650
 防御:2,200
 攻撃:5,670
 ファイアバインド:木属性モンスターを数ターンバインド
 ターン:1

・ミドムギドラ
 HP:90,750
 防御:100
 攻撃:7,440
 バインドアタック:ランダムで1体を数ターンバインド
 ターン:2

・疾風の狩人・グリフォン
 HP:231,087
 防御:350
 攻撃:15,962
 神風:63,848ダメージ(連続攻撃)
 ターン:2


 道中はこんな感じで出現します。5Fでドロップ変換使いたいので、間に合わないならスキル溜めします。(攻撃態勢がスキルマでスキブ積んでいるなら必要なし)

 グリフォンが出現した場合は、攻撃される前に倒しきります。HP低めなので問題ないかと思います。



5F
f:id:chipsforest:20140128141538j:plain:w300

・樹海獄・タウロスデーモン
 HP:685,813
 防御:960
 攻撃:8,111
 ファイアバインド:火属性モンスターを数ターンバインド
 イビルスラッシュ:14,598ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1

・火炎獄・パイロデーモン
 HP:563,611
 防御:960
 攻撃:6,792
 ウォーターバインド:水属性モンスターを数ターンバインド
 イビルスラッシュ:12,228ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 5Fは進化デーモン2体が出現します。2体から同時攻撃をくらうとかなり痛いので、1ターンで確実に1体は落とします。

 クーフーリン、エンドラのスキルを使ってOKなんですが、一気に使用すると盤面が木ドロップだらけになって連鎖しにくくなってしまうので注意です。


9F
f:id:chipsforest:20140128141745j:plain:w300

・大海の歌姫・セイレーン
 HP:617,700
 防御:900
 攻撃:10,260
 鼻歌を口ずさんでいる:何もしない
 ドロップ排除・木:木ドロップをお邪魔ドロップに変換
 リザレクション:HP大回復
 ターン:1


 特に危ない攻撃はありません。それと、こちらは木属性メインなので楽に倒しきれます。


10F
f:id:chipsforest:20140128141808j:plain:w300

・木の歴龍・ラガウーリン
 HP:3,759,900
 防御:6,600
 攻撃:16,260
 豊穣の守り:999ターン状態異常無効
 バーレイストーム:19,512ダメージ(連続攻撃)
 火消しのツタ:火属性モンスターが5ターンの間、行動不能
 ターン:2


 開幕したらすぐに威嚇します。後は変換使いながら倒しきるのみです。威嚇中に倒しきれなくても敵の初手は「豊穣の守り」なので、さらに2ターンの猶予が出来ます。

 それでも倒しきれなかった時はアースガルのスキルを使用して倒しきる感じです。全部で11~12ターンあるのでそれまでには余裕で倒しきれるかと思います。


f:id:chipsforest:20140128141838j:plain:w300

 ちなみに私の場合、オチコンが重なってくれたのもあり、3ターンで倒せました。

まとめ

f:id:chipsforest:20140128141903j:plain:w300

 保険として、アースガルを持っていく必要なかった感じです(汗。まぁ、アースガルはスキブ持ちですし、HP要員にもなるのでこれでもいいかなと思います。

 このダンジョンで事故がおきるとすれば、5Fのデーモン戦ですね。最初に確実に1体は倒せるようにしておきましょう。

 こんな感じで「木の歴龍 碧の孤島 地獄級」攻略を終了します。

PAGE TOP