
チップの小部屋

管理人チップがハマっているスマホゲーム・パズドラの奮闘記録をつづります。

「サタン降臨 大魔王 超地獄級」を超覚醒ゼウスパーティーで攻略

f:id:chipsforest:20140204172226j:plain:w200


 本日はサタン降臨開催の日です。私、このダンジョン苦手なんですよねぇ。。


 麒麟とかラーとか、攻撃倍率が高いモンスター持ってなかったので(いまだに持ってないですが…)、初めてサタンを取った時はゼウスパで数コンしてクリアしたんです。


 今回、私の苦手なサタン降臨をノーコンクリアできたので、攻略方法をご紹介します。


 使用したのはこんな感じのパーティー。

f:id:chipsforest:20140204171851j:plain:w300

 フレンドにも超覚醒ゼウスの攻撃12.25倍パーティーです。

 スキルレベルはゼウス以外スキルマ、覚醒はエンジェリオン以外がフル覚醒、プラスはフレンド込みで700程です。

 ラスゴは使わないでも倒しきれるのでゼウスのスキルレベルは低くてもOKですが、他のモンスターは全て高スキレベ、出来ればスキルマ推奨です。


 それと、このダンジョンは回復ドロップがない&サタンが先制攻撃をしてくる為、ゼウスなどのHPで倍率が変わるリーダーの場合は回復要員必須です。セイレーンやパールでもいいと思いますが、今回は敵に対して有利属性のエンジェリオンを起用しました。


 こんな感じで攻略行ってみます。

 スポンサード リンク

サタン降臨 大魔王 超地獄級 攻略

1F
f:id:chipsforest:20140204171331j:plain:w300

・クラーケン
 HP:472,986
 防御:550
 攻撃:8,986
 大連撃:16,176ダメージ
 ターン:3


 クラーケン2体が出現します。攻撃される前に、かつターンギリギリまで粘って倒します。


2F
f:id:chipsforest:20140204171421j:plain:w300

・地獄の番犬・ケルベロス
 HP:453,450
 防御:460
 攻撃:31,020
 連続攻撃:43,428ダメージ
 ターン:3


 ここもなるべくターンギリギリまで粘って倒します。

 次の階のリリス戦に備えて、下のほうに光ドロップ(6個程度)を貯めておくと楽です。


3F
f:id:chipsforest:20140204171511j:plain:w300

・常夜の魔女・リリス
 HP:677,700
 防御:900
 攻撃:12,060
 魅惑的な眼差しを向けている:何もしない
 ドロップ排除・光:光ドロップをお邪魔ドロップに変換
 リザレクション:HP全回復
 ターン:1


 貯めておいた光ドロップでコンボを作って1ターンで倒します。


4F
f:id:chipsforest:20140204171557j:plain:w300

・ヴァンパイアロード
 HP:602,100
 防御:700
 攻撃:8,520
 リセットウェーブ:スキルの効果が消える
 ダークワールド:ドロップが真っ暗に
 ナイトメアスラッシュ:15,336ダメージ(連続攻撃)
 リザレクション:HP全回復
 ターン:2


 ロード3体が出現。攻撃される前に倒しきります。

 ヴァーチェのスキルを使って、全体攻撃で倒すと楽です。 


5F
f:id:chipsforest:20140204171643j:plain:w300

・ハーデス
 HP:1,053,000
 防御:2,000
 攻撃:144,000
 ターン:6


 最初に防御態勢を使用して、出来たハートドロップを消さないように下の方に置いておき、なるべく攻撃ターンギリギリまで粘って倒します。最悪、防御態勢が溜まる2~3ターン前まで待てばOK。

 こうする事で、次のサタン戦で再度防御態勢を使用することが出来ます。



5F
f:id:chipsforest:20140204171738j:plain:w300

・大魔王・サタン
 HP:6,666,666
 防御:368
 攻撃:6,005
 魔王の眼光:6,005ダメージ(先制攻撃)
 悪魔の結界:999ターン状態異常無効
 虚無の波動:味方の補助スキル解除
 ワールドエンド:64,854ダメージ(連続攻撃)
 ターン:1


 最初に威嚇を使用し、貯めておいたドロップで全回復します。あとは変換を使いながら攻撃される前に倒しきります。

 敵の最初の行動は「悪魔の結界」なので、実質5ターン攻撃できます。ですが、いかんせんHPが高いので最初から全力で行かないと倒しきれません。

 変換は、盤面に闇ドロップが多めにあるときに使うようにするといいです。


f:id:chipsforest:20140204171806j:plain:w300

 攻撃される一歩手前で、何とか倒しきりました。

まとめ

f:id:chipsforest:20140204171827j:plain:w300

 道中は事故さえ起きなければすんなり通過できます。まぁ、5色しかないダンジョンなんでドロップ枯渇することはそんなにないかなと思います。


 ボス戦に関しては倒すの結構ギリギリでした。運頼みになってしまいますが、もう少しオチコンが絡んでくれればすんなり倒せたかなと思います。


 こんな感じで「サタン降臨 大魔王 超地獄級」攻略を終了します。

PAGE TOP