チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

【パズドラ】「サーティワンコラボ キング」は毒か固定ダメージスキルで簡単にクリア可能

f:id:chipsforest:20140131104855j:plain:w200

 本日は1月31日です。今月もサーティワンコラボがやってきましたね。

 このコラボダンジョンには、キッズ、レギュラー、キングと3種類の難易度があるのですが、他のダンジョンに比べて難易度は低めに設定されています。

 パーティーのHPが1万程度あればどんなパーティーでもクリアは難しくないと思いますが、特定のスキルを持ったモンスターを連れて行くと時間短縮が出来ます。


その特定のスキルとはタイトルにも書いたとおり毒スキル、もしくは固定ダメージスキルです。

 毒スキル持ちのモンスターは、ネプチューン、リリス、モルボル、音符の死神などで、固定ダメージスキル持ちはラー、バハムート、メカドンとかですね。


 このダンジョンのボスは高防御ですがHPが30なので、上記モンスターをパーティーに1体入れておけばボス戦は一撃です。


 道中の雑魚も高防御ではあるもののHPは7、4Fで出現する中ボスもHP13と低いので、ここはスキルを溜めつつ殴っていけば簡単に突破可能。

 他のサブ候補は、ダメージ量を上げる為に副属性持ちや、ドロップ補給の為に変換要員を入れていくと道中も早くなります。


 ちなみに私の場合、こんな感じのパーティーで回ってます。

f:id:chipsforest:20140131121957j:plain:w300

 スポンサード リンク


1F、2F、3F、5F、6F
f:id:chipsforest:20140131120946j:plain:w150f:id:chipsforest:20140131121010j:plain:w150
f:id:chipsforest:20140131121030j:plain:w150f:id:chipsforest:20140131121115j:plain:w150 

 雑魚の階層はこんな感じで出現します。全体攻撃使っていけば簡単に倒せます。


4F
f:id:chipsforest:20140131121054j:plain:w300

 中ボスの階層です。敵からダメージもらっても5000いかないくらいなので特に問題ないかと。ドロップ変換使って全体攻撃すれば2~3ターン程度で倒せます。


7F
f:id:chipsforest:20140131121138j:plain:w300

 ボスは上のほうでも書いたとおり、毒や固定ダメージで一撃です。

まとめ

f:id:chipsforest:20140131121200j:plain:w300

 道中を早く抜ける為に、パーティーの属性を統一していったほうがダメージを与えやすいかと思います。

 難易度が低めのため、キングでもボスが確定ドロップじゃないところが辛いですね。。

PAGE TOP